人気ブログランキング | 話題のタグを見る


水の祭典 久留米まつり

今日は「水の祭典 久留米まつり」でした。
日頃は久留米の中心街もドーナツ化現象で
静かなもんですが
流石にこの時ばかりは賑わいます。

そのフィナーレで踊られるのが、、、
久留米といえばこの「そろばん踊り」です。
(これはその音源です)



初めてフルコーラスで聴いたのですが
なかなヨカですね~(笑)。




そして明日は、水天宮奉納花火を起源とする
「筑後川花火大会」です。
「水天宮」が水の神様ということでなのか?
この花火大会の日は
よく雨がふるんですよねぇ。
明日は大丈夫かなぁ。




by rondeism2 | 2015-08-04 22:55 | 出来事
<< 一願成就 読書:「日本の弓術」 >>