人気ブログランキング | 話題のタグを見る


読書:「建築は詩」

私がまだ10代~20代の前半に
建築家を目指していた頃
「こんな建築家になりたいなぁ」
と思っていました。

読書:「建築は詩」_f0202785_188741.jpg

日本という自然豊かな国に住み
生活するということ、、、
当時、この“吉村順三”という建築家に
かなり影響を受けていました。
そして最近この本を読んで
あの頃自分が目指していたものに
間違いはなかったと確信出来ました。


10代の終わり頃から古い時代の
アメリカの音楽に出会い
そして、その時代のアメリカの
文化・スタイル・ファッションに
憧れ、興味を持ちだしのめり込み
更に、ヨーロッパへと
傾倒していき、、、
でも50歳になった頃から
日本の文化・芸術・精神性の素晴らしさを
再発見するようになりました。
店やBGM、服は欧米スタイルですが
食はもちろん、文化や習慣を含め
日本の生活スタイルが
やっぱり素晴らしいなぁと
感じています。




by rondeism2 | 2014-10-16 21:23 | 読書
<< French Music ③ VINTAGE GALLERY... >>