人気ブログランキング | 話題のタグを見る


夜遊び(スガダイロー ピアノ ソロ ライヴ@トラノコカフェ)

「スガダイロー ピアノ ソロ ライヴ」へ
行ってきました。


まずはこちらで軽く腹ごしらえ。

夜遊び(スガダイロー ピアノ ソロ ライヴ@トラノコカフェ)_f0202785_23213878.jpg


そして、「トラノコカフェ」へ、、、

夜遊び(スガダイロー ピアノ ソロ ライヴ@トラノコカフェ)_f0202785_23272394.jpg

店の場所も店内の雰囲気も
もぐり酒場みたいでイイ~感じです。



前回は、ピアノ、ウッドベース、ドラムの
トリオ編成で
そのピアノ演奏に衝撃を受けました。
そして今回はピアノソロということで
音的にちょっと物足りないのかなぁと
思ってたのですが、、、

夜遊び(スガダイロー ピアノ ソロ ライヴ@トラノコカフェ)_f0202785_23215007.jpg

とんでもありませんでした。

ピアノだけなのでその演奏の凄さが際立って
更に衝撃を受けましたねぇ。
圧巻の超高速の演奏
静けさの中の奥深い演奏
そして一番驚いたのが
指は物凄く早く動いているのに
曲(音)は静かに
ゆっくり流れていくという、、、
もう、ずっと引き込まれっぱなしでした。
その感情の伝わり方が
神業としか言いようがありません。
この感情はなかなか
上手く文章に出来ませんが
とにかく、百聞は一見に如かずです。


そしてライヴの後に“オッカー”の声掛けで
“ダイロー”さんを囲んで写真撮影です。
こいつ、たま~には役に立つなぁ(笑)

「みんなジャンゴ着てるんですよ~!」

夜遊び(スガダイロー ピアノ ソロ ライヴ@トラノコカフェ)_f0202785_23223109.jpg
夜遊び(スガダイロー ピアノ ソロ ライヴ@トラノコカフェ)_f0202785_23244141.jpg
夜遊び(スガダイロー ピアノ ソロ ライヴ@トラノコカフェ)_f0202785_23245568.jpg

和気あいあいでとても楽しそうでしょう?
はい、その通り。
「ジャンゴのオフ会ですね(笑)」
by スガダイロー


ステキな時間を楽しませてもらいました。
次回のライヴが楽しみでなりません!

次回は、ぜひ打ち上げまで参加させて頂きま~す。


“ダイロー”さんのTwitterにも
紹介してもらってます。
久留米ジャンゴアトゥールズ
ロンドでツーショット




時間やお金はかかるけど、それ以上に
もの作りをするうえでも
店を演出するうえでも
自分の感性を磨くために
こういう場に出向いて
直に観て、聴いて、五感で感じることは
とても大切だと思っています。
自然に触れたり、美術館に行ったり、
外食したり、
ライヴに行ったりと、、、
そこで新たな出会い(縁)もありますしね。




by rondeism2 | 2017-02-24 22:10 | 出来事
<< 洋風居酒屋・ブラッカブロッコ 夜遊び(GETHIP SHOW... >>