夜遊び(スガダイロー ピアノ ソロ ライヴ@トラノコカフェ)

昨夜は、「スガダイロー ピアノ ソロ ライヴ」へ行ってきました。


まずはこちらで軽く腹ごしらえ。

f0202785_23213878.jpg


そして、「トラノコカフェ」へ、、、

f0202785_23272394.jpg

店の場所も店内の雰囲気も
もぐり酒場みたいでイイ~感じです。
(アットホームですよぉ)



前回はトリオ編成(ピアノ、ウッドベース、ドラム)で
そのピアノ演奏に衝撃を受けました。
そして今回はピアノソロということで
やはり、音的にちょっと物足りないのかなぁと
思ってたのですが、、、

f0202785_23215007.jpg

とんでもありませんでした。

ピアノだけなので、その演奏の凄さが際立って
更に衝撃を受けましたねぇ。
圧巻の超高速の演奏
静けさの中の奥深い演奏
そして一番驚いたのが
指は物凄く早く動いているのに
曲(音)は静かにゆっくり流れていくという、、、
もう、ずっと引き込まれっぱなしでした。
その感情の伝わり方が
神業としか言いようがありません。
この感情はなかなか上手く文章に出来ませんが
とにかく、百聞は一見に如かずです。

1ステージ、40分~50分をノンストップで演奏(2ステージ)。
観てるこっちは圧倒され息も出来ないくらいの感じです。


熱烈なダイローファンの方に聞いたのですが
東京以外では、ピアノソロはかなり貴重ということで
今回観れてホント良かったです。



そしてライヴの後に“オッカー”の声掛けで
“ダイロー”さんを囲んで写真撮影です。
こいつ、たま~には役に立つなぁ(笑)

「みんなジャンゴ着てるんですよ~」

f0202785_23223109.jpg
向かって左から、オッカー、私、ダイローさん、ヨージ(PIRACONIA)
シューコちゃん、ノリ(てん屋)、シンゴちゃん、奈良ちゃん(denim)

f0202785_23244141.jpg
f0202785_23245568.jpg

和気あいあいでとても楽しそうでしょう?
はい、その通り。
「ジャンゴのオフ会ですね(笑)」by スガダイロー


“スガダイロー”さんとの縁で
ロンドに遊びに来てくれるようになった
シューコちゃん、ミツタケさん(男性)、ノムラさん(女性)
と一緒に。それに、満席のお客さん達と
ステキな時間を楽しませてもらいました。
次回のライヴが楽しみでなりません!

次回は、ぜひ打ち上げまで参加させて頂きま~す。


“ダイロー”さんのTwitterにも紹介してもらってます。
久留米ジャンゴアトゥールズ
ロンドでツーショット

(ミツタケさん写真有難うございました)




時間やお金はかかるけど、それ以上に
もの作りをするうえでも
店を演出するうえでも
自分の感性を磨くために
こういう場に出向いて
直に観て、聴いて、五感で感じることは
とても大切だと思っています。
自然に触れたり、美術館に行ったり、外食したり
ライヴに行ったりと、、、
そこで新たな出会い(縁)もありますしね。
(元々は人に会うのも出掛けるのも超苦手だったんですけどねぇ)

さて、次は3/4(土)Gate's 7である
「吾妻光良&The Swingin' Boppers」のライヴです。











[PR]
by rondeism2 | 2017-02-24 22:10 | 出来事
<< 洋風居酒屋・ブラッカブロッコ 夜遊び(GETHIP SHOW... >>