<   2014年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
VINTAGE GALLERY Vol.178
"BRIAN CLOTHING"時代の入荷商品(1989年頃~1997年)より抜粋


Vintage Military Clothing, etc.
f0202785_20473725.jpg
f0202785_204826.jpg
f0202785_2048654.jpg
f0202785_20483328.jpg
f0202785_20484035.jpg
f0202785_204944.jpg
f0202785_20491484.jpg
f0202785_20494421.jpg
f0202785_2049456.jpg
f0202785_2050971.jpg


f0202785_2050997.jpg
f0202785_20503588.jpg
f0202785_20503622.jpg


※以上は、今までに販売してきたものばかりですので、在庫は有りません。




[PR]
by rondeism2 | 2014-11-30 22:26 | ヴィンテージギャラリー
多肉植物

f0202785_2219822.jpg
仲間が増えましたぁ。



そしてコレは、、、
f0202785_22183967.jpg
“ピラコニア”の中村から
「これば見て勉強せんけんやん」
と言ってもらった
1932年の「多肉植物図鑑」です。

いろんな多肉植物が古いタッチのイラストで紹介されてて
これがなっかなかイイんですよ~。
「ヨージありがとね」




[PR]
by rondeism2 | 2014-11-29 22:28 | 出来事
"La Garbo"の想い
"BRIAN CLOTHING"の頃から
ヴィンテージのレディース物は取り扱っていたのですが
本格的に取り扱い始めたのは
"GARDENIA"になってからです。

f0202785_20131010.jpg

買い付けの時、メンズの服と同様に
女性用のエレガントな
アンティークやヴィンテージの服も数多く見てきて
"GARDENIA"の店頭にも沢山並びました。
そういった私達の今までに蓄積してきたレディースへの感性を
レディースのスペシャリストである"denim"と一緒に
“ラ・ガルボ”で表現していけることに喜びを感じています。

そして、“ジャンゴ”では表現することの出来ない
女性らしさを表現していければと想っています。
(ジャンゴイズムのエレガントなレディースの服)




<“ラ・ガルボ”の新作紹介>

まず、“ラ・ガルボ”の第1弾としてぜひやりたかったのが
先日リリースした「クラシック ライディング コート」です。
そして、そのコートに続く第2弾は、、、

メンズのアイテムには無い女性を象徴するアイテムである
スカートをまずやりたいと
第2弾のアイテムとして選びました。


f0202785_0162910.jpg

モチーフは古い時代のミリタリー系のスカートになるのですが
今の時代に合うようなデザインにアレンジしました。
ミリタリーにモードをミックスした
これからの“ラ・ガルボ”をイメージして頂ける
「クラシック・モード」なデザインに仕上がっています。
(自信を持ってお勧めできる出来映えです)

画像では分かりにくいですが
着用すると、裾に向かってフレアし
後ろ裾が若干下がり気味の
きれいなシルエットになります。



La Garbo
(詳細はこちらを)


1月入荷します。女性の皆様、お楽しみに~。








[PR]
by rondeism2 | 2014-11-28 21:10 | La Garbo
追悼「二人だけ」





若い頃、"CAROL"の大ファンでした。
"CAROL"の曲は名曲ばかりで
ラブソングはどれも秀逸です。
その中でもジョニーの歌う
「ハニーエンジェル」と、この「二人だけ」は
特に大好きな曲です。





<1975年4月13日 "CAROL" ラストライブより>









[PR]
by rondeism2 | 2014-11-27 23:52 | BGM
Django Atour (vest)
本日、「ファーマーズ ベスト」(アーミーサージ)が入荷しました。


f0202785_21455523.jpg
f0202785_2146755.jpg
(ダストオレンジ)

f0202785_21462545.jpg
(ダークオリーブ)

FARMERS SERGE VEST
¥25,800(税込)


先日入荷した「ファーマーズ ベスト」の別生地バージョンです。
こちらは、コットンウール(アーミーサージ)で作りました。
ヴィンテージのミリタリーウェアに見るような頑丈な生地感が魅力です。

Django Atour
(詳細はこちらを)




[PR]
by rondeism2 | 2014-11-27 21:56 | Django Atour
VINTAGE TROUSERS
"BRIAN CLOTHING"の時の買い付けで出会いました。

f0202785_2139591.jpg
f0202785_21401998.jpg
1920's
<ジャンゴ資料>


ベルトレスのオックスフォード・バグズ風のトラウザーズです。
このワイド感といい、生地(柄)といい、
キワモノ系の匂いプンプンですね~。
(後ろはシンチバック付きです)




[PR]
by rondeism2 | 2014-11-26 21:54 | コレクション
French Music ⑦







Arther H


無精髭の風貌に
詩を朗読するような独特のヴォーカル。
渋いなぁ~この空気感、、、
ぜひ、ライヴを体験してみたいです。




[PR]
by rondeism2 | 2014-11-24 20:48 | BGM
Django Atour (vest)
昨日、秋冬物の「ファーマーズ ベスト」(ラチネ)が入荷しました。


f0202785_21281019.jpg
f0202785_21283111.jpg
(グレー)
※濃いオリーブが混じったようなグレーです。

FARMERS L/W RATINE VEST
¥25,000(税別)

サイドポケット付きのアウター系の「ファーマーズ ベスト」です。
前回のインディゴに続き、今回(第2弾)は秋冬物として
リネンウール素材(ラチネ)で作りました。

Django Atour
(詳細はこちらを)


f0202785_2128369.jpg
身長180cm 胸囲103cm ・・・ 「L」を着用


f0202785_21285642.jpg
f0202785_21285980.jpg
f0202785_21291825.jpg

アウターとしてはもちろんですが
寒~い日のインナーベストとしても
重宝しますよ~。



後日、もうひとつのコットンウール素材(アーミーサージ)も入荷します。




[PR]
by rondeism2 | 2014-11-23 21:38 | Django Atour
Django Atour "ANOTHERLINE" #081 (jacket)
ANOTHERLINE:“アンティーク・クローズの解体と創造”


f0202785_21363130.jpg
f0202785_21364266.jpg
(ブラック)

f0202785_2137072.jpg
(ダークオリーブ)

ANOTHERLINE JACKET
¥52,800(税別)


1919年~1923年に徒花的に流行した“ジャズ スーツ”を
[1] [2] [3]
今回は、若干のアレンジを施し
着心地も含め当時のイメージを大切に製作しました。
※“ジャズ ジャケット”(セットアップ )の第2弾です。

"BRIAN CLOTHING"~"GARDENIA"で
1840年代~1940年代のスーツを取り扱ってきましたが
その中でも、"BRIAN"の時に買い付けで出会った
この“ジャズ スーツ”もいつか必ず作りたいと思い
手放さずに持っていたのですが
満を持してやっと“アナザーライン”で作ることが出来ました。


今回は、上質でオールド感溢れる
高級な生地(表地、裏地共に)を使って作りました。


f0202785_2138354.jpg
f0202785_2137372.jpg
f0202785_2138564.jpg
f0202785_21381962.jpg
タイトなフィット感です。
(特に胴まわり)

ANOTHERLINE
(詳細はこちらを)


f0202785_2139338.jpg
身長180cm 胸囲103cm ・・・ 「40」を着用

タイトなサイズ感なので「42」でもよいのですが
これはやっぱりタイトな感じで着たいので
「40」の方がイイ感じ(私の好み)です。


f0202785_2139314.jpg
f0202785_2139436.jpg
f0202785_21395747.jpg

同素材の「ヴィクトリアンズ ワーク サージ トラウザーズ」と合わせて
セットアップ(スーツ)で着こなしました。
「超~カッコエエ~~~ッ」

もちろん、ジャケットだけ単品で着てもカッコイイですよ。


ちなみに、、、
f0202785_21402026.jpg
ベルトは手縫いで付けているので
必要無い方は外して着ることも出来ます。
こんな感じになります。
ベルト無しでも十分にカッコイイでしょっ。


※限定(極少)生産の為、予約などで既に在庫が無いサイズがあります。





もともと、隙のないリアルで忠実な復刻(レプリカ)には興味がなく
私達が影響を受けた当時の服を参考に
ジャンゴのオリジナリティーを重視した服作りを心掛けているのですが
それでも、「これは当時の服により近い形で作りたいなぁ」
と思える服があります。
ジャンゴの今までのコレクションの中には
そういう想いで作ったものがいくつかありますねぇ。





[PR]
by rondeism2 | 2014-11-21 22:05 | ANOTHERLINE
樹齢3000年の御神木
どうしても行ってみたかった場所。
それは、鳥居が特徴的な佐賀の「武雄神社」と、、、

f0202785_18465251.jpg
「武雄の大楠」
(幹周り20m 樹高27m)


お社の脇を奥に入っていくと
徐々に空気感が変わっていくのを
ハッキリと感じとることが出来ます。
ヒンヤリと空気が澄んできて
神聖なる神の領域に入っていくような、、、
そして目の前に現れる大~きな大きな御神木。
目の当たりにする歴史の偉大さ(樹齢3000年以上)の前に
ただただ息を飲むばかりです。
神秘的で神々しく荘厳なその姿は見事です。
私は今までに経験したことのない
特別な感動を頂きました。
そして色んな事を感じることが出来ました。

f0202785_19585949.jpg


御神木なので写真を撮るのは失礼かとも思いましたが
横の方から撮らせて頂きました。
でもやはり、写真では全く伝わりませんねぇ。
機会があったら是非その場で感じてみて下さい。

武雄神社





そして近くなので、「御船山楽園」へも行ってきました。
まぁ、立派な庭園で紅葉がとてもきれいでしたぁ。




[PR]
by rondeism2 | 2014-11-20 21:13 | 出来事