人気ブログランキング | 話題のタグを見る


店主の呟き(創造)

美術家の“横尾忠則”さんの言葉です。


アートと聞くと距離を感じてしまう人も
いるかもしれないが
観る側は難しいことなど考えなくていい。
自分が勝手に「伝わった!」と
感じればそれでいい。
そんな風に感じること自体が
一種の『創造』だと思う。




目に見えるものや
耳に聞こえるものばっかりを信じ
その情報に振り回されるより
まずは、自分の感性を大切にしたいです。
風景にしろ、アートにしろ、
音楽にしろ、、、
実際に生で観て、聞いて
自分で感じたいですねぇ。
その積み重ねが
自分の美学・哲学(世界観)を
育ててくれるのだと思います。

“右へ倣え”はどうも苦手です。
自分の美学を持った人同士の“共感”と
持たない人達の“右へ倣え”は
全く違うと思いますから。




by rondeism2 | 2016-12-08 21:35 | 店主の呟き
<< BGM:The Sunnysi... Django Atour (c... >>