<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
VINTAGE GALLERY Vol.101
2000年11月入荷商品より抜粋(GARDENIA)

f0202785_21554892.jpg
f0202785_2156367.jpg
1920's Servise Coat(wool)

f0202785_21563189.jpg
1930's~40's Field Coat(cotton,mouton,leather)

f0202785_21564183.jpg
1930's~40's Sports JKT.(cotton)

f0202785_21565145.jpg
1930's Work Shirt(wool)

f0202785_21571084.jpg
1920's~30's Kid's Work Shirt(cotton)

f0202785_21572719.jpg
1930's Kid's Baker's Pants(cotton)


※以上は、今までに販売してきたものばかりですので、在庫は有りません。


[PR]
by rondeism2 | 2011-08-31 22:26 | ヴィンテージギャラリー
こんな感じになってます!(WARP AND WOOF)
5月にお買い上げ頂いた「ショルダー&ウエスト2ウェイバッグ」ですが、、、
f0202785_2154780.jpg
3ヶ月ヘヴィーローテーションで使い込んで、イイ~感じのシワが!!



これは私が3年半くらい愛用している、前作の「ウエストバッグ」ですが、、、
f0202785_21542119.jpg
か~なりイイ感じになってます!!
(画像ではなかなか伝わりにくいですが)
これから先が楽しみです。
ボロボロになるまで使いまくりますよ~!



革の経年変化もたまりませんね~。
男心をくすぐります。
「たまら~~~ん!!」




[PR]
by rondeism2 | 2011-08-30 22:16 | 経年変化
Gardenia's Gentlemen Vol.18
GARDENIAの時に作っていた<スタイルについての思想・美学>の集約
(創刊号~Vol.20)
Django Atourの根底にあるものが沢山詰まってます。

f0202785_21472198.jpg
f0202785_21473696.jpg
f0202785_21475392.jpg
f0202785_2148315.jpg


Gardenia's Gentlemen
2001年12月 Vol.18

(内容)
ヴィンテージ・スタイルの楽しみ方
PIKUTURE/ピクチュレ[5] テーマ:CARICATURE
服飾学・Ⅴ(スキーウェア)
空間の美③:建築家/アントニオ・ガウディ(後編:サグラダ・ファミリア聖堂)
ノーフォーク・ジャケット
ジャポニスム/いけばな
GARDENIAISM



(続く)


[PR]
by rondeism2 | 2011-08-28 22:09 | スタイル/思想・美学
新バージョンです!(atelier Orange)
配色やバックル、仕様が、若干変わりました。そして名前も。

f0202785_21471238.jpg


carving belt
FORBIDDEN
(ハンドメイド)


牛革(ハーマンオークレザー/幅:約4.4cm) & ブラス・バックル

<オーダーメイド>
注文から出来上がりまで、約2週間。
※注文はロンドでも受け付けています。
(通販も出来ます)


いや~、何度見てもエグイですな~。
本人は「まだまだ」と言いますが、かなりの出来映えです!!
なかなかやる男です。
もちろん私も使っておりますよ~。


atelier Orange
(詳細はこちらを)



ずっと使ってたヴィンテージ(1930's)のサイフがボロボロになってしまったので、、、
f0202785_21473126.jpg
f0202785_21473853.jpg


「金運がアップするサイフば作って~。」と、
"atelier Orange"にオーダーして新しいサイフを作ってもらいました!
(前のサイフのイメージを若干残しつつ)
イメージ通りの仕上がりです。

1ヶ月ほど使っています。
f0202785_21475549.jpg

f0202785_2148399.jpg
「か~なりイイ感じで、なかなか気にいってます!!」
おかげで、最近は金運アップでウハウハです。小銭ばっかりですが・・・


なので、コインケースも。
f0202785_21481976.jpg
f0202785_21482656.jpg
「使い勝手がよくって、ホント重宝してます!」

言わしぇ~~~ん!!!


[PR]
by rondeism2 | 2011-08-27 22:27 | PHILIP ANDERSON
店主のコーディネイト
すっきりしない日が続きますが、日々のお洒落は欠かせません!

[Django Atour]
LINEN HOUNDTOOTH SHIRT
EASY SHORTS
SANDAL-SHOES:DALI

ちなみに、
帽子はS&P WORKERS CAP[Django Atour]

f0202785_21223788.jpg
f0202785_21225036.jpg

このシャツのシャリシャリした素材感が、暑い日にはたまらなくイイんです!!
(私はいつも襟の留めボタンを外して着ています)

夏に着るリネンシャツ、、、
「イージーショーツ」と革の「サンダル・シューズ」を合わせて、
シックで大人~な着こなしに。
「これ、大のお気に入りで~す!」


[PR]
by rondeism2 | 2011-08-26 21:24 | 店主の装い
屋台・淡海
今夜は帰りに「屋台・淡海」に立ち寄ってきました。
8時過ぎ頃だったんですが、ほぼ満席でした。さすが人気の屋台です。

f0202785_22254039.jpg
f0202785_22255252.jpg



「淡海」は今度の土曜日で閉店となります。
屋台の雰囲気がたまらなく良かったので、実に残念ではありますが、、、



しかし、9月中旬にPちゃんの新しいお店が一番街にオープンします!!
屋台のメニューに加え、屋台では出せなかった新メニューも増えるみたいなので、
楽しみにしてて下さ~~~い!
(オープンしたらこのブログでも紹介します)



で、私が「淡海」の締めに食べたのは、、、
パスタ、ハンバーグ、そしてチャンポン、カレーも食べたかったんですが、
やっぱり、
f0202785_2226362.jpg
「淡海」で一番最初に食べた“久留米焼き”にしました。
「旨~~~い!」

ま、「次の店のオープンまで、時々開けるかもしれんばってんか、、、」って言ってたので、
もし屋台が出てたらぜひお立ち寄り下さいね~!




[PR]
by rondeism2 | 2011-08-25 22:46 | お勧めのお店
ヴィクトリアンズ・ワークな労働者(男)達 10
f0202785_2151429.jpg
f0202785_21515413.jpg
f0202785_2152648.jpg

この時代の労働者達はお洒落にも見えたりします。
お洒落を意識して着てるわけはないのですが、見えたりします。
「そこが、、、たまらんのです!!」


[PR]
by rondeism2 | 2011-08-22 22:01 | オールドフォト
Django Atour 入荷(スカーフ)!
f0202785_218321.jpg
(ブラック)

f0202785_2185621.jpg
(グリーン)

f0202785_2191082.jpg
(ワイン)


COTTON-LINEN CRAVAT

¥3,990(本体¥3,800)
コットン88% リネン6% ラミー6%
サイズ:幅16cm 長さ104cm


着こなしのアクセントとして、これからの季節には重宝するネックウェアです。
前回のドレッシーなシルクに替わり、今回は綿麻を使用してますので、
全く違った素材感で着こなしを楽しめますよ~!
小さめのドット柄がイイ~雰囲気を醸し出してくれます。
3色持ってたらコーディネイトもバッチリですね~!?



Django Atour
(詳細画像はこちらから)


[PR]
by rondeism2 | 2011-08-21 22:00 | Django Atour
もう秋の身支度?
残暑がキビシイですが、、、
秋はどんな着こなしを楽しもうかと、妄想中です。

f0202785_2312252.jpg

[Django Atour]
VICTORIANS JACKET:ANOTHERLINE
ANTIQUED W-COLLAR SHIRT:ANOTHERLINE
BANDANA SCARF

[WARP AND WOOF]
ORIGINAL CASQUETTE


これはイイっ! 色といい、アイテムのバランスといい、、、相性バッチリです。
「カッコよか~。ワクワク秋が待ち遠しかね~~~!!」


[PR]
by rondeism2 | 2011-08-20 21:46 | コーディネイト
ブラック・エンターテインメントへの誘(いざな)い Vol.21
TRAMP BAND



"La REVU" もか~なり影響を受けたバンドです!



Sammy Davis Jr.



この顔の表情、そしてタップダンス、、、魅せますね~!



ジャイヴ感た~っぷりの黒人ミュージシャン独特のフィーリング
(リズム感、表情、動き、声、衣裳、、)はたまりませんね~!!
 も~大っすきです!!!
これって他の人種には絶対にマネできないですよね~。
例えば、この時代のジャイヴ系の黒人音楽をやってる日本人のバンドは、
やっぱり白人寄りですもんね~。
音は黒人寄りでも、フィーリングはなかなかこの黒っぽい雰囲気は出せません。
だから黒人ミュージシャン達はすごいんです。
恐るべし、、、“ブラック・フィーリング”!!

「これぞ、ブラックエンターテインメント~っ!」


ちなみにこちらも。
early Sammy Davis Jr.
late Sammy Davis Jr.
キャリア長いですね~!
あんなに可愛かったのがこんなになっちゃって、、、


[PR]
by rondeism2 | 2011-08-17 22:55 | 黒人大衆芸能