人気ブログランキング | 話題のタグを見る


思考・言葉・行動・習慣・運命

思考に気をつけないと
それはいつか言葉になる。

言葉に気をつけないと
それはいつか行動になる。

行動に気をつけないと
それはいつか習慣になる。

習慣に気をつけないと
それはいつか運命になる。

<マザー・テレサの言葉>


思考・言葉・行動・習慣・運命_f0202785_22482870.jpg

若い頃の自分を振り返ってみると
まぁ~ヒドイもんでしたが
歳をとるごとにこういう言葉が
よく理解出来るようになりますよね。
それは色んなことを経験して
学習していくからなんでしょう。
そう考えると私も歳をとると共に
少しはまとも(真っ当)な大人に
なれたのかなぁと思います。
しかしそれとは逆に
真っ当な思考で
ものを考えるようになっていく自分に
「これじゃ~イカンな」
と思ってしまう“悪い”自分も
いるんですけどね。
真っ当な人間になりすぎないように
気をつけなくては(笑)。




by rondeism2 | 2014-03-16 22:52 | ロンドイズム
<< DA "authen... VINTAGE GALLERY... >>