<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
VINTAGE GALLERY Vol.83
2000年1月入荷商品より抜粋(GARDENIA)

f0202785_22572664.jpg
1920's~30's Shaker Sweater(wool)

f0202785_22574430.jpg
1930's~40's "Naval" Pullover(melton)

f0202785_22575835.jpg
1950's Wolf-Printed Pullover(cotton flannel)

f0202785_2258304.jpg
f0202785_22584493.jpg
1930's Side-adjust Pants(cotton)

f0202785_22585798.jpg
1940's Hunting Pants(cotton&synthetic-leather)

f0202785_22591213.jpg
1940's~50's Fedora(felt)

f0202785_22592518.jpg
1930's~40's Fedora(felt)

f0202785_22593916.jpg
1940's~50's Hiking Hat(cotton&suede)


※以上は、今までに販売してきたものばかりですので、在庫は有りません。

[PR]
by rondeism2 | 2010-11-30 22:19 | ヴィンテージギャラリー
Django Atour "ANOTHERLINE" #021 (jacket)
ANOTHERLINE:“アンティーク・クローズの解体と創造”

f0202785_22113443.jpg

f0202785_2212464.jpg
(フロック・ブラック)
墨黒です。

f0202785_22124249.jpg
(フロック・ブルー)
濃紺です。


VICTORIANS LINENFROCKCOAT

¥50,400(本体¥48,000)
リネン100%(総裏地:コットン90% リネン10%) & 本ナットボタン(彫り柄入り:タグワ椰子)
サイズ:36(S),38(M),40(L)

f0202785_22131238.jpg
(生地感&色調)


19世紀(ヴィクトリアン時代)のフロックコートを参考に、
“ヴィクトリアンズ・ワーク”という、アナザーラインからの提案を形にしました。
(まさにジャンゴの一番得意とするところです)
この生地(リネン)の柔らかめの素材感、ヤレ感がこれまたたまらなくイイですね~!
数寄者アナザー・ファンの方に自信を持ってお勧めします!!

f0202785_22141236.jpg

f0202785_22143782.jpg

f0202785_22151240.jpg

f0202785_22154367.jpg

f0202785_2216596.jpg
画像で見るよりも着た方が断然カッコイイですよ~。


「さぁ~、どう着こなそうか、、、ワックワクするなぁ~~~!!」


※フロック・ブラックの36(S)と40(L)は後日入荷となります。入荷次第お知らせします。

ANOTHERLINE
(詳細画像、寸法はこちらから)


14、5年前から構想を重ね続けていたものの中の一つが“ANOTHERLINE”という形で、
一昨年(2008年)から少しずつ実現し始めました。
“テーラード・ワーク”、“WORQUES/ワークェス”、“ヴィクトリアンズ・ワーク”、そして、、、
数ある引き出しの中から次はどの引き出しを開けましょうか?
(もちろん、ジャンゴのベーシック・ラインもやりたい事の一つに変わりありません!)

[PR]
by rondeism2 | 2010-11-29 22:24 | ANOTHERLINE
ジャンゴ de コーディネイト
f0202785_22162191.jpg

身長165cm  体重71kg  年齢34歳  ・・・・・・  の装い

[Django Atour]
CORDUROY RIDERS JKT(M)
CLASSIC HENLEY(L)
SIDELINE WIDE TROUSERS(L)

でのコーディネイトです。


サイズ・バランスといい、色バランスといい、イイ~感じです!
このジャケットをトータル・バランスで上手くカッコよく着こなしてますね~。
ワークでもなくドレスでもなく、、、けど、
自分“らしい”スタイルを楽しんでる着こなしがカッコイイです!!







f0202785_22165278.jpg

身長176cm  体重72kg  年齢32歳  ・・・・・・  の装い

[Django Atour]
DUSTER-ALL JKT(M)
WAISTCOAT:ANOTHERLINE(38)
PULL-OVER B.D. PINDOT SHIRT(M)
CLASSIC TROUSERS:ANOTHERLINE(M)
CHEVALIER HAT

でのコーディネイトです。


ワーカー達の休日のお洒落着と思わせるような、
まさに“エレガンス・ワーク”なお洒落な着こなしですね~!
バランスもイイし“着る”ことを上手く自分なりに“こなして”るので、
実に雰囲気がよくカッコイイです!!



「自分“らしさ”を知ってる着こなしは素敵です。これこそ“個性”ですもんね!」

[PR]
by rondeism2 | 2010-11-28 22:36 | カスタマー
Django Atour 入荷(シャツ)!
f0202785_21463736.jpg
(ブラック×ホワイト:ギンガムチェック)


CHECK EASY SHIRT

¥15,540(本体¥14,800)
コットン100%(Wガーゼ) & プラスティックボタン(猫目)
サイズ:S,M,L

f0202785_21465380.jpg
(生地感&色調)


夏に人気だった「リネンイージーシャツ」を、今回Wガーゼ(コットン)で作りました。
リネンもよかったんですが、このガーゼもイイですね~!
Wガーゼの肌触りと着心地はほんとクセになります。
しかも、ジャンゴらしい“クラシック&モダーン”なデザインとも相性バッチリです!
着た時の襟の感じがなんともイイんですよね~。
そして何より、、、ガーゼ素材独特の雰囲気はたまりません!!



Django Atour
(詳細画像、寸法はこちらから)

[PR]
by rondeism2 | 2010-11-28 22:07 | Django Atour
VINTAGE 入荷(リング)!
f0202785_20542391.jpg
f0202785_20543942.jpg
f0202785_2054591.jpg
f0202785_205524100.jpg


1930's~40's SKULL RING

¥42,000 → ¥36,000(税込)
素材:SILVER & BRASS
サイズ:18
トップ部分の最大幅:1.8cm × 1.3cm


トップのスカルが横向きってのが、くすぐりますね~!!
シルバーとブラスのコンビも渋いし、
両サイドのデザインもデコラティブでかなりイイ感じです!

「こりゃ~、スカル好きにはたまらないリングですなぁ~~~!!」

[PR]
by rondeism2 | 2010-11-26 21:12 | VINTAGE
読書:「ほんとの野菜は緑が薄い」
先日、本屋で立ち読みしてて、この本が目にとまり手にとってパラパラと読んでみると
これがなかなか面白くって(興味深くって)、ついつい買ってしまいました。

f0202785_22152131.jpg

著者は、農薬も肥料も使わない「自然栽培野菜」作りに取り組んである方で
野菜や食、健康について色々と書かれてるんですが
「へ~っ!」「なるほど!」ということがいっぱい書いてあってとても為になりました。


<共感した文章の一部をちょこっと紹介>

「少し高いけど、いい素材を使って作り、美味しくて栄養たっぷりなら
そっちの方がいいと思いませんか?きちんと作られたものは
プロセスを省いて作ったものに比べて栄養価も確実に高いんです。」

そういう意味でも、、、
このブログで紹介してる“お勧めのお店”は間違いない!って思いましたね。
値段も良心的だし。(カテゴリ:“お勧めのお店”参照)
しかし、これは服にも言えることだな~!

「次々に求め生み出してきた新しいものや便利なものは
その場を満たしてくれるものでしかなく、本質を満たしてくれるものではない。」

ほんなこつです!

「悪かったこと、失敗したことも、自分が進化するために必要だったと考えることで
前に進む力につながります。辛い事も苦しい事も全ては自分の進化へのプロセス。
だから、起きたものごとに対して憎しみや負の心を持つことの方が
不自然なことのように思えます。
それは、自分を成長させてくれるための出来事なのですから。
“これがあるからこそ、良い方向に進めるのだ!!”
というふうに考えてみてはいかがでしょうか。」

ですよね~!!


自然の力はすごいです!
その偉大な自然と向き合ってモノを作るってとても大変なことだと思います。
その分、得るものもものすごく多いんでしょうね。
この自然に、そして一生懸命愛情かけて作ってくださる生産者の方々
その良い食材を探し求め手間暇かけてそれを料理して下さる方々に
感謝して食べんとイカンです!!
この本を読んでつくづくそう思いました。
そして自分達もちゃんとした服作りをしていかないと、と。




[PR]
by rondeism2 | 2010-11-25 22:59 | 読書
店主のコーディネイト
「ダスターJKT」がカッコよかったもんだから、、、またまた今夜も登場です!

[Django Atour]
DUSTER JKT
POLOCOLLAR STRIPE SHIRT
TANKER-WORK PANTS
f0202785_22375087.jpg



[Django Atour]
DUSTER JKT
WORK WAISTCOAT:ANOTHERLINE
ANTIQUED LINEN SHIRT:ANOTHERLINE
WIDE-WORK PANTS
f0202785_22381099.jpg


2日続けてこの「ダスターJKT」を着てるんですが、カッコイイんです!
実にシンプルでベーシックなんですが、、、
着たらその良さを更に実感しました、渋カッコイイ~~~っ!!
自画自賛ですんません・・・・・・

コチラも参考に

「このシルエットと生地感、、、たまらんな~!」

[PR]
by rondeism2 | 2010-11-24 22:57 | 店主の装い
店主のコーディネイト
お洒落が楽しい今日この頃、この組み合わせもなかなかお気に入りです!

[Django Atour]
ARTISAN TAILOR-WORK JKT:ANOTHERLINE
WORK WAISTCOAT:ANOTHERLINE
HENLEYNECK SWEAT
TANKER-WORK PANTS
KNITSPATS

ちなみに、
帽子はS&P BAKERS CAP[Django Atour]
靴はSPIRITS 1st[MILLREEF]

f0202785_21282341.jpg

この、クラシックなハンティングJKT風の「アルチザンテーラーワークJKT」は、
着続けるほどに体に馴染んでイイ~シルエットを作り出してくれます!!
着るほどにカッコよくなっていくというか。

更にスタイリングも色々楽しめるし、、、
f0202785_21284917.jpg
f0202785_2129636.jpg

「これぞアナザーラインの醍醐味ですね~!!」

[PR]
by rondeism2 | 2010-11-23 21:54 | 店主の装い
ドレス・ワークな着こなしです
f0202785_21381663.jpg
(1930年)

花屋で働くフランスの少年ですが、スーツが仕事着です。
スカーフをして、ツバを上げたキャスケットがイイ味出してます。
ドレス系の着こなしだけどワークの匂いプンプン漂うこの着こなし、
学びたいものです!
しかしこのスーツのシルエット、そして着こなしのサイズ感、、、
カッコよか~~~っ!!




[PR]
by rondeism2 | 2010-11-22 21:54 | オールドフォト
Django Atour 入荷(ベスト)!
f0202785_2215932.jpg

f0202785_22153480.jpg
(ダークグレー・ヘリンボーン)

f0202785_2216061.jpg
(ダークオリーブ・ヘリンボーン)


WOOL VEST

¥17,640(本体¥16,800)
コットン70% エステル22% ナイロン3% 他5% (裏地:コットン100%) & プラスティックボタン
サイズ:2(S),3(M),4(L)

f0202785_22163234.jpg
(生地感&色調)
ダークオリーブ(右)は、画像よりもう少しグリーンがかった濃オリーブになります。


定番のベストです。リネン、コットンに続き、今回(003)はウール素材で作りました。
色んな使いまわしが出来る、シンプルでベーシックなベストは重宝します!!
しかもこの季節に暖かいウールというのもイイですね~!

身長180cm 体重74kg 胸囲103cm ・・・ 「L」サイズを着用
f0202785_2217220.jpg
ワークに、ドレスに、カジュアルに、、、
ほんと使い勝手のイイ~ベストです!!



Django Atour
(詳細画像、寸法はこちらから)

[PR]
by rondeism2 | 2010-11-21 22:22 | Django Atour