人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おっさん5人の珍道中 (長編)

先日の日曜日はロンドのブラザー達5人で
熊本(芦北町)で行われた
「CROSS ZERO」に行ってきました。

<出演者>
denim の奈良ちゃん
DJ:SHU-CHANG こと陳さん
(NA-NA-SHA-NOW)
atelier Orange の金子くん
(NA-NA-SHA-NOW)
DJ:ASH ことイトー
そして私


第1班はam10:00にdenimの前に集合
今日は奈良ちゃんの車で、出発。
そして第2班の待つ、酒の友田へ。
全員揃ったところで
広川インターから高速にのって
いざ八代へ!
車内はテンションあげあげで
最初っからおっさんトークで
爆笑の連続です。

で、さっそく熊本のサービスエリアへと。
熊本の地図で場所を確認する3人。

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_234884.jpg
こんまんま鹿児島に行くとも楽しかろねぇ。
それもヨカねぇ。って
おいおい、いきなりか~い(笑)。

あれ? 1人(金子くんが)足りない
と思ったら

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_23483326.jpg
この男はソフトクリームを食べながら
“チャーシュー巻きおにぎり棒”を
注文しよるです(笑)。


そしてワイワイ言いながら
あっ!という間に目的地の
「田浦」(芦北町)に到着。
早く着きすぎたので
近くにあった「道の駅」に
立ち寄ることに。

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_2349191.jpg
あれ? そこに立ってるのは
イト―さんじゃなかですかぁ。

店内に入ると、、、
ジャンゴでキメまくった陳さんが
試食をしまくってました。

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_2349214.jpg
なんか怪しか~っ!
誰も見てないと思って
商品をこそ~っと開けて
食べようとしてたので
注意しときました。
「こらーーーっ!」

道の駅も飽きてしまったので
「まだ早かばってんもう行っとこかぁ」
ちゅうことになって
だいぶ早いけどいざ会場へ、、、


前以ってBig John TENTAの佐藤くんから
教えてもらってた駐車場へ。
ここからの景色はサイコーでした!!

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_23495790.jpg

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_23503125.jpg

絶景を眺める4人の怪しい男達。
おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_2351353.jpg
残念ながら立ちションしてるようにしか
見えないんですけどぉ(笑)。

そして売店でアイスを買って
みんなで食べてたら
いきなり陳さんが
ふたくち位食べたところで
俺が食べたかったアイスじゃなか!
と言いだし
(早く気付けっちゅ~の)
「フタをすれば分からんやろ~」
と、アイスを交換しに行こうとしたので
みんなで止めました。
「こらーーーっ!!」
やっぱ危険な男です(笑)。

そんなこんなでここに居るのも飽きて
浜辺へ下りて行くと、、、
まぁ~素晴らしい景色です。

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_23513556.jpg
「気持ちヨカ~!!」

しかし、どうもこっちは関係者専用の
入り口だったようです。
下にいたガードマンが言ってました。
でもスタッフと思われたみたいで、
なんとか中へ。
で、まだ早いけど会場の方へ行ってみようか
ということになり歩いて行ってみると
いつのまにか陳さんの手には
ガードマンのあのライトの付く棒を持ってて
今度はガードマンの目を盗んで
これを持ってきたなぁ
と思ってたら
「これば持っとったら大丈夫やろ」
と訳の分からないこと言ってたので、
「こらーーーっ!!」


会場が近づいてくると、、、
すれ違う人達がなんか怪しい者をみるような
視線を浴びせてくる中
更に進んで行くと
私達の姿に気付いたBig John TENTAの
メンバーの1人が
向こうの方から焦ったような顔で
走り寄ってきて
ここは関係者以外立ち入り禁止でマズイんで
始まるまで向こうの方で待ってて下さい!
って言われて
私達はトボトボ向こうの方へ。

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_23522193.jpg

トボトボと
おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_23525475.jpg

トボトボと
おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_23531817.jpg

トボトボと
おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_2354061.jpg

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_2355557.jpg
やっぱりこうなっちゃいますよね
こいつら(笑)。

そして、向こうの会場を眺めながら
の~んびりしてると

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_23554256.jpg
なぜかあのガードマンが
わざわざこっちにやって来て
「あと5分位で始まりますので、、、」
って、優しい人だなぁ。
それとも監視されてるのかな?(笑)


会場時間になったので
今度は堂々と(裏口から)入場です。
するとここにも怪しい2人が、、、

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_23561016.jpg


いよいよ始まりです。
芦北鉄砲隊による号砲でスタート!

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_23565046.jpg
マジで鼓膜が破れそうな迫力でした!


そして熊本のユルキャラ「くまモン」も。

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_2357311.jpg

と思ったら、セグウェイに乗った
さっきの怪しい男達が、、、

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_2357538.jpg
そう、これがBig John TENTAの
もう一つの顔
あの伝説のブルースブラザーズの
コピーバンドです!

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_23584318.jpg
おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_2358582.jpg
おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_23591389.jpg
いや~、これは面白い!!
まさにブルースブラザーズです。
笑えます。


そして司会は「くりーむしちゅー」の上田
おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_23593957.jpg
兄です。
「そっくりや~ん!」
声もしゃべりも似てました。

他にもキャワイイ~熊本の
美人アイドルグループのステージに
癒されたり
喰ったり飲んだりで
雰囲気を満喫しました!


そしてセグウェイに乗りに行こうか
ということで移動です。

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_00753.jpg
間違いなく、この爽やかな会場の中では
浮いてたようです。

あ、セグウェイと間違えてる陳さんが、、、

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_002856.jpg
「陳さん、それは違うば~い(笑)」


試乗会場に着くときれ~いな夕日が
私達を待ってました。

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_0115.jpg
「サイコーーーっ!!」
あまりの美しさにおっさん達5人は
カメラでパシャパシャです。
これはほんとにきれいかったです。

そしてこの時、、、
奈良ちゃんが見ず知らずの女性2人に
なにやら、写真撮って下さいと
頼まれてて
奈良ちゃんがカメラを
受け取ろうとしてたら
ななな~~~んと、
「いやいや、みなさんと一緒に写真を」
だってよ~。
「みなさんがカッコよく目立ってたから!」
ってねぇ
そりゃ~仕方ないですねぇ(笑)。
で、みんなで記念撮影です。
もう1枚、、、
あれ? なんで金子くんがそっちで
写真撮ってるの?
ニヤニヤしながら撮ってるし。
あっ! なんかイヤな予感がするなぁ
イヤ~な予感が。


記念撮影も終わって
セグウェイ乗り場を見てみると
「おっ、おサルさんが乗ってる」

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_012871.jpg
ごめ~ん、イト―でした(笑)。


今度は陳さんが。
写真撮って安心してたら
そのまま突っ込んできやがりました。

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_015966.jpg
「こらーーーっ!!」
危なかやんかぁ。
間一髪で逃げました。
しかし、なんか今日の陳さんは
満喫してるな~。

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_022721.jpg
おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_024363.jpg
やけに楽しそうだし、、、

そして陳さんは1人海の向こうを
眺めてました。
何かを探すように。

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_031044.jpg


そうしてると、、、
お目当ての「ピストルバルブ」の登場です!

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_033558.jpg
ヒジョ~に良かったです。
うまい!し、迫力あるし! 
ビジュアル的にもイイッ!!
ステージ慣れしてて
お客さんをガンガンのせまくりです。
か~なり気にいりました。
選曲もよかったです。
そしてちょっと "S" なMCも
おっさん達にはたまら~ん!
陳さんもノリノリでお客さんと一緒に
バンダナを振り回して
思いっきり楽しんでました(笑)。

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_04869.jpg
やっぱ楽しんでるな~陳さん!

「ピストルバルブ」を見終わって、、、

あれ? 陳さんの姿が。
ふと海の方を見ると
今日は陳さんがとても楽しんでると
思ってたら
そうだったのか、、、

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_044118.jpg
母国の漁船が迎えに来てました。
だからさっき海の方を眺めてたんだね。
だから今日は思いっきり楽しんでたんだね。
このイベントに行くことが決まってから
既に計画してたんだね。
今日は「こらーーーっ!!」
ばっかり言ってゴメンね。
「さよなら陳さん、、、」
やっぱこの野郎は
不法侵入者だったみたいです。


そして私達は、あいかわらず
サイコーにエンターテインメントな
"Big John TENTA"のステージを見て
存分に楽しんだところで
この会場を後にしました。

あ、最後の「キマグレン」忘れてた、、、
ま、イイか(笑)。



帰りは正面ゲートの長いトンネルを通って。

おっさん5人の珍道中 (長編)_f0202785_05628.jpg
やっぱ陳さんがいないと寂しいなぁ。


トンネルを出てガードマンに
上の駐車場への道を尋ねると
もう一度戻って、来られた道から帰った方が
早いですよ~
だと。
トホホ、最後までこんな感じなのね。


ということで、
私達はまた長~いトンネルを戻って
関係者以外立ち入り禁止のエリアを通って
まわりは真っ暗闇で
なんにも見えません。
怖え~~~。
長~い急な坂道を
ハァハァ言いながらトボトボと。
きつかったなぁ。
でも星空はギラギラ星がいっぱいで
サイコーにきれいかったです!

来年もまた来よ~!
そして次はふつうに一般駐車場に
停めようと心に誓った
おっさん達でした。

さ、久留米に帰って“友田”に行こう!


いや~、笑いっぱなしのほんとに楽しい
大満足の1日でした!!




※以上は、極一部を除いて
ノンフィクションです。




by rondeism2 | 2011-10-25 00:34 | 出来事
<< 酒の友田 25周年に想うこと >>