それでも夜は明ける
今日は休みを利用して映画を観に行ってきました。


黒人音楽フリークの私は若い頃から黒人文化にも興味があり
音楽と共にアフリカンアメリカンの歴史や文化などもディープに勉強しました。
(興味があるものにはとことん行くタイプなもので)
映像で言えば、、、
いろいろ観ましたが中でも映画の「アミスタッド」「カラ―パープル」
ドラマの「ルーツ」はレンタルビデオで何度も観ました。

そして今回この「それでも夜は明ける」を観て、、、




<コチラも参考に>


内容はやはり辛い話(実話)ですが
観て良かったです。ものすごくイイ映画でした。
彼らの歌うワークソングやスピリチュアルソングも良かったし
1840年代の衣装も興味深かったです。
しかしそれよりも、役者さん達の演技が素晴らしかった。
演技に見えない演技はリアリティー感がハンパなく
(やはり日本の役者とは演技力が違うなぁと思いました)
本当に素晴らしかったです。

もし機会があったら是非、お勧めです。




[PR]
by rondeism2 | 2014-03-20 21:16 | お勧め&紹介
<< プラットフォームにて DA"authent... >>