<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
VINTAGE GALLERY Vol.89
2000年2月~7月入荷商品より抜粋(GARDENIA)

f0202785_2215560.jpg
f0202785_222128.jpg
1930's~40's "Black-chambray" Work Shirt(cotton)

f0202785_2222624.jpg
1930's~40's "Brown-chambray" Work Shirt(cotton)

f0202785_2224288.jpg
1940's~50's "Two-tone" Pullover(rayon)

f0202785_2225561.jpg
1950's Half-zip Pullover(rayon)

f0202785_223830.jpg
1940's "Two-tone" Gab. Shirt(cotton)

f0202785_2232368.jpg
f0202785_2233456.jpg
1950's "Ski-pattern" Printed Shirt(cotton flannnel)

f0202785_2234613.jpg
1940's Hawaiian Shirt(silk)

f0202785_224010.jpg
1940's~50's Knit Shirt(cotton)


※以上は、今までに販売してきたものばかりですので、在庫は有りません。

[PR]
by rondeism2 | 2011-02-28 22:04 | ヴィンテージギャラリー
ジャンゴ de コーディネイト
f0202785_22191493.jpg

身長165cm  体重69kg  年齢35歳  ・・・・・・  の装い

[Django Atour]
MASUYA S&P HUNTING JKT(M)
FISHERMANSWORK SWEATER:ANOTHERLINE(36)
S&P FACTORY PANTS(L)
BAKERS INDIGO CAP
S&P WORK APRON

でのコーディネイトです。


最近着こなしの腕を上げてるなぁ~!というか、、、
自分の体形を熟知して、イイ~バランスで組み合わせてるね~!!
全体をソルト&ペッパーでもってきて、
ミルリーフのスニーカー(デニム)と「ベイカーズキャップ」のブルーで組み合わせて。
(これが違和感なくイイ~感じにまとまってます。)
このソルト&ペッパーにブラックやグレーじゃなく、
ブルーをもってくるあたりが、自信を持ってお洒落を楽しんでる証拠ですね~!

[PR]
by rondeism2 | 2011-02-27 21:57 | カスタマー
ひとくち餃子・てん屋
好きな季節だけど、イヤな季節がやってきました~。
ここ2、3年は症状がすごく軽かったので今年も「大丈夫やろ~!」 と安心してたら、、、
甘かったです。昨日から急に・・・・・・
目がかゆい~! 鼻の奥がムズムズする~! クシャミが出る~! 鼻水が出る~!
店内でマスクしてたら、ゴメンなさ~~~い(花粉症歴20年)。


ということで、、、?
f0202785_21424641.jpg

今日は晩飯のおともにココの旨~~~い「ひとくち餃子」をお持ち帰りしました。

「うめ~~~なぁ~~~!! 手羽先もうめ~~~なぁ~~~!! 幸せ~~~!!!」



ひとくち餃子・てん屋




[PR]
by rondeism2 | 2011-02-26 22:12 | お勧めのお店
Django Atour 入荷(エプロン)!
f0202785_2273416.jpg
(ブルー)


FRENCHWORK INDIGO APRON

¥9,240(本体¥8,800)
コットン100%(インディゴ染め)
サイズ:H100cm W95cm 首ヒモ47cm 腰ヒモ85cm×2本


ジャンゴのコーディネイトにもの凄く効果を発揮してくれるワークエプロン。
今回は、フランスの古~いワークエプロンを参考に
若干のアレンジ(ポケット)を施し製作しました。
生地は先日入荷の「ベイカーズインディゴキャップ」と同じ
高品質のインディゴ・コットンを使用しています。
この生地の質感がほ~んとイイんです!

こんな着こなしカッコイイですよね~!
私も意識してみました。
f0202785_22285042.jpg
私的には、もう少し長めの丈が好みなんですが。


「実用、そしてお洒落のツールとして、、、お勧めのエプロンです!!」




Django Atour
(詳細画像はこちらから)

[PR]
by rondeism2 | 2011-02-25 22:05 | Django Atour
WARP AND WOOF 入荷(コート)!
f0202785_22461327.jpg
f0202785_22462785.jpg
(ブラック)

f0202785_22464722.jpg
(ブラウン)


ORIGINAL OFFICERS COAT

¥53,340(本体¥50,800)
コットン100%(キャンバス:パラフィン加工)
サイズ:36,38,40(ブラウンは38のみ)


1950年代のマッキントッシュのオフィサーコート(軍用)を、
ワープ&ウーフの解釈によってアレンジ製作されています。
パラフィン加工を施した独特の素材感、着た時のシルエット、
そして手の込んだディテール(か~なり作り込まれています)等々、、、
ワープ&ウーフのこだわりが、高いクォリティーで炸裂しています!!

身長180cm 胸囲103cm、、、「40」を着用。
f0202785_2247101.jpg
f0202785_22472535.jpg
ちょうどイイ~サイズ感です。
「このコートはか~なりカッコイイですね~~~!!」

襟を立て、付属のストラップを付ければ防寒もバッチリです。
f0202785_22474191.jpg

ベルトを外してもなかなかイイ感じです!
f0202785_22475697.jpg

「プライベートだけではなく、ビジネス(通勤)にもお勧めですよ~!」


寸法、ディテール、着用画像などはこちらを参考に。
<1> <2> <3>




先日お知らせした、ワープ&ウーフの「ウエスト&ショルダー 2ウェイ バッグ」ご予約の件ですが、

馬革オイルドレザー:¥52,800(税抜) 色:ブラック、ダークブラウン
馬革オイルドレザー×キャンバス(9号ハンプ/パラフィン加工):¥44,100(税抜) 色:ブラック、ダークブラウン
<6月入荷予定>

になっております。

色、形、ディテール、寸法などは、こちらを参考に。
<1> <2>

※ご予約は2/27(日)までとさせて頂きます。ご希望の方はお早目に!

[PR]
by rondeism2 | 2011-02-24 21:54 | other brands
BARBER SHOP 8
昨日の午前中、ちょっと時間があったので散髪に行ってきました。

f0202785_22391235.jpg

f0202785_22393071.jpg
@BARBER SHOP 8


本当は2月4日(イベント前日)に行く予定にしてたんですが、
商品入荷があったので行くことが出来ず、
やっと昨日行ったわけなんですが、、、
なんですかね~、
例えば正月前とか、イベント前とか、なにか行事があると、
必ずその前に「散髪にいかなくっちゃ」と思ってしまうんですよね~。
サッパリしてその日を迎えたいというか、、、
これってやっぱり、古い人間なんでしょうかね~?


相変わらず店内は趣味の良い古~~~い雑貨や写真がいっぱいで
イイ~雰囲気です!
なんか行くたびに写真が増えてるような、、、
この写真を見るのも一つの楽しみなんですよね~。
「写真の中の男達はほんとカッコイイです!!」




[PR]
by rondeism2 | 2011-02-23 22:43 | お勧めのお店
酒の友田
土曜の朝、「Y永さん今日の夜ヒマ~?」という電話が。
たまたまその日は何も用事がなかったので「ヒマば~い!」ということで、
土曜の夜「酒の友田」へ行ってまいりました。
(わたくし、夜メシに関してはロンドお勧めの飲食店にしか行かないのです)

f0202785_22255159.jpg

またまたお腹い~~~っぱいになりました。

f0202785_2226586.jpg
(柿豚と白菜のミルフィーユ鍋)

f0202785_2226168.jpg
(イカの口ばし)

f0202785_22262882.jpg
(ロース豚の網焼き)

今回は「柿豚の鍋」をメインに、豚肉、馬肉、そして串もの、、、と
他にも色んな料理をいただきました。
どげな味かと言いますと、、、やばい、またあのブログの挑発にのるとこでした。
とにかく出てくるもの出てくるもの、どれも「旨~~~い!!」です。

f0202785_2226443.jpg
酒屋だから壁にはズラ~ッとお酒が並んでます。
日本酒、焼酎、ワイン、ビール、等々、種類も豊富。
メニュー以外でもここから好きな酒を選んで飲めるのも、この店のイイところです!

f0202785_22265654.jpg
角打ちの名残も、、、
料理以外にもこんなおつまみや駄菓子も豊富なんです!
アイスクリームもあったりして。


旨いもん喰って、笑いっぱなしで、楽しい~夜になりました!
「サカイ、サカタ、、、ごちそうさま~~~!! 弁当のおかずもありがとな~! ナナシャもガンバレよ~!」

ウクレレ抱いた渡り鳥“藤井康一”氏も大絶賛です。


酒の友田




[PR]
by rondeism2 | 2011-02-22 23:03 | お勧めのお店
Charlie Rhythm Kings : 1991-1994
"La-REVU" の前にやってたバンドです。




BRIAN ROCKIN' NITE SHOW Vol.12 (1993年05月)


f0202785_23301623.jpg
BRIAN ROCKIN' NITE SHOW Vol.13 (1993年11月)


自画自賛ですんません、、、「このバンド、カッコエエ~~~~~!!!」

[PR]
by rondeism2 | 2011-02-20 23:49 | BGM
ジャンゴ de コーディネイト
f0202785_22194475.jpg
f0202785_22195991.jpg

身長177cm  体重70kg  年齢42歳  ・・・・・・  の装い

[Django Atour]
COUNTRY WORK JKT(L)
POSTMAN-WORK GINGHAMCHECK SHIRT(L)
FACTORY CORDUROY TROUSERS(L)
NEWSBOY CAP

でのコーディネイトです。


フレアなシルエットが魅力の「カントリーワークJKT」に、
細身のトラウザーズ(長すぎないパンツ丈)のバランスが絶妙です。
粋ですね~!!
ギンガムチェック柄のシャツがアクセントに効いてて色のバランスも実にイイですね!

「あっ、近々散髪に行くけんヨロシク~。」


BARBER SHOP 8





f0202785_222014100.jpg

身長(まぁまぁ)  体重(そこそこ)  年齢30代  ・・・・・・  の女性の装い

[Django Atour]
CLASSIC WIDE PANTS:ANOTHERLINE(S)
HEAD-LIGHT CAP
SCARF BANDANA
SHOULDER BAG

でのコーディネイトです。


denimで買ったタイトなテーラードJKTに、
この太めの「クラシックワイドパンツ」が、これまた粋ですね~!!
全体のバランスといい、パンツの丈といい、靴のチョイスといい、、、
女性のこういうメンズライクな着こなしってヨカですよね~!

「atelier Orange」のブログを読み始めてからというもの、
友達から「最近あんたの久留米弁ひどくな~い?」って言われてるそうです。
これは間違いなくあのブログのせいです。
久留米の皆さん、、、注意してくださ~~~い!!

なぜなら、、、
ピラコニアんブログまでこげんなよっです。
あっでけん、オイまでうつよっごたっです。
前に「標準語にしてんね」ちゆうたら、
「標準語でしよっばい!」げなです。どんこんされんです(笑)。
こりゃもう見らんごつせんとイカンです。
そうせにゃ、こんブログまでひどか久留米弁になって
しちゃかちゃなっしまうけん~~~!

<翻訳>
ピラコニアのブログまでこんなことになっています。
あっヤバイ、私までうつってるみたいです。
前に「標準語にしてみたら」って言ったら、
「標準語でしてますよ!!」だそうです。どうにもこうにもなりません(笑)。
これはもう見ないようにしないとダメです。
そうしないと、このブログまでひどい久留米弁になって
めちゃくちゃになってしまうから~~~!

[PR]
by rondeism2 | 2011-02-18 23:15 | カスタマー
やっぱ面白いな~!!






最高~~~~~!!!のエンターテインメント・バンドだと思います!
「面白れ~~~!!」


そして久留米には「シャナナ」にとりつかれた40過ぎのおバカなおっさん達が、、、
Na-Na-Sha-Now
<1>
<2>
<3>
こいつら、本番前に酒飲みすぎです! でも面白かった~~!!
次回も出演するつもりでいらっしゃいます。
ということは、、、か~なりクオリィティー上げてくると思いますよ~。
皆さん、期待しててくださ~い!

と、私がプレッシャーかけときます。
「練習ガンバレよ~~~!! グダグダやったら出られんぞ~。」

[PR]
by rondeism2 | 2011-02-17 21:52 | BGM