やっぱり至高の音楽でした
昨夜「ロンサムストリングス&中村まり」のライヴに、
博多(中洲)の "Gate's 7" へ行ってきました。

「あちゃ~、カメラわすれた~!」

f0202785_2246679.jpg

ロンサムストリングスの演奏の素晴らしさはもちろんですが、
中村まりさんの歌がほんと(CDで聴く以上に)よかったです!
とにかくうまいんです。しかも、ただうまいだけじゃなく心にジワ~っとしみ込んでくるんですよね~!!
そして、ま~ったりしたMCも、、、
曲を聴き込むうちに、買い付けでアメリカの田舎道をひたすら走り続けていたころの
あの風景をふっと思い出しました。
たっぷり約2時間、堪能させていただきました!
やっぱり、ライヴで聴く音、空気感とゆうか臨場感はホントたまらないです。


会場もかなり雰囲気がよくって、「BIG BEAT もこんなところでやれたらな~」なんて、、、
そして、GARDENIA の時のお客さん達にも会えて、みんな元気そうでよかったです。
会いたかった、ヨーロッパのセンスの良いヴィンテージを取り扱ってある“モノグリム”“コシモシ”のオーナーの
田中さん夫妻にも初めて会えてよかったし、
北九州でジャンゴを取り扱ってくれてる“ビーフハート”の植木君にも久しぶり会えたし、
ピラコニアの中村はな~ぜか失神したし。

このライヴの主催者の "BEM" “ 回”の佐野さんご夫妻、おつかれさまでした。
「昨夜はほんと楽しませていただきました! いや~行ってよかったです!!」



そして・・・・・・

会場で合流した「ORANGEブログ」にちょぃちょい出演の陳さんお勧め(絶賛)のお店の支店が、
この近く(川端)にあるとゆうことで、
陳さん夫妻と BIG BEAT の DJ.ASH と“恵味うどん”の一ノ宮君とで、
その「地球屋」という多国籍料理のお店へ行ってきました。
ちょっと遅れて、今日のライヴで一緒になった“ビーハイヴ”の上野君夫妻(ORANGEブログの大ファン)、
孤高のギャンブラー柳沢君、流浪のギターリスト ヒッコリー林君、
そしてビーハイヴ出身の“パーマネントワークス”のケイ君も合流して、、、
うんま~~い料理を食べて、楽しい話しで盛り上がって、イイ~時間を過ごせました!!
私は最終電車で久留米に帰るので、ちょっとお先に失礼したのですが(残念!)、
もっと食べたかったな~! デザートのアイスも心残りだったし。

帰りの電車は寝過ごさないように睡魔との戦いでした・・・・・・





<心に染みた有り難~いお言葉・その3>
ORANGEブログ大ファンの“ビーハイヴ”の上野君奥様のお言葉、、、
「ORANGEブログの人に会ってみたいと~!!」
そのお言葉、有り難く頂戴いたします~! そしてお伝えしときます~!

ほんなこつですか? 大丈夫ですか? ジャンゴ菌より怖い「言わしぇん病」にかかりますよ!
そういえば、「地球屋」で陳さん夫妻を紹介したら感激されてましたよね~。
とゆうことで? BIG BEAT Vol.3 に来てくれるそうです!!


[PR]
by rondeism2 | 2011-07-26 00:19 | 出来事
<< 麻のコーディネイト Django Atour &q... >>