カテゴリ:お寺の掲示板( 6 )
お寺の掲示板(6)



善を積んで自分を見失うこともあれば
悪に触れて目が覚めることもある
善悪の二つ人の為ならず
(自分の為になる)





[PR]
by rondeism2 | 2017-05-11 21:44 | お寺の掲示板
お寺の掲示板(5)



見えなくなれば無くなると思う過ち。
見えないものの怖さを知らぬ愚かさ。








[PR]
by rondeism2 | 2017-04-09 21:16 | お寺の掲示板
お寺の掲示板(4)



本質は、波紋が消えてから見よ。
波打つ時は、見誤ること多し。









[PR]
by rondeism2 | 2017-03-20 21:41 | お寺の掲示板
お寺の掲示板(3)



人は誰かに必要とされれば
生きる力が湧き上がる。











[PR]
by rondeism2 | 2017-03-11 21:36 | お寺の掲示板
お寺の掲示板(2)



楽を追えば苦から追われ
満足を追えば不満から追われる。







[PR]
by rondeism2 | 2017-02-03 21:56 | お寺の掲示板
お寺の掲示板(1)



子供には親が望むような才能はなくても
親が分からないような才能があるものです。





前からずっと気になっててハマってるのですが、、、

お寺巡りをしたり、お寺の前を通るとよく見かけるのですが
山門の前に掲示板があり標語が貼ってあります。
古い言葉や詩などからも引用されたりしてますが
なかなかグッとくるような深い言葉が書かれてるんですよねぇ。
今年一年、ちょくちょく紹介していこうかなと思います。






[PR]
by rondeism2 | 2017-01-05 22:02 | お寺の掲示板