<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
VINTAGE GALLERY Vol.97
2000年8月~9月入荷商品より抜粋(GARDENIA)

f0202785_2265462.jpg
1920's~30's Shaker Cardigan(wool)

f0202785_2271386.jpg
1920's~30's Shaker Sweater(wool)

f0202785_2272873.jpg
f0202785_2274341.jpg
1930's Sweater(wool)

f0202785_2275919.jpg
1940's Sweat Shirt(cotton)

f0202785_2281342.jpg
1920's~30's "Side-Henley neck" Under Shirt(wool)

f0202785_2282867.jpg
1930's~40's "Henley neck" Under Shirt(cotton)


※以上は、今までに販売してきたものばかりですので、在庫は有りません。

[PR]
by rondeism2 | 2011-06-30 21:50 | ヴィンテージギャラリー
九州新幹線のCM
東日本大震災でしばらく流れていなかった九州新幹線のCMが今話題になってますが、
な~んと "BARBER 8" がちらっと(瞬間ですが)映ってるじゃないですか~っ!!



久留米~鳥栖間、2分17秒に登場します。サインポールが目印です。
「おおお~っ、なんかテンションあがる~~~!!」

[PR]
by rondeism2 | 2011-06-27 23:34 | 出来事
クラシコ・イタリア その9
f0202785_21504195.jpg


大切なのは、場所に応じた組み合わせをバランスよく身に付けることなのだ。
ハーモニーは、男の身だしなみでもっとも大切な要件で、
それは伝統を踏まえて上で、初めて奏でることが可能なのだ。

「クラシコ・イタリア礼讃」より



私の場合、「場所に応じた組み合わせをバランスよく身に付ける」というよりも、
自分のスタイル(着こなし)に合わない場所にはなるべく行かない、、、というわけです。
そう、T.P.O.に合わせるのが苦手なんです。大人げないんです。
すなわち、お洒落のテクニシャンじゃ~ないんですよね~。
でも、自分なりのハーモニーを存分に楽しんでいます!!

[PR]
by rondeism2 | 2011-06-27 22:09 | スタイル/思想・美学
Django Atour "ANOTHERLINE" #030 (shirt)
ANOTHERLINE:“アンティーク・クローズの解体と創造”

f0202785_20472684.jpg

f0202785_20481063.jpg
(ブラック:硫化染め)

f0202785_20483694.jpg

f0202785_20485850.jpg
(ネイビー:インディゴ染め)


VICTORIANS WORK SHIRT

¥18,900(本体¥18,000)
コットン100% & 天然貝ボタン
サイズ:XS,S,M,L

f0202785_20501052.jpg
(生地感&色調)


私達が買い付け時代に実際に見てきた(買い付けてきた)ヴィクトリアン時代の色んなシャツを、
アナザーラインの解釈で再構築して、更にカッコよく仕上げました!
当時の移民労働者達が着ていた、
ドレスシャツともワークシャツともいえないカッコ良さが表現出来たと思います。

<ジャンゴが創造する“ヴィクトリアンズ・ワーク”・・・・・・>
それは、当時のリアルさと、
当時に想いを馳せた私達が求めている“妄想の中のカッコ良さ”の、
絶妙なバランス、、、のことなのです。


使用した生地は、リネンを思わせるようなハリのあるコットン素材で、
実にイイ~雰囲気を醸し出してくれてます。


今回のサイズ感は、1サイズ大き目に仕上げています(今回のMと通常のLが同じくらい)。
それは、ルーズに着てもカッコイイという提案でもあります。

身長180cm 胸囲103cm、、、「L」サイズを着用。
f0202785_2051254.jpg

「M」サイズだとこんな感じです。
f0202785_20512631.jpg
こちらは襟を立てて着ています。スタンドカラ―っぽくなって、これもイイ感じなんですよね~!


歴史を感じながらもモダーンさを表現した、アナザーラインらし~いシャツです。
「ブラックか? ネイビーか? ・・・残念ながら、どっちも超カッコイイ~~~!!、ですよ。」



ANOTHERLINE
(詳細画像、寸法はこちらから)

[PR]
by rondeism2 | 2011-06-26 21:01 | ANOTHERLINE
ヴィクトリアンズ・ワークな労働者(男)達 07
f0202785_2226829.jpg
f0202785_22263192.jpg
f0202785_2226496.jpg
f0202785_222711100.jpg

当時の労働者達が着ていたスモックは、
エプロンみたいに汚れを防ぐためのものでしたが、、、
ジャンゴ(アナザーライン)の「ヴィクトリアンズ ワークウェア」も、
こんな感じに着こなしてみては?

[PR]
by rondeism2 | 2011-06-24 22:42 | オールドフォト
洒落てます!
好きなギターリストの中の一人です!







John Pizzarelli


「やっぱこの人のギター(音)は洒落てます。うまいなぁ~~~!!」

[PR]
by rondeism2 | 2011-06-23 22:49 | BGM
VINTAGE 入荷(眼鏡)!
1950年代の眼鏡のフレームです。

f0202785_22274978.jpg
f0202785_2228997.jpg

TART OPTICAL ENTERPRISES INC.
DEE DEE

¥11,000(税込)
sold out
Dead Stock
プラスティック製 色:アンバー

フレーム・サイズ:横14cm×縦5cm(最大寸法)
テンプルの長さ:約10cm(ヒンジから耳が掛かる部分まで)
(詳しくはお尋ね下さい)

女性の方にお勧めです。




f0202785_22282425.jpg
f0202785_22284170.jpg

TART OPTICAL ENTERPRISES INC.
HALF-EYE

¥11,000(税込)
sold out
Dead Stock
プラスティック製 色:グレースモーク

フレーム・サイズ:横13.6cm×縦3cm(最大寸法)
テンプルの長さ:約10~11cm(ヒンジから耳が掛かる部分まで)
(詳しくはお尋ね下さい)

老眼鏡として使えます。




f0202785_22285984.jpg
デッドストックなのでオリジナルの紙製ケースに入ってます。


「この頃の眼鏡は、今にはないクラシックでモダーンなデザインでとても洒落てます!!」




今日、「RONDEMANIA」の方の撮影で2人のお客さんを撮ったのですが、
私の手違いで画像が消えてしまいました。
「サカイ、山ちゃん、、、ゴメンなさ~い。」

[PR]
by rondeism2 | 2011-06-22 22:59 | VINTAGE
店主のコーディネイト
柄と柄の組み合わせは難しいけど・・・・・・

[Django Atour]
ANTIQUED LINEN SHIRT:ANOTHERLINE
MIDDLE-WORK PANTS 001

ちなみに、
帽子はS&P WORKERS CAP[Django Atour]
靴はミルリーフの新作Mile[MILLREEF]

f0202785_22413198.jpg
f0202785_22414613.jpg

ストライプとストライプの組み合わせはほとんどやらないんですが、
今日はチャレンジしてみました。
これ位の柄のバランスは全然OKですね!



“ワーク”というわけでもなく、
“カジュアル”というわけでもなく、、
“ドレス”というわけでもなく、、、
それが“ジャンゴ”です!

私達の好きな、そして影響を受けた、
アンティーク・ヴィンテージ、モード、
ワーク、カジュアル、ドレス、テーラード、
アメリカ、ヨーロッパ、ジャパン、
そして新旧の音楽、等々、、、
それら全てをバランスよく織り混ぜて生まれるのが、
ジャンゴの服でありスタイルだと思います。

だからジャンゴは、、、ジャンゴだけです!!

[PR]
by rondeism2 | 2011-06-21 23:31 | 店主の装い
屋台・淡海
今日は久しぶりに明治通りを歩いて帰ってたら、
「おっ、今日はもう開いてる!」
灯りがついてたので思わず立ち寄りました。
f0202785_2314587.jpg

今日は絶品「淡海のカレー」をいただきました。
f0202785_232115.jpg
「相変わらず旨か~~~っ!!」
カレーだけじゃなく、ごはんにもひと手間かかってるですよね~。
全国のカレー・フリークに食べてもらいたいカレーです!

そして今夜も「牛のホルモン焼き」を。
ガツンときたところで、
残り汁に麺を入れてくれて、、、
「やられた~っ! 旨っ!!」


メニューが豊富な“屋台・淡海”です。
まだパスタ類を食べてないので今度は是非。

「ピーちゃん、ま~だお腹パンパンばい!」



屋台・淡海

この方も絶賛です。




[PR]
by rondeism2 | 2011-06-21 23:30 | お勧めのお店
Django Atour 入荷(シャツ)!
f0202785_21251169.jpg
(パウダーイエロー)

f0202785_21252498.jpg
(ダークブルー)

f0202785_21253627.jpg
(グリーン)


LINEN EASY SHIRT

¥16,590(本体¥15,800)
リネン100% & プラスティックボタン(猫目)
サイズ:S,M,L


ジャンゴの夏の人気定番「リネンイージーシャツ」の新色です。
スラブ感のある薄手のリネン素材で、
シャリ感があって肌触りも良く着心地サイコ~です!!
しかも、洗い込んでいった時の襟の具合が実にイイんですよね~!
夏に着るクラシック&モダーンな長袖シャツ、、、
ジャンゴが自信をもってお勧めします。

身長180cm 胸囲103cm、、、「L」サイズを着用。
f0202785_21254976.jpg
「このシャツを一度着たら、ついつい他の色も欲しくなってきちゃうんですよね~!」


ちなみにこれは昨年作ったもので、私がヘヴィーローテーションで着てるやつです。
f0202785_2126324.jpg
f0202785_21261663.jpg
去年より更にイイ~~~風合いになっています。


今年の夏のリネンシャツ(プチウイングカラーシャツ、クラシックシャツ、イージーシャツ)は
どれも、、、「いわしぇんね~!」  ぁ、どれも、、、「たまらなくイイですね~!!」



Django Atour
(詳細画像、寸法はこちらから)

[PR]
by rondeism2 | 2011-06-20 21:55 | Django Atour