人気ブログランキング | 話題のタグを見る


修行(職人の魂)③

今の人はすぐに「出来ない」とか
「やったことがない」とか言うだろ?
今すぐに出来なくてもいい。
なんとか頭を働かせればいつか出来るよ。
やる方法論なんだよ。
だから絶対、音をあげちゃいけないって
言うんだよ。
次はどうなるかなんて
やってみりゃ一番よく分かる。
やんないから、みんな分かんないんだよ。

<名人左官:榎本新吉氏の言葉>


修行(職人の魂)③_f0202785_22161135.jpg


厳しい修行を積んだ一流の職人さんの言葉は
生きる(働く)ための参考になりますよね。


やる前から失敗を考えてたら
何も出来ないってことですよ。
私達がどんだけ失敗してきたか(笑)
失敗した事の方が圧倒的に多いです。
でも、上手くいった時(事)よりも
失敗した時(事)の方が
イイ~経験になってます。
だから、チャレンジして失敗するのって
苦じゃないんですよね。




by rondeism2 | 2014-08-05 22:24 | ロンドイズム
<< 言霊② PHILIP ANDERSON... >>