<   2014年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ご挨拶
本日で2014年の営業が終了しました。
今年もまた多くの方々に支えられた一年でした。
そして、「縁」を強く感じた年でもありました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

f0202785_22475580.jpg

2014年は、、、
「今年は“動”の年にしたい。」
(色んな所に出歩いて色んな刺激を受けよう)
という想いを実現出来た一年でもありました。
特に、お客さんの店に行って久っしぶりに会ったりすると
超出不精の私が今までそんなことを一度もしたことがなかったからか?
ビックリされて(丁度その頃、痩せてたのもあって)
「ど~したんですか突然、病気かなんかですかぁ? 
虫の知らせじゃなかでしょうね~。」
って、よく言われましたねぇ(笑)。

また、今年は、20数年ぶりとか10数年ぶりの再会も多かったですねぇ。
さすがにこれだけ続くと
「まさか、ほんとに虫の知らせじゃなかろうね~。大丈夫かなオレ。」
って不安になったりもしましたが、なんとか大丈夫みたいです(笑)。

そして新しく“ラ・ガルボ”(レディースブランド)を立ち上げることが出来ました。
ただ一つ、乱視用の眼鏡を作ろうと思ってたのが実現出来ませんでしたぁ。
来年こそはきっと作らねば。



今年も一年、本当に有難うございました。
今年は色々出掛けていっぱい刺激を受けてしっかり充電出来たので
来年は「服作りに没頭しよう」を目標にやっていきます。
来年も更に進化していく
"atelier GARDENIA"(Django Atour, La Garbo)にも
ご期待下さい。


来年もどうぞ宜しくお願い致します。
「ではみなさん、良いお年を~!」






<年始の営業時間>
1(木) pm2:00~pm6:00
2(金) pm2:00~pm6:00
3(土) pm2:00~pm6:00
4(日) pm2:00~pm6:00





[PR]
by rondeism2 | 2014-12-30 22:48 | 出来事
酒の友田(忘年会)
昨夜は毎年恒例になった“いつものメンバー”での忘年会で
「酒の友田」へ行ってきました。

f0202785_20435117.jpg
酒の友田
久留米市上津町2203-11-4
国道3号線、野添信号交差点角/野添バス停前
(専用駐車場有り)
0942-21-3137
17:00~24:00 火曜日定休



今年の「忘年会」はほとんどのメンバーが参加出来(総勢13人)
終始笑いっぱなしで、一年のシメにふさわしい
す~ごく楽しい夜になりました。

「いや~、みんな色んなことに詳しいわ(笑)。」
とても刺激になります。
気の合う仲間と旨いもんを喰って飲んで、おおいに笑って、、、
これが一番幸せなことなんですよね。



<料理の紹介>
f0202785_218775.jpg
「アボカドのサラダ」

f0202785_2183690.jpg
「串もの色々」

f0202785_2184216.jpg
「マルトモホルモン」

f0202785_219816.jpg
「焼き厚揚げ」

f0202785_2191038.jpg
「センポコバター焼き」

f0202785_2194061.jpg
「八女の手作りさしみこんにゃく」

f0202785_2195160.jpg
「馬レバ刺し」

f0202785_21101956.jpg
「四ツ割もも唐揚げ」


f0202785_21102496.jpg
これは、生涯の最後の晩餐はアイスクリームと決めてる
“古川くん(barber shop 8)”にだけの
友田の「古川スペシャルソフトアイス」(これが毎回違うんです)。
「サカイ、こりゃ~美味しそうに見えんぞぉ。」
“古川くん”は最後にデザートで
またソフトクリームを食べてましたよ(笑)。



この後も、、、
かなりの種類のメニューを注文しました。
(上の画像の倍以上はあったと思います)
あまりの多さにもう途中から写真撮るの止めましたぁ(笑)。

今年最後だから思いっきり食べました。も~お腹いっっっぱいになりましたぁ。
「喰った喰った、旨かった~っ、ごちそうさまでした~。」



喰って飲んで、喰って飲んで、、、
「楽しかった~~~っ。」
どれくらい楽しかったかというとぉぉぉ





f0202785_21125364.jpg
(Mr.YOSHIMI とPIRACONIAの中村)

この熱くて長~~~い抱擁くらい楽しかったです。





「飲食店のみんなぁ、来年もまた旨いもんをい~っぱい食べさせてくれよ~。」
ロンドお勧めの飲食店




[PR]
by rondeism2 | 2014-12-29 21:20 | お勧めのお店
VINTAGE GALLERY Vol.180
"BRIAN CLOTHING"時代の入荷商品(1989年頃~1997年)より抜粋


Vintage Denim Jacket
[Lee]
f0202785_23184992.jpg
f0202785_2318364.jpg
f0202785_23191789.jpg
f0202785_2319471.jpg
f0202785_23194355.jpg
f0202785_23193666.jpg
f0202785_23201625.jpg
f0202785_2320057.jpg


※以上は、今までに販売してきたものばかりですので、在庫は有りません。




[PR]
by rondeism2 | 2014-12-28 20:15 | ヴィンテージギャラリー
2015年カレンダー
今年もまた、ロンドで大好評の切り絵のカレンダーが
山形の「MASUYA」さんから届きました。

f0202785_22201874.jpg

「ワークな男臭い感じがたまりませんね~。」


ロンドのお客さんにもぜひ、ということで、、、
有り難うございます。
ご希望の方はご来店の際にお申し下さい。
(数に限りがありますのでお早めに)


MASUYA Daily NEWS




[PR]
by rondeism2 | 2014-12-27 22:30 | お勧め&紹介
Django Atour (cap)
本日、各種帽子(3型)が入荷しました。


f0202785_2221421.jpg
(撚り杢インディゴ)

DRAPERS HERRINGBONE CAP
¥6,500(税別)
<詳細はこちらを>






f0202785_2212551.jpg
(インディゴ)

WORKERS INDIGO CAP
¥5,800(税別)
<詳細はこちらを>




f0202785_2225970.jpg
(スモークネイビー)

f0202785_2215794.jpg
(ナチュラル)

f0202785_2232751.jpg
(チャコール)

WORKERS LINEN CAP
¥4,800(税別)
※春夏向けの薄手の生地です。
<詳細はこちらを>




f0202785_2222952.jpg
(ネイビー)

f0202785_2235766.jpg
(ワイン)

NEWSBOY LINENDOT CAP
¥4,800(税別)
※春夏向けの薄手の生地です。
<詳細はこちらを>




f0202785_2225820.jpg
(ブラック×キナリ)

NEWSBOY GINGHAM CAP
¥4,800(税別)
<詳細はこちらを>




f0202785_2242718.jpg
(ブラック硫化染め)

NEWSBOY STRIPE CAP
¥4,800(税別)
※春夏向けの薄手の生地です。
<詳細はこちらを>




f0202785_2233361.jpg
(ベージュ)

f0202785_225070.jpg
(グレー)

f0202785_2235793.jpg
(ブルー)

f0202785_2252571.jpg
(カナリア)

f0202785_224301.jpg
(ネイビー&ブラウン ミックスヘリンボーン)

NEWSBOY WOOL CAP
¥4,800(税別)
※各色、極少量になります。




f0202785_226736.jpg
(マスタード)

NEWSBOY WOOL-MELTON CAP
¥5,800(税別)
<詳細はこちらを>




f0202785_22122284.jpg
(撚り杢インディゴ)

NEWSBOY HERRINGBONE CAP
¥5,800(税別)
<詳細はこちらを>






f0202785_2261429.jpg
(ブラック×キナリ)

UK GINGHAM CAP
¥3,800(税別)
<詳細はこちらを>




f0202785_227385.jpg
(インディゴ)

UK INDIGO CAP
¥4,200(税別)
<詳細はこちらを>



ジャケット、ベストやシャツ等に使った良質の生地を使ってるので
どれもカッコイイですよ~。

(今回は、年末の特別価格になっております)




[PR]
by rondeism2 | 2014-12-27 22:28 | Django Atour
BARBER SHOP 8
今日は行きつけのサロンで散髪をしてきました。

f0202785_22103468.jpg
BARBER SHOP 8
☎0942-84-1844
(居心地の良い店内です)


坊主なんで月に1~2回は行くんですが
(細かく言えば、坊主ではないんですが、、、)
年末の散髪は絶対に欠かせませんね~。
やっぱり、スッキリして正月を迎えたいですからねっ。
子供の頃からずっとそうです。
古い人間なんですかねぇ?(笑)




[PR]
by rondeism2 | 2014-12-26 22:20 | お勧めのお店
French Music ⑩
キリが無いので、“フレンチミュージック”の最後⑩を飾るのは、、、
やっぱり、大好きなこのミュージシャンです。










ZAZ













Sanseverino


「カッチョエエ~~~ッ。」
日本公演があったら絶対に観に行きたいです。
やっぱり音楽はライヴ(生)が一番ですもんね。

まだまだ、カッコイイ~フレンチミュージシャンがいっぱいるので
またの機会に紹介したいと思います。




[PR]
by rondeism2 | 2014-12-24 22:14 | BGM
「表通り」と「裏通り」

人には「真っ当に生きろよ」と言うくせに
いざ自分の事になると、、、。
「表通り」を歩こうとやってみるんだけど
気が付くと何故か道を外れて「裏通り」を歩いている。
穏やかにカッコよく暮らしたいと思うんだけど
そうは上手くいかない。現実は全く逆。
どうも、「裏通り」を迷いながらじゃないと
前に進めない人生みたいです。
この歳になってやっと気が付きました(笑)。


f0202785_21475210.jpg


「表通り」には何が有るかよく知らないし
興味もありませんが
「裏通り」ほど面白いものはありません。
「裏通り」に迷い込んで転んで怪我ばっかりして
思い通りにいかずにきつい事ばかりですが、、、
でもまぁ、これが結構楽しいんですけどね。


万事上手くいきそうになるとそれを壊したくなるし
行っちゃいけない方に行ってしまうし
いっつもだいたいそう。やっかいな質です。
"PIRACONIA"の中村もそうですが、お客さんも含め
私の周りにはそんなメンドクサイ奴らが多いもんなぁ。
愛すべきバカタレ共と言うか
類が友を呼ぶんでしょうかね?(笑)

真っすぐ歩けばよいのに必ず道を踏み外す。
愚かでだらしない人間だから
「お蔭さまで」と周りに感謝しながら
一所懸命働いて、一所懸命生きないといけないと
思っています。


「それさえ忘れなければ、まっ、このままでイイのかなぁ~。」
なんて思ったりして。
ただただ、周りの人達に感謝です。





[PR]
by rondeism2 | 2014-12-23 21:55 | ロンドイズム
2015年のジャンゴは、、、
今年も残すところあと10日になりました。
来年はどんな服を作っていこうか、と考えるだけで
ワクワクしてきますね~。

f0202785_2054384.jpg

ストライクゾーンぎりぎりをびみょ~“外れて”いく
いやらし~魔球を投げていきたいと思っております。
ま、見逃せば全部ボールになるんですが
でも見逃せないみたいな。

自分達が空振りしないように気をつけなくっちゃ~ね(笑)。
来年もまた一か八かの勝負でやっていきます。



Django Atour
[WEBSITE]





[PR]
by rondeism2 | 2014-12-21 21:17 | ジャンゴとは
bar ウメノ商店
昨夜は「うどん食べ歩き会」?の“DJ:ASH”と“ダイちゃん”の
シメの一軒に同行してきました。
行き先は、、、
"BRIAN CLOTHING"からのお客さんでもあり
"BIG BEAT PROJECT"のメンバーでもある“梅野くん”のお店。

f0202785_2324487.jpg
bar ウメノ商店
八女市本町2-51-7
0943-22-2790
20:00~深夜 月曜日定休
<コチラも参考に>



f0202785_2332044.jpg

なぜか、八女まで2時間もかかったのですが(笑)
初の「ウメノ商店」です。
「恵味うどん」の“ダイちゃん”とも初めてだし
楽しく会話も弾み、イイ~時間を過ごせました。



<料理の紹介>
まずはやっぱりコレからですね。
f0202785_2333098.jpg
「たこ焼き」

f0202785_2335680.jpg
「タルたこ焼き」

f0202785_2335555.jpg
「揚げたこ焼き(塩)」
これはクセになるな~。

そして、たこ焼きの他にも、、、
f0202785_2342865.jpg
「ジャークポーク」

f0202785_2342811.jpg
「本町ベーコンピザ」

f0202785_2345524.jpg
「ガーリックバター枝豆」
食べだしたら止まりません。

f0202785_2345279.jpg
「ブリトー」

そして、最後にはリピートで、、、
f0202785_2352192.jpg
「揚げたこ焼き」
今度はソース味で。こっちも旨いな~。


たこ焼きがメインかもしれませんが
思ってた以上にたこ焼き以外のメニューも多かったし
どれも旨くって、バクバク喰っちゃいました。



あ、それから。トイレから出た正面に、、、
これが八女にしか生息していないと言われている
伝説の生き物(剥製)ですねぇ。
f0202785_2353479.jpg
貴重な資料の為、写真撮影は厳禁だそうです。
ので、店主にバレないようにこそ~っと撮って下さい(笑)。
ん~、これは一見の価値ありですよ~。



今回「ウメノ商店」には初めてでオープン時間すぐに入店したのですが
ちょっとの間にお客さんがいっぱい集まってきました。
2時間ちょっとの滞在でしたがその訳がよく分かりましたねぇ。
店主の“好きなもの”と“お客さんへの愛情”と“この店への愛情”が
いっっっぱい詰まった居心地の良いイイ~お店でした。
好きだな~こんな感じ。
BGMも私の好きな音楽(50年代のドゥーワップ系)が流れていたし。

まだまだ食べてみたいのがいっぱいあるし
「また行くね~。ごちそうさまでした~。」




オープンが8時からとは知らず、、、
時間があったので、夜の「土橋市場」にも行ってきました。
f0202785_2362627.jpg
f0202785_2364285.jpg
鳥居をくぐって行くと飲み屋の灯りがポツンポツンとあって
懐かしい~昭和の匂いがプンプンして
あやしい~この雰囲気はたまらんですね~。

こちらには、「ウメノ雑貨店」があります。
f0202785_2372250.jpg
今度は昼間に行かなくっちゃ。




ロンドお勧めの飲食店




[PR]
by rondeism2 | 2014-12-19 23:30 | お勧めのお店