2017年 08月 02日 ( 1 )
店主の呟き(ご縁)

先月23日の“ラ・レヴュー”のスタジオ練習の時
練習後の談話で
「今までで一番辛かったライヴはどれやろ?」
って話で、ほぼ全員が「女子大の学園祭」と。
この女子大の話を持ってきたのが
“ガーデニア”の時の常連さんで
長崎出身の“マモル”という男でした。
ま、私達も鼻の下を伸ばして
その時は大喜びしたんですけどね(笑)。
当日ウキウキしてその女子大に行くと
真面目~なお嬢様の学校で、、、
いや~、ほんと辛いライヴだったなぁ(笑)。

そんな話をつい最近してたと思ったら
今日、突然その男が店にやってきました。
長崎(諫早)から10数年ぶりの再会です。
まるで私達の話を聞いてたかのような
タイミングだったからビックリしました。
なんか引き寄せたんでしょうかねぇ。

彼は、10数年前とほとんど
変わってませんでした。
ただ、髭の濃さと、見た目の怪しさは
倍増してましたねぇ(笑)。


マモル、店の場所が分からないって
歩いて3分くらいの所から電話してきて
なんで店に着くまで30分もかかるんだよ?
道に迷ってて
途中で会った警官に聞いて来たって
言ってたけど
挙動不審だから
ほんとは職質されてたんだろぉ。
間違いない。

“ラ・レヴュー”の復活ライヴは
約束通り必ず観に来てくれよ~っ!







[PR]
by rondeism2 | 2017-08-02 22:59 | 店主の呟き