<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
VINTAGE GALLERY Vol.55
1999年1月入荷商品より抜粋(GARDENIA)

f0202785_21431012.jpg
f0202785_21434347.jpg
f0202785_21444216.jpg
f0202785_21445637.jpg
f0202785_21451058.jpg
1930's~early50's Knit Shirts(cotton)


※以上は、今まで販売してきたものばかりですので、在庫は有りません。

[PR]
by rondeism2 | 2009-09-30 21:49 | ヴィンテージギャラリー
ブラック・エンターテインメントへの誘(いざな)い vol.5
The Treniers




ヤバイでしょ~、このグループも。
このギリギリな感じが、た~まんないんですよね~!!

「これぞ、ブラック・エンターテインメント~っ!」


1940年代~50年代に活躍したグループですが、
大好きなグループの1つです。
カッコイイ曲いっぱいやってます!

この曲、"La-REVU"でも何回かやったな~。

[PR]
by rondeism2 | 2009-09-26 19:49 | 黒人大衆芸能
粋な英国クラシック
f0202785_2146567.jpg
(1930年代)


カッコイイね~! 粋ですね~!
英国の“品”があります。
ハイバックのトラウザーとサスペンダーの組み合わせが
サイコ~です。
ベストもこんな雰囲気で……

たまには、こんな感じで着こなしたいものです!




[PR]
by rondeism2 | 2009-09-25 22:11 | オールドフォト
GARDENIA(ガーデニア)・6
1997年9月~2002年6月

f0202785_20523365.jpg
f0202785_20524679.jpg
f0202785_20525698.jpg
f0202785_2053936.jpg
f0202785_20532398.jpg
f0202785_20533744.jpg
f0202785_2054566.jpg


どこかが作った服がヒットしたら、どこもかしこも同じようなものばかりを作りだす。
そして、街(メインストリート)に氾濫した着こなしも知識も、全て雑誌の情報を鵜呑みにして右へ習え。
“個性的”と“奇抜”を勘違いした、派手(とんちんかん)な着こなし。

お洒落を楽しむということは……
服だけではなく、色んな事(芸術・音楽・映画・文化・哲学・自然・等々)を知り、
色んな事に感動することが大切。
そして、色んな事を自分の中に吸収し、自分のフィルターを通す。
それはやがて“個性”となり、
それが服と上手く調和したときに、自分らしい着こなしが表現される。

GARDENIAに来て色んな刺激を受けて、
自分なりのインスピレーションを感じとる(発見する)。

流行とは対極にある……
そんな秘めたるアンダーグラウンドな空間創り(裏通り文化)を目指していました。


(続く)



HISTORY

[PR]
by rondeism2 | 2009-09-23 21:56 | ヒストリー
ジャンゴ de コーディネイト
f0202785_21143652.jpg

身長168cm  体重64kg  年齢33歳  ……  の装い
ジャンゴ:ストアカーディガン(M)
ジャンゴ:ショルダースナップTシャツ(M)
UA:5P ジーンズ
ジャンゴ:サングラス/HOLMES
ジャンゴ:グレンチェック ハット
クラークス:チャッカブーツ(メッシュ)

※以上は全て、お客様の私物になります。


「サラ~ッとした着こなしがイイ感じのバランスで着こなされ、洒落てますね~!」

[PR]
by rondeism2 | 2009-09-22 21:31 | カスタマー
WARP&WOOF 入荷(パンツ)!
f0202785_2237482.jpg
(インディゴ・デニム)

f0202785_22372167.jpg
(ブラック・デニム)


Original WAIST OVERALL

¥19,425(本体¥18,500)
コットン100%(14ozデニム)
ウエストサイズ:31in(約82.5cm),33in(約85cm),35in(約87.5cm)
[未洗いのため、上記は水洗い、乾燥機後の参考寸法です]

f0202785_2250487.jpg
(レザーパッチ:鹿皮)


某メーカーの1926年のモデルを参考に作られたこのデニムパンツは、
ほどよい太さでイ~感じに仕上がってます。
フツ~に穿いてカッコイイ、まさにWARP&WOOFらし~パンツです!!
もちろん、ジャンゴとの相性もバッチリですよ~!

入荷数が少ないので、興味のある方はお早めに。



WARP&WOOF

[PR]
by rondeism2 | 2009-09-21 23:10 | other brands
ARROW COLLAR MAN
1900年代~1910年代の“クルーエト・ピーボディー社”の
「ARROW」ブランド(シャツ&襟)のイメージ青年が、
この「アロー・カラー・マン」です。
f0202785_21295326.jpg
f0202785_2130879.jpg
ハンサムですね~、カッコイイ~!


これは当時の「アロー・カラー」の付け襟のパッケージです。
f0202785_21302473.jpg
f0202785_21304598.jpg
洒落てますね~!


当時のシャツの主流だったのが、襟の付け替えが出来る“デタッチャブル・カラー・シャツ”でした。
その付け襟用の広告イラストに登場した「アロー・カラー・マン」は、イラストにも関わらず、
多くの女性達からファンレターが殺到するほどの人気キャラクターだったようです。
そのおかげで、多様なスタイルの襟がアメリカ中で一般化しました。

そして、この「アロー・カラー・マン」を描いていたのが、
古きアメリカのハンサム像を作り出した人物として、イラストレーション界で偉大となった、
ファッション画家“J.C.ライエンデッカー”でした。
(彼はあの“ノーマン・ロックウェル”にも大きな影響を与えています)

GARDENIAには、彼が描いた当時の「ARROW」ブランドの看板を飾っていました。
f0202785_21594220.jpg


彼の描くイラストはいつ見てもカッコイイですね~!

[PR]
by rondeism2 | 2009-09-19 22:32 | コレクション
秋らしいディスプレーに
朝晩はほんとに涼しくなってきました。肌寒いくらいです。
いよいよ秋物を楽しめる、お洒落の季節がやってきましたね~。

という訳で、“ジャンゴ”を使った秋のディスプレーを紹介。
f0202785_21294223.jpg
COVERED B.D. SHIRT
SILK CRAVAT
COLEMANS WOOL CAP

「小物を活かした、洒落たワーカー・スタイルです。大人ですね~!」


f0202785_21295317.jpg
CLASSIQUED TAILOR JKT.
JACQARD SWEATER
S/P BUTTON-DOWN SHIRT

「ジャケットに、このジャガード・セーターのチラ見せがバッチリ合いますね~。
これまた、洒落たワーカー・スタイルです。カッコイイ~!」


f0202785_21304161.jpg
LINEN STORE COAT
GLEN-CHECK HAT
LINEN STOLE

「リネンコートは今の季節に最適です。しかもこれはカッコイイ。もう、言うことなし~!」


f0202785_21305214.jpg
CLASSIC HUNTER VEST
PULL-OVER B.D. OXFORD SHIRT

「この組み合わせに、ジャンゴのパンツはもちろんですが、
ジーンズやミリタリーパンツを合わせるのはいかがでしょ~?
想像(妄想)………まちがいなくカッコイイなっ!」



秋になると、ディスプレーも秋バージョンになり、商品も入れ替わり、
なんか店内に重厚感が出てきて、嬉しくなってしまいます~!!!

[PR]
by rondeism2 | 2009-09-18 21:57 | コーディネイト
ジャンゴ de コーディネイト
f0202785_22185231.jpg

身長176cm  体重65kg  年齢49歳  ……  の装い
ジャンゴ:ロールカラーガーゼシャツ(L)
ジャンゴ:リネンリラックスパンツ(L)
クロックス:サンダル

※以上は全て、お客様の私物になります。


「渋い大人の、リラックスな装いですね~!」



ブラッカブロッコ
(洋風居酒屋)
ロンドお勧めの飲食店です! ぜひお立ち寄り下さい。

[PR]
by rondeism2 | 2009-09-17 22:42 | カスタマー
パンツ丈について
あなたはパンツ丈(裾)にこだわりますか?

ロンドのお客さんは、この“パンツ丈(裾)”にこだわる人が多いですね~。
前で合わせる人、後ろで合わせる人、それそれですが、
そこ数ミリが勝負なんです。
(ま~、人はそこまで気にして見てないんですけどね。)
これは自分の中だけの美学なんです。
実は私自身もそうなんで、よ~く気持ちが分かります。
“たかが裾、されど裾”なんです。

ちなみに私のベスト丈は、
f0202785_22503989.jpg
f0202785_22511548.jpg
ウエストを腰に引っ掛ける感じで合わせて、
靴を脱いで立ったときに、
ちょ~ど床に着く長さなんです。
(裾幅によって若干変わったりはしますが、)

夏場はよくロールアップにします(足元が涼しくなるんで)。
f0202785_22585295.jpg
ロールアップも、
2つ折りか3つ折りかでは、全体のバランスがかなり違ってきますよね~。
ロールアップして、どれくらいの丈にするのか、、、
これまた楽しいで~す!
ちなみに今日は、5cm巾で2つ折りにしています。
トップスとのバランスによっては、
3つ折りにしたり、巾を狭く折ったりもしますけど。


どうでしょう、みなさんも自分のベスト丈にこだわってみませんか~?!
ま、私の場合、自分のベスト丈を見つけるまでは、
かなり失敗したんですけどね。




[PR]
by rondeism2 | 2009-09-16 23:27 | コーディネイト