LIVE情報(LIVE AT SAKE no TOMODA Vol.3)

いよいよ来週火曜日に
「酒の友田」で
“ナオユキ&みつのん”のライヴが
行われます。
今回(Vol.3)は
スペシャルゲストも出演しますよぉ。

f0202785_21135980.jpg
NAOYUKI・MITSUNONE
LIVE AT SAKE no TOMODA Vol.3

7月25日(火) pm7:00開店 pm7:30開演
ミュージックチャージ ¥2,000(税込)

@酒の友田
久留米市上津町2203-11-4
国道3号線、野添信号交差点角/野添バス停前
☎0942-21-3137



“ナオユキ”と“みつのん”だけでも
面白いのに
ウクレレ弾き語りの“とんちピクルス”
も加わって
このメンバーで面白くないわけがない。
超面白いに決まってます!
更に、地元の和太鼓パフォーマンスの
“サタデー太鼓フィーバーズ”。
しかも、DJが“bazo-oka”ですよ(笑)。

「酒の友田」の旨い酒に旨いメシ
(当日の料理は、ツマミ系と
限定メニューになるそうです)

呑んで、喰って、笑って、、、
これはもう、見逃せるわけがないです!

楽しい夜を過ごしたい方はぜひ。
お勧めですよ~。





今度の土曜日の夜には福岡某所で
“ラ・レヴュー”の呑み会が
そして翌日のお昼には
月一のスタジオ練習。
更に二日後の火曜日の夜に
「酒の友田」でイベントが、、、
こりゃ忙しか~(笑)。








[PR]
# by rondeism2 | 2017-07-20 21:44 | イベント情報
読書:「満月の法則」

タイトルに惹かれて注文したのですが
思ってた内容とはちょっと違ってました。
が、、、

f0202785_20302673.jpg

自己啓発本とはまた違った
哲学というか、宇宙の法則というか
心を月に見立てた考え方が
紹介されています。



<文中より>
「清濁併せ呑む」という言葉があります。
善人(良い事)でも悪人(悪い事)でも
来る者は拒むことなく全て受け入れる
度量の大きさを例えとして
用いられています。

私達が肉眼で見えているものは
ほんの一つの視点から見えているものに
過ぎません。
しかし、全体から見れば
物事の本質が見えてくるようになります。
「清濁併せ呑む」というのは
そういう「全体を見る心」のことを言い
自分が思い込んでいても
違う観点から見たら
真実が見えてくることを
教えてくれているのです。

心のカメラで撮った一枚の写真で
物事の全てを判断、固定化し
マイナスの記憶として
心の中に焼き付ける人が
なんと多いことでしょうか。
こうした過ちを犯さない為には
「個」から「全体」を見るのではなく
「全体」から「個」を見るのです。



親や子、そして他人との人間関係
更に病気とどう接していくのか
また、マイナス思考をどうプラス思考に
変化させ、人生を良い方向へ
導いていくのか
簡単そうで難しいものです。
いわゆる一般的な
ポジティブシンキングの勧めではないので
“目から鱗”の本かも、です。







[PR]
# by rondeism2 | 2017-07-19 21:19 | 読書
La Garbo (sleeveless jkt)

本日、“ラ・ガルボ”(レディース)の
新作ジャケットが入荷しました。


f0202785_20345108.jpg
f0202785_20350135.jpg
f0202785_20351412.jpg

f0202785_20352586.jpg
f0202785_20353741.jpg
f0202785_20355055.jpg
f0202785_20360391.jpg


VICTORIANS SLEEVELESS JKT
ヴィクトリアンズ スリーヴレス ジャケット
¥26,800(税別)

ヴィクトリアン時代(フランス)の
袖なしジャケットを参考に
アレンジし仕上げました。
着た時のシルエットの美しさが
特徴です。
(特に、腰から裾にかけてのライン)

リネン90% ウール10%の
良質のビエラを使用。
特殊な天然染めも魅力ですよぉ。
(3サイズ・1色展開)

<詳細はこちらを>


f0202785_20361462.jpg
f0202785_20362696.jpg
f0202785_20363629.jpg

“ラ・ガルボ”のコンセプトでもある
とても「エレガント」なジャケットです。
クラシックでエレガントな装いにはもちろん
カジュアルでラフな装いにもお勧めです。

by atelier GARDENIA





※“ラ・ガルボ”のお取り扱い(卸)等の件
につきましては
下記へお問い合わせ下さい。
PIRACONIA:☎092-523-6745
(担当:中村)







[PR]
# by rondeism2 | 2017-07-18 20:41 | La Garbo
店主の呟き(人生の意味)

苦しみや悲しみというのは
必ず訪れます。
それを避けようとせず、受け入れて
その苦しみや悲しみで
学んでいくことに
人生の意味があるのでしょうね。

笑顔の素敵な人を見ると
いつもそう思います。


笑顔の素敵な人って
そういうことを
いっぱい乗り越えてきたのかなぁ
と思えて、、、

でも、作り笑いには
騙されませんから(笑)。







[PR]
# by rondeism2 | 2017-07-16 20:58 | 店主の呟き
VINTAGE GALLERY Vol.236

"BRIAN CLOTHING"時代の入荷商品
(1989年頃~1997年より抜粋)


1920's Athletic Sweater
f0202785_21233462.jpg


1930's Zip Sweater
f0202785_21234448.jpg


1930's Jacquard Sweater
f0202785_21235714.jpg
f0202785_21241317.jpg
f0202785_21242482.jpg
f0202785_21243473.jpg
f0202785_21244698.jpg
f0202785_21245777.jpg


※以上は、販売してきたものばかりですので
在庫は有りません。






[PR]
# by rondeism2 | 2017-07-15 21:44 | ヴィンテージギャラリー