カテゴリ:経年変化( 30 )
経年変化中(CLASSIC LINEN TAILOR SHIRT)

最近、ヘヴィーローテーションで着ています。

f0202785_21055486.jpg
CLASSIC LINEN TAILOR SHIRT [AL]
クラシック リネン テイラー シャツ

<こちらも参考に>

f0202785_21060890.jpg
(襟先もイイ反り具合です)

f0202785_21061894.jpg
(アームの皺に惹かれますねぇ)


良質のリネン特有の皺の入り方
そして、長めの着丈、、、
カッコイイ~シャツですよねぇ。

まだまだこれからの変化が楽しみです。








[PR]
by rondeism2 | 2017-03-29 21:05 | 経年変化
経年変化中(CLASSIC SHAWLCOLLAR OUTERKNIT)

冬の防寒着として大活躍中です。

f0202785_20514319.jpg
CLASSIC SHAWLCOLLAR OUTERKNIT [AL]
クラシック ショールカラー アウターニット

<こちらも参考に>


今年になって毎日着ています。
とっても暖かくって、しかもカッコイイから
脱げなくなってしまいました。
お蔭で、全体的に丸みを帯びて
抜け殻のようになってます。
イイ感じですよ。

いつまで着続けるのか心配だなぁ(笑)。




[PR]
by rondeism2 | 2017-01-18 21:06 | 経年変化
経年変化中(FELT HAT)

冬になるとヘヴィーローテーションで被ってます。

f0202785_2119633.jpg
FELT HAT
<こちらも参考に>

新品の「フェルトハット」が
こんな感じになっています。
f0202785_21191845.jpg
実は買った時に、一か八か水洗いしてみたのです。
そしたら、、、
クタクタのファーマー風の帽子になって
この雰囲気がすごく気に入っちゃいました。


f0202785_21193182.jpg


自分なりに“創意工夫”して着こなしをするのは
ほんと楽しいですねぇ。
気に入って買った服を自分に似合うように育てていくのも
お洒落の醍醐味じゃないでしょうか。

たまに失敗することもありますが(笑)





[PR]
by rondeism2 | 2016-12-03 21:45 | 経年変化
経年変化中(W-STRAP HUNTING VEST)

冬もまた、気に入ってずっと着ています。

f0202785_21414323.jpg
f0202785_21415485.jpg
W-STRAP HUNTING VEST
ANOTHERLINE


何度も洗ったのでパラフィン加工はなくなりましたが
(画像ではよく分かりませんが)
イイ感じに色褪せてきてヤレ感も出てきて
皺も深くなってきました。

襟もイイ~感じにクタクタになっています。
f0202785_214236100.jpg
この雰囲気がすごく気に入ってるんです。

<こちらも参考に>



いつもワーク系の着こなしに合わせるのですが、、、
f0202785_21502390.jpg
これがまたカッコイイんですよね~。
(自画自賛で申し訳ありませんねぇ)


まだまだこれから先の経年変化が楽しみでなりません。






[PR]
by rondeism2 | 2015-12-22 21:54 | 経年変化
経年変化中(LINEN EASY SHIRT)

ジャンゴの夏のマストアイテムです。
かなりイイ~感じに経年変化しています。

f0202785_20435389.jpg
LINEN EASY SHIRT 2011

2011年モデルのネイビーです。
(今年のネイビーと同色)
丸4年、夏になるとヘヴィーローテーションで着て
ガンガン洗い込んでいます。


左が新品、右が私のシャツです。
f0202785_20441193.jpg
イイ~色抜け具合ですねぇ。
「このヤレ感、たまらんなぁ~。」


ガンガン洗ってるんですが、、、
色は褪せても
生地はまだまだしっかりしていますよ~。




[PR]
by rondeism2 | 2015-06-07 20:58 | 経年変化
経年変化中(W-STRAP HUNTING VEST)

ここ最近、気に入ってずっと着ています。

f0202785_2293025.jpg
f0202785_2294564.jpg
W-STRAP HUNTING VEST
ANOTHERLINE


まだまだ途中経過ですが
既に、なかなかの風格があります。
(画像で見るより実物はもっと)
この皺の感じといい
背中の裾のめくれ具合といい
か~なりイイ感じになってきてます。

特に、、、
f0202785_22102834.jpg
襟の雰囲気がすごく気に入ってますね~。


これまた経年変化が楽しみな1着です。
着込んで着込んで着倒すぞ~。




[PR]
by rondeism2 | 2015-04-06 22:23 | 経年変化
経年変化中(VICTORIANS LINEN SHIRT)
着込むほどにお気に入りになってます。

f0202785_22161187.jpg
(着用前)
VICTORIANS LINEN SHIRT
ANOTHERLINE



そして現在は、、、
f0202785_22174279.jpg

リネン独特の皺と手染めの風合いがたまりませんね。
このシャツの一番のポイントはやはりシルクの部分使いです。
このシルクの艶が色気あるでしょ~?

f0202785_22183537.jpg
ポケット口のステッチワーク(4連アーチ)も魅力的です。



ちなみに襟はこんな感じです。
f0202785_2216538.jpg
(着用前)

そして現在は、、、
f0202785_22181199.jpg
f0202785_22172049.jpg
だいぶ表情が出てきました。


このシャツ本来のカッコ良さを引き出す為には
も~っともと着込んで(洗い込んで)クタクタにしないといけませんねぇ。
まだまだ先が楽しみです。




[PR]
by rondeism2 | 2014-04-26 22:34 | 経年変化
経年変化中(CLASSIQUE FRENCH SACKCOAT)
またもや、ここ10日位ずっと着続けているジャケットです。

f0202785_219358.jpg
(着用前)
CLASSIQUE FRENCH SACKCOAT
ANOTHERLINE



そして現在は、、、
f0202785_2110881.jpg
f0202785_2110970.jpg
f0202785_21103546.jpg

このジャケットのフワッとした着心地の良さはもちろんですが
皺の入り方が“皺フェチ”の私にはたまらないんですよね。
「ク~ッ、カッチョエエ~ッ」
前回紹介した時よりも更にイイ感じになっています。
(こちらを参考に)
もちろんまだ1度も洗ってませんからね。
(10人位にクサイと言われるまでは洗う予定はございませ~ん)




[PR]
by rondeism2 | 2014-03-23 21:16 | 経年変化
こんな感じになってます!(ジャケット)
人それぞれに好みがあるとおもいますが、、、

私はこのジャケットの、ちょっと狭めの肩幅に広めの裾幅
それに細めのアームという
Aライン気味のシルエットが大好きなんですよね。

f0202785_2232366.jpg
(着用前)
MOLESKIN HUNTERWORK JKT


そしてこちらが経年変化中の画像です。
f0202785_2233581.jpg
f0202785_2234652.jpg
こうやってハンガーに掛けるだけでも絵になります。
眺めるだけでもニンマリしてしまいますねぇ。
皺も増えてきてイイ面構えになってきました。
(良い生地には良い皺が入ります。私は皺フェチなのかも、、、)

このモールスキンの素材感とシルエットがうま~く融合していて
着れば着るほど愛着が湧いてくるジャケットです!!
まだまだこれから先の経年変化が楽しみです。




[PR]
by rondeism2 | 2013-12-22 22:30 | 経年変化
こんな感じになってます!(ジャケット)
今年の4月リリースで、その後すぐに暑くなってきたので
春は着る機会が少なかったのですが、、、
この秋は、ここ数日このジャケットばかり着ています。

f0202785_21315141.jpg
CLASSIQUE FRENCH SACKCOAT

ふんわりした柔らかい薄手のリネンが醸し出す
ヨレヨレ感というか、クタクタ感がたまりませんっ!!
ちなみに、「フレンチリネン ジャーマン べスト 」と
「クラシック ヘンリーネック ロングスリーヴ」の
組み合わせにハマってます。

f0202785_21314755.jpg
f0202785_21322928.jpg
f0202785_21321912.jpg

イイ~面構えになってるでしょ~?!
着れば着るほどその風合いの魅力が増していくので
クセになってついつい続けて着てしまうんですよねぇ。

f0202785_21325145.jpg

ポケットにいっぱいモノを詰め込んで
パンパンになった感じも好きです。




[PR]
by rondeism2 | 2013-11-06 21:55 | 経年変化