カテゴリ:お勧めのお店( 111 )
居酒屋・剛呑(La REVU)

昨夜は久々の“ラ・レヴュー”の呑み会で
恒例のこちらへ行ってきました。


f0202785_18245093.jpg
このように、、、
店主の剛は、礼儀正しいヨカ男です(笑)



昨夜はメンバー4人(急用で2人欠席)と
広報担当1人の計5人で。
みんな個性がバラバラなんですが
仲が良いので
練習の時もですが
楽しく時間を共有出来るんですよねぇ。
“ラ・レヴュー”はやはり
このメンバー以外ではありえません!

昨夜も、あっという間に
4時間が過ぎました。



昨夜頂いた料理を紹介します。

f0202785_18245720.jpg
f0202785_18252471.jpg
f0202785_18251407.jpg
f0202785_18255230.jpg
f0202785_18250584.jpg
f0202785_18253208.jpg
f0202785_18254206.jpg
f0202785_18260360.jpg
f0202785_18261182.jpg
f0202785_18272145.jpg
f0202785_18264954.jpg
f0202785_18262056.jpg
f0202785_18262829.jpg
f0202785_18270029.jpg
f0202785_18271291.jpg
f0202785_18274462.jpg

やっぱ「剛呑」の料理はどれも旨か~っ。
みんなで呑んで喰って
お腹いっぱいになって大満足です。
「ごちそうさまでした。」



あ、そうそう。もうお腹いっぱいなのに
まだまだ〆のデザートがありました。

f0202785_18275549.jpg

オッカーが、大好きなイトーの為に
ケーキ屋さんに特注した
愛溢れる特製ケーキです(笑)。
店主(剛)が演出までしてくれました。

ん? どっかで見た似顔絵イラストだぞぉ。
「がば似と~る!」




前回の呑み会は、、、
ヤンシーが呑みすぎて
久留米まで連れて帰るのが
スゲェ~大変でしたが
今回はなんとか大丈夫でした(笑)。

若干3名は久留米に着いて
更に、呑み食いしております。





f0202785_18280442.jpg
居酒屋 剛呑
福岡市中央区平尾2-14-17
☎092-524-9255
18:00~翌1:00
(24:30ラストオーダー)
火曜日定休

<コチラも参考に>




ロンドお勧めの飲食店







そして今日は昼間にスタジオで練習でした。

f0202785_18281775.jpg

みんな呑み疲れもなく
今日もかなりイイ感じで練習出来ました。
ちょっと疲れましたが
楽しく有意義な2日間でしたぁ!

そして明後日は、、、
「酒の友田」のイベントです。






[PR]
by rondeism2 | 2017-07-23 19:22 | お勧めのお店
回/KAI

昨夜は、福岡でやってるDJイベントに
PIRACONIAの中村と常連さんのオッカーと
3人で行ってきました。


まずは腹ごしらえということで、、、
薬院駅でナンパした美魔女さんを連れて(笑)
DJ:ASH(イトー)と中村が待ってる
“お茶とお酒とスパイス料理”で人気の
こちらのお店へ。


f0202785_21562064.jpg

f0202785_21555539.jpg
f0202785_21561187.jpg
(2F席)


ここのオーナーである佐野さん夫妻は
GARDENIAの頃から“ラ・レヴュー”を
応援して頂き
すごくお世話になりました。



昨夜頂いた料理を紹介します。
今回初めてカレーを頂きました。
3種類の中から私が選んだのは

f0202785_21563425.jpg
「根菜と豆のマイルドキーマカリー」

噂には聞いてたけど
すごく旨かったですよ~!
これはお勧めです。
(他のカレーも旨そうだったなぁ)
「ごちそうさまでした。」

店内の雰囲気も良くって
オーナーがかなりの音楽通なので
音楽好きの人にもお勧めのお店です。



腹ごしらえも出来たところで
春吉の「CLUTCH」へ、、、
(続く)




f0202785_21565034.jpg
回/KAI
福岡市中央区薬院3-13-20
☎092-525-4027
12:00~15:00/18:00~24:00
金)18:00~24:00
日)12:00~16:00
木曜日定休、ほか不定

<こちらも参考に>
facebook




ロンドお勧めの飲食店








[PR]
by rondeism2 | 2017-06-29 22:58 | お勧めのお店
恵味うどん

今日は“atelier Orange”の金子君と
大切な用事で福岡へ行ってきました。
(現地で“DJ ASH”ことイトーと合流)


帰りに小腹がすいたので、3人で
ピラコニアの近くのこちらへ。

f0202785_22154512.jpg
f0202785_22155227.jpg

久しぶりの「恵味うどん」です。



「鶏おろしうどん(冷)」を頂きました。

f0202785_22160003.jpg

手打ち麺といい、つけダレといい
超旨かったです。
「ごちそうさまでした。」



あ、ピラコニアに行くのを忘れてたぁ(笑)。





f0202785_22160835.jpg
恵味うどん
福岡市中央区薬院3-7-15
☎092-521-1003
11:00~21:00
木曜日定休

<こちらも参考に>




ロンドお勧めの飲食店









[PR]
by rondeism2 | 2017-05-30 22:33 | お勧めのお店
酒の友田

昨夜は、ロンドの常連さん3人と一緒に
「酒の友田」でジャンゴのオフ会でした。


f0202785_21274346.jpg


ロンド(ジャンゴ)をきっかけに
店やインスタで知り合ったりと、、、
このメンバーでの呑み会は初めてです。
(オッカー、シンちゃん、権ちゃん)
「友田」の旨い料理と酒
そして楽しい会話で
すごくイイ時間を過ごせました。

途中から、夫婦漫才師の
“しゅういち&はるみ”の二人も
乱入してきました(笑)。

みんなの出会いにカンパ~イです。



昨夜頂いた料理を紹介します。

f0202785_21281265.jpg
f0202785_21282329.jpg
f0202785_21284407.jpg
f0202785_21285980.jpg
f0202785_21291190.jpg
f0202785_21292492.jpg
f0202785_21294310.jpg
f0202785_21295837.jpg
f0202785_21301176.jpg
f0202785_21302109.jpg
f0202785_21303423.jpg
f0202785_21304784.jpg
f0202785_21310586.jpg
新メニューのデザート
「クリームソーダ」



他にも色々頂いたのですが
またまたお腹いっぱいになりましたぁ。
初来店の“シンちゃん”も大満足でした。
「ごちそうさまでした。」





f0202785_21331951.jpg
酒の友田
久留米市上津町2203-11-4
国道3号線、野添信号交差点角/野添バス停前
(専用駐車場有り)
☎0942-21-3137
17:00~23:00
火曜日定休



7/25(火)に「酒の友田」で
LIVEイベントがあるそうです。
出演は、、、
みつのん、ナオユキ、とんちピクルス
これまた面白い夜になりそうです。




ロンドお勧めの飲食店











[PR]
by rondeism2 | 2017-05-28 21:54 | お勧めのお店
TOMMY'S KITCHEN~KINGKONG DINER

土曜日の“Gate's 7”でのライヴは夜からでしたが
早めに、お昼から出掛けてこちらへ行ってきました。


f0202785_21471492.jpg
あ、誰かも写真撮ってるぅ(笑)


このお店“TOMMY'S KITCHEN”は
BRIAN CLOTHINGの時にやってたライヴ・イベント
「ROCKIN' NITE SHOW」に
“JAD HAMAD”のギターリストとして
出演してもらってた今富君(夫妻)の
ハンバーグ&カフェのお店です。
(昨年9月頃にオープン)



今回頂いたのは、、、

ここはハンバーガーがメイン?ですが
f0202785_21473939.jpg
「ハンバーグセット」を注文しました。
160g、210g、260gの中から、210gを
ソースは、和風、デミグラス、トマトの中から
和風をチョイスしました。
(これで十分お腹いっぱいになりました)


ユッコちゃん(奥さん)の作るハンバーグは
ウワサ通りとても旨かったです!
「ごちそうさまでした。」

隣に座ってた学生さん達は
ハンバーガーを食べてたんですが
旨そうだったなぁ。
次は絶対にハンバーグを食べよぉ。
デザート(ダッチベイビー)も食べたいし
お腹空かして来ないといかんなぁ(笑)。



店内の雰囲気、そして今富夫妻の人柄が
とっても居心地のイイ空間でした。
f0202785_21472603.jpg
着いたときは満席でしたが
食後にお客さん引いて落ち着いてから
外のウッドデッキで今富君とイトーの3人で
お喋りをしたのですが
ここがまたすごく気持ち良くって
ついつい時間を忘れて喋ってたので
(楽しかったねぇ)
危うく、ライヴに行く時間に遅れそうになりました(笑)。

天神からちょっと離れた山手の方(早良区)ですが
ドライブがてらにでも行く価値ありますよぉ。
三瀬トンネルへの道筋?なので、久留米からだったら
そっち方面からのドライブもお勧めですね。





そして、バタバタと中洲の方へ、、、

会場近くの“モスバーガー”で待ってる
シュウちゃんとハルミちゃんと合流。
ちょっと一服して、“Gate's 7”へ。





ライブが終わったらお腹が空いたので、4人で
ライヴに来てたショージ君(夫妻)の店
“KINGKONG DINER”に行くことに。

f0202785_21480076.jpg

偶然、「BIG BEAT」にも出演した
ギター弾きのヒッコリー林も来店。
まぁこの男の声のデカいことデカいこと(笑)

ショージ君は、DJイベント「RHYTHMANIA」にも
出演しててかなりの音楽通(幅広い)なので
バーガー好きはもちろんのこと
音楽好きの人にもお勧めの店ですよぉ。
バンド(Balbados)もやってて
ギターリストでもあります。



今回頂いたのは、、、

ここもハンバーガーがメインですが
f0202785_21482078.jpg
今回はまだ食べたことがなかった
「チリドッグ」を注文しました。
これもまた旨いなぁ。
ハンバーガー同様このボリューム
お腹いっぱいになりました。
「ごちそうさまでした。」


初めてのシュウちゃん、ハルミちゃんも
(2人はハンバーガーを注文)
そのボリュームと旨さに大満足でした!

f0202785_21483330.jpg
そして帰りに、フェンダーのギターアンプをモチーフにした
カレンダーを頂きました。流石ギターリストやね。



今回はハンバーガー・ショップ3軒のハシゴでしたが
なぜか、ハンバーガーを食べてません(笑)。
次回は“ハンバーガー攻め”でいきますっ。





f0202785_21484751.jpg
TOMMY'S KITCHEN
福岡市早良区内野6-11-37
(早良中学校前)
☎092-776-6249
11:00~20:00 
火曜日/第3水曜日定休(祝日除く)
Instagram



f0202785_21490339.jpg
KING KONG DINER
福岡市中央区薬院2-3-5 エコール薬院2F
☎092-716-0660
19:00~3:00 
水曜日定休
Instagram




ロンドお勧めの飲食店







[PR]
by rondeism2 | 2017-03-06 21:13 | お勧めのお店
洋風居酒屋・ブラッカブロッコ

先日、「スガダイロー ピアノ ソロ ライヴ」へ行く前に
腹ごしらえをしようと“Pちゃん”の店(cantine P)へ行ったら
なんと、まさかの臨時店休日。それで急遽、、、
私の従弟がやってる「ブラッカブロッコ」へ。


(またもやオープン前に到着)
f0202785_21274471.jpg

ライヴ(開場)の時間まで1時間ちょっとしかないので
今日は軽く腹ごしらえを。



昨夜頂いた料理を紹介します。

店主のどうでもいいジョークを
聞き流しながら(笑)
まずは、お決まりの絶品「キッシュ」を。
そして、、、

f0202785_21280803.jpg
f0202785_21282675.jpg
これにはやはりバゲットですね。
ここのバゲットの旨さも定評です。

f0202785_21284261.jpg
f0202785_21290067.jpg

やっぱり旨いなぁここの料理は。流石です。
老舗の貫禄ですね。
「ごちそうさまでした。」

今度また、ゆっくり出来る時に行こうと思います。


男性の皆さん。ここに女性を連れて行くと
間違いなく女性は喜んでくれますよぉ。
店主はアレなんですが(笑)
料理は超旨いし雰囲気もバッチリですから。





f0202785_21293007.jpg
洋風居酒屋・ブラッカブロッコ
久留米市六ツ門町22-21 B1F// あけぼの商店街の路地裏通り
☎0942-38-5111
18:00~24:00(23:00ラストオーダー)
 火曜日定休

<こちらも参考に>




ロンドお勧めの飲食店







[PR]
by rondeism2 | 2017-02-25 22:32 | お勧めのお店
鶏料理専門店・味味どり


昨夜は、夕方からDJイベント「RHYTHMANIA」に
福岡へ行ってきました。

まずはいつものように腹ごしらえです。
4人で、元「龍の栖」の店主“ムッチ”が料理長をやってる
博多の「鶏料理専門店・味味どり(あじみどり)」へ、、、
初の本格的な博多水炊きです。


f0202785_22072201.jpg


昨夜頂いた料理を紹介します。

今回は、もちろん「水炊き」のコースを頂きました。

「オードブル盛り合わせ」から始まり
目の前に出てくる料理はどれも旨くって、、、

f0202785_22074987.jpg
鶏料理はもちろん、“ムッチ”手づくりのこの「チーズ豆腐」も
クセになる味で旨かったなぁ。

f0202785_22081199.jpg
f0202785_22082830.jpg
この「里芋の唐揚げ」も旨いっ。
まさに、懐かしい“ムッチ”の味付けでした。


そしてメインの「水炊き」は、、、
f0202785_22085443.jpg
f0202785_22091188.jpg
「ももブツ切り」から、ふわっふわの「つくね」
そして「鶏肉盛り合わせ」へと
想像以上に旨かったです。
今まで食べた水炊きとは全くレベルが違ってましたねぇ(笑)。
最後は「〆のラーメン」で。


このコース料理だけでも十分お腹いっぱいになったのですが
更に、、、
f0202785_22093335.jpg
お店自慢のこの「鶏寿司」がこれまた旨かったぁ。
それと、また単品で「チーズ豆腐」を。


最後はデザートにこれと、、、
f0202785_22095103.jpg
2種類のアイスを頂きました。


久しぶりに“ムッチ”の料理も食べて
(流石の腕前でした)
もう、大満足でした!
「ごちそうさまでした。」

他にも美味しそうなメニューが
色々あったのでまた行こうと思います。





f0202785_22100368.jpg
鶏料理専門店・味味どり
福岡市博多区博多駅前3-18-28
☎050-3467-8094
ランチ11:30~14:00 
ディナー17:00~23:00(L.O.22:30)
日曜日定休
<こちらも参考に>





そしてお腹いっぱいになった私達4人は
雨の中歩いて「CLUTCH」へ、、、





[PR]
by rondeism2 | 2017-02-09 23:23 | お勧めのお店
ひとくち餃子・てん屋~cantine P

昨夜は、“BSジャンゴ部”との新年の親睦会で
ブリヂストン勤務の2人との飲み会でした。
実はこの2人(オッカーとゴンちゃん)は
工場が一緒でしたが
それぞれにロンドの常連さんだということを
知りませんでした。
なんかのきっかけでお互いがロンドに行ってることを知り
良かったのか悪かったのか
こうやって仲良くなった(?)わけです。
ロンドが取り持つ縁ですねぇ。



ということで、“ひとくち餃子・てん屋”へ、、、
f0202785_19124860.jpg


昨夜、沢山頂いた料理の中からいくつか紹介します。

“てん屋”といえば、やっぱり「ひとくち餃子」です。
(焼き餃子&水餃子)
f0202785_18514356.jpg
f0202785_18515530.jpg


餃子以外のメニューも色々あってどれも旨いですよぉ。
f0202785_18523339.jpg
f0202785_1852957.jpg
これ旨っ!
要予約のメニューです。料理名は無いそうです(笑)。


久しぶり食べたけど、“ノリ”(店主)の作る餃子はやっぱ旨いなぁ。
「ごちそうさまでした。」





そして、“オッカー”が呑み足りないので“キャンティーヌP”へ、、、
f0202785_18525669.jpg


これまた、料理をいくつか紹介します。

f0202785_1853216.jpg
f0202785_18534742.jpg
f0202785_18543392.jpg
f0202785_1854411.jpg
これにバゲットを浸して食べるとサイコーですねぇ。


昨夜は、3人共お腹がパンクしそうでした。ヤッベ~。
お腹がいっぱいでも、旨いもんが目の前に出てくるとついつい。
こりゃぁやっぱり“Pちゃん”(店主)のせいですよね(笑)。
「ごちそうさまでした。」


しかし、こういう時間が一番幸せですね。楽しかったなぁ。





f0202785_1855688.jpg
ひとくち餃子・てん屋
久留米市六ツ門町22-36/あけぼの商店街
☎0942-32-8099
17:00~23:30オーダーストップ 
木曜日定休

<こちらも参考に>



f0202785_18551895.jpg
cantine P
久留米市東町31-2 1F/一番街の中
☎0942-39-5739
18:00~3:00頃(状況に応じて)
 水曜日定休





ロンドお勧めの飲食店





[PR]
by rondeism2 | 2017-01-04 20:11 | お勧めのお店
酒の友田(忘年会)

昨夜は「酒の友田」へ行ってきました。

f0202785_22303917.jpg
(創業:1927年)

酒の友田
久留米市上津町2203-11-4
国道3号線、野添信号交差点角/野添バス停前
(専用駐車場有り)
☎0942-21-3137
17:00~23:00 火曜日定休




恒例の“いつものメンバー”(今回は12人)での忘年会でした。
一年の締め括りはいつものことですが
呑んで、喰って、大笑いして、、、
楽しい夜を過ごすことが出来ました。
「昨日はカオスと化してたなぁ」




<今回頂いた料理の数々>
f0202785_22312999.jpg
f0202785_22314488.jpg
f0202785_22315899.jpg
f0202785_22321363.jpg
f0202785_22322854.jpg
f0202785_22324457.jpg
f0202785_22342022.jpg
f0202785_22345845.jpg
f0202785_22351910.jpg
f0202785_22353635.jpg
f0202785_22355165.jpg
f0202785_2236750.jpg
f0202785_22362224.jpg



f0202785_22431379.jpg
(こちらは陳列棚の一角)


そして、メインの酒は「杜の蔵」より、、、
f0202785_22414122.jpg
f0202785_22415499.jpg
(3本)

f0202785_2242888.jpg
f0202785_22422262.jpg
(1本)

f0202785_22423916.jpg
(1本)


「友田」に来ると必ず食べ過ぎてしまうんですよねぇ。
昨夜も、やっぱりベルトを緩めてしまいました(笑)。
「ごちそうさまでしたっ」

(「酒の友田」は新年2日から営業するそうです)




f0202785_22454889.jpg


ロンドお勧めの飲食店




今年は、夜あまり出歩かなかったので
「来年はもっと夜遊びするぞ~っ」
とは言っても、すぐに眠くなってしまうので
12時くらいまでなんですけどね(笑)。
(なんせ、朝目覚めるのが早いもんで)






[PR]
by rondeism2 | 2016-12-30 22:57 | お勧めのお店
酒の友田

昨日は「酒の友田」へ行ってきました。

f0202785_21225984.jpg
(創業:1927年)

酒の友田
久留米市上津町2203-11-4
国道3号線、野添信号交差点角/野添バス停前
(専用駐車場有り)
☎0942-21-3137
17:00~23:00 火曜日定休




今年はなんと、まだ2回目の飲み会です。
(今年はほんとに出掛けてないなぁ)
今回は“いつものメンバー”(8人)です。
昨年の忘年会以来で久しぶりでしたが
相変わらずみんなクセが強くて面白いですねぇ。
すごく楽しい夜になりました。

“BIG BEAT”は次回に向けて充電期間中に入ってますが
なんとみんな、漏電しておりましたぁ(笑)。
次回は、因縁の対決、、、
「Na Na Sha Now VS La REVU」
という企画も出ておりますが
間違いなく、泥仕合になるでしょう(笑)。




<今回頂いた料理の数々>
f0202785_22472645.jpg

f0202785_22474148.jpg

f0202785_22564458.jpg
f0202785_22483130.jpg
f0202785_22485765.jpg

f0202785_2257138.jpg

f0202785_22571526.jpg
f0202785_2250266.jpg
f0202785_22501344.jpg
f0202785_22502576.jpg
f0202785_22503760.jpg

他にもいっぱい頂き、お腹がパンパンになりました。


「友田」の店内の雰囲気は、いつ行ってもやっぱりホッとします。
料理は旨いし、価格もすごく良心的で最高です。
「ごちそうさまでしたっ」





ロンドお勧めの飲食店





[PR]
by rondeism2 | 2016-06-19 23:00 | お勧めのお店