<   2014年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
VINTAGE GALLERY Vol.166 (LADY'S)
2002年10月~2003年3月入荷商品より抜粋(RONDE&PIRACONIA)

f0202785_21591788.jpg
1950's Fake-fur Coat(wool)

f0202785_21595075.jpg
f0202785_21593921.jpg
1950's Ensemble:dress & skirt/Christian Dior(silk-taffeta)

f0202785_2201658.jpg
f0202785_220724.jpg
1960's Dress/Emilio Pucci(silk)

f0202785_2203953.jpg
f0202785_2202894.jpg
1920's Spanish Shawl(silk)
embroidery/handmade

f0202785_221445.jpg
1960's Scarf/Emilio Pucci(silk)


※以上は、今までに販売してきたものばかりですので、在庫は有りません。




[PR]
by rondeism2 | 2014-05-31 22:02 | ヴィンテージギャラリー
店主の呟き(老化?)


だいぶ身体にガタが来始めたなぁ~。
目、歯、頭髪(あ、これは前からか)、体力、などなど、、、
しかも、目覚めが早~っ。
朝4時半頃にはきっちり目が覚めるもんなぁ。
(昼の2時頃に超眠たくなるけど)
夜は11時頃になると眠くなるし。
朝より夜の方が好きなんだけどな~。



一年一年いろんなところに老化現象が出てきます。
なのに、、、
頭の中は20歳代のまんまだから困ったもんです。





[PR]
by rondeism2 | 2014-05-30 22:02 | 店主の呟き
Django Atour (shirt)
本日、夏の定番「リネン イージー シャツ」が入荷しました。


f0202785_22446.jpg
(レッド)

f0202785_225232.jpg
(パウダーホワイト)

LINEN EASY SHIRT 2014
¥15,800(税別)


ジャンゴの夏と言えばこの「リネン イージー シャツ」です。
このリネンのシャリ感が暑~い夏に最適ですよ~。
今年は以前にも作った2色でのリリースです。

f0202785_2243843.jpg
f0202785_225305.jpg
ジャンゴ・オリジナルデザインの
「イージーカラー」
洗い込んでいくうちにクタッとなってきて
イイ~雰囲気になります。

Django Atour
(詳細はこちらを)


2009年から毎年夏に作り続けているロングセラーのこのシャツは
“夏に着れる長袖シャツ”をテーマに作ったのですが
このシャツを機に、夏に長袖のリネンシャツを着るお客さんが増えました。




[PR]
by rondeism2 | 2014-05-29 22:07 | Django Atour
Django Atour (stud)
品切れになっていた「クラシック DA スタッド」が入荷しました。


f0202785_213633100.jpg

CLASSIQUE DA STUD
SILVER:¥3,800(税別)


"PHILIP ANDERSON & BROS."の「W ロール ブレスレット」との
セットでのご購入が多かったので再生産しました。

type "D"
type "A"



f0202785_21365575.jpg
こちらも品切れしていましたが再入荷しています。
(こちらを参考に)




[PR]
by rondeism2 | 2014-05-28 21:54 | Django Atour
都会
昨日の店休日は、昼間は店内作業をし夕方から福岡の方へ
用事があって出掛けました。
(なんと、今年3度目の福岡です)

f0202785_2147371.jpg

福岡(天神)はやっぱり都会ですね~。人や車がやたら多いです。

"GARDENIA"をやりだして気付いたんですが
都会ってな~んか私には向いてないみたいなんですよね~。
人酔いするというか、人とぶつかりそうになるというか(人が多いのが苦手みたいです)
緊張するというか、居づらいというか、、、
田舎者なので自然の中で暮らすのが向いてるのでしょうかね?
とは言っても、キャンプや山登りとかやったことはないので
アウトドア派と言う訳じゃないんですけどね。


待ち合わせの時間までちょっと時間があったので
"GARDENIA"のあったビルを見に行くことにしました。
12年ぶりです。
f0202785_21472981.jpg
f0202785_2148890.jpg

窓のテントはそのままでしたが外壁の色が派手な色になってるぅ。
そして入り口の通路の壁にはセンスのない落書きがぁ。
カゴに空き缶がいっぱいの放置自転車が何台もあって
「あぁぁぁ~」って残念な気持ちになりました。
<コチラも参考に>

そう言えば、、、
"GARDENIA"の時には、東京から出張で福岡に来られた
アパレルやファッション誌関係の方々(主に女性)から
「こんなお店東京に無いから東京に出して下さいよぉ」なんて
よく言われたりして、甘~い誘惑にちょっとは心が揺れたんですが
なんせ都会が苦手になってたから無理ですもんねぇ。
でももし、そうなってたとしたら
今、ジャンゴはやってないと思うんですよね。
そう思うとやっぱり東京へ進出しなくてよかったのかなぁと思いますね。

私にはやっぱりこの久留米がちょ~どイイみたいです。
f0202785_2148425.jpg

なんせ、久留米大好きっ子ですからねっ。




[PR]
by rondeism2 | 2014-05-27 22:38 | 出来事
SAMPLE BOOK

f0202785_22185438.jpg
これは、1915年と1922年の生地のサンプル・ブックです。


f0202785_22191486.jpg
f0202785_22192412.jpg
f0202785_22194025.jpg


f0202785_22195031.jpg
f0202785_2220499.jpg

この時代の生地はクオリティーが高いですね~。
ジャンゴでも使いたい生地がいっぱいです。
(いつの日か、ジャンゴ・オリジナルの生地でやってみたいものです)




[PR]
by rondeism2 | 2014-05-25 21:22 | コレクション
Django Atour (shirt)
本日、夏の定番「リネン イージー シャツ(ドット柄)」が入荷しました。


f0202785_215563.jpg
(ワイン)

f0202785_21552194.jpg
(ネイビー)

LINEN EASY DOT SHIRT
¥15,800(税別)


ジャンゴの夏の代表的シャツ「リネン イージー シャツ」です。
今回は、シャリ感のあるリネンのドット柄で作りました。
(無地タイプも後日入荷します)
夏はやっぱりこのシャツが重宝しますよね。


Django Atour
(詳細はこちらを)




[PR]
by rondeism2 | 2014-05-24 22:26 | Django Atour
店主のコーディネイト
昼間はもう夏日です。日に日に暑くなってきますね~。

f0202785_21504162.jpg

Django Atour
IRISH WORKER LINEN SHIRT:ANOTHERLINE
PRINTED TEE
FACTORY DENIM PANTS
S&P WORKERS CAP
SUNGLASS/BLANCHE
BAKERS LINEN APRON

PHILIP ANDERSON & BROS.
P.A. FLAP LOOPED BELT
P.A. W ROLL BRACELET
P.A. FLAT WAIST BAG

MILLREEF
Calm


f0202785_2150227.jpg
f0202785_21502092.jpg

暑くてもこの時期は湿気が無いので
朝晩、そして日陰や室内はちょっとひんやりして、、、
こんな時にリネンの長袖シャツはかなり重宝しますね。
しかも、このシャツのサイズ感は大のお気に入りです。




<上記の商品の在庫につきましては、気軽にお尋ね下さい>
※「ジャンゴ・オフィシャルサイト」で "sold out" になってる商品も有る場合がありますので。




[PR]
by rondeism2 | 2014-05-23 22:02 | 店主の装い
ジャンゴの楽しみ方②
ロンドのお客さんは30歳代~40歳代がほとんどです。
20歳代、50歳代、60歳代も若干いらっしゃいますが
やはり40歳代(50歳代予備軍も増えてきました)が一番多いですね。

そのお客さん達の特徴というのは、、、

f0202785_21283510.jpg

ジャンゴを試着して姿見の前に立つと
「な~んでオレはこげんカッコよかつやか~」
「な~んでオレはこげんジャンゴが似合うとやか~」
って、エロスのような“悦楽”(自己陶酔)の世界に入られます。
後ろから声でも掛けようものなら
「ちょっと弥永さ~ん、今邪魔せんでよぉ~」
って、言われそうな雰囲気なんですよねぇ。
でも、洒落者はこ~じゃないとイカンです。
これぞまさに、イイおっさんが心ウキウキしてしまう
良性のジャンゴ菌ですよね(悪性とも言われてますが)。
こういうみんなの楽しんでる様子を見ると
「作り手冥利に尽きるな~」と思います。


ジャンゴを大切に想ってくれる
そんな彼ら(ブラザー達)と一緒に歳をとっていけてることに
今とても喜びを感じています。



Django Atour
[WEBSITE]





[PR]
by rondeism2 | 2014-05-20 22:21 | ジャンゴとは
ジャンゴの楽しみ方①
私達は、ヴィンテージ・ショップからスタートしてることもあり
アンティークやヴィンテージに対する変質的な好きが高じて
"Django Atour"をやっているのですが、、、

f0202785_22211370.jpg

古い時代の写真を見たり、映画を観たり、昔の資料を見たりして
カッコイイ着こなしを参考にしながら
その中で色々と創造力(妄想力)を駆使して
古い時代の向こう側にある“自分なり”の着こなしを楽しんでいます。
(ジャンゴの服作りもそれに似たようなものです)
だから、ディテールがどうのこうのというウンチクも大切でしょうが
そういうモノへの拘り以上に
トータルで「どうカッコよく着こなすか」の方を大切にしています。
モノへの拘り以上に着こなし(装い)への拘りなんです。
それを存分に楽しめるのが、、、
ジャンゴ菌でお馴染みの"Django Atour"でしょう。


ロンドのお客さんは、そういう着こなしがホント上手いんですよね~。
存分にジャンゴを楽しんでもらってます。



Django Atour
[PROFILE]





[PR]
by rondeism2 | 2014-05-19 22:48 | ジャンゴとは