<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ジャンゴと俳句の関係は、、、

最近、興味があって俳句の本を読んでいるのですが、、、

俳句は五・七・五音のたった十七音で
相手(読者)に言いたい事を伝えなければいけません。
それはどうしたら伝わるかというと
沈黙することによってより想像を広げさせることだそうです。
そして読者はその行間を読み取る。

表にあらわれている部分はほんの僅かである。
むしろ、見えない部分(行間)にこそ言いたい事の大部分がある。


f0202785_1916491.jpg

この俳句の本を読んで、、、
自分達が今までずっとやってきた事は
これと同じだなぁと感じました。
そしてそれは、ジャンゴの服作りに繋がっています。

これからも、服の表面的部分(デザイン的なもの)と共に
その見えない裏の部分に存在する
精神的な広がり・奥行き(ジャンゴイズム)を
より大切にしていきたいと思っています。
そして、皆さんがそれぞれにお洒落を楽しみながら
ジャンゴの“行間”に想いを馳せて頂けたら
とっても嬉しいですね~。


何事にも、“見えるもの”だけではなく
“見えないもの”を汲み取ろうとする心が
大切なんじゃないかな~と思うのです。
モノにであったり、人の想いにであったり、、、


Django Atour
[WEBSITE]





[PR]
by rondeism2 | 2015-02-28 21:43 | ジャンゴとは
VINTAGE GALLERY Vol.182

"BRIAN CLOTHING"時代の入荷商品(1989年頃~1997年)より抜粋


Vintage Denim "5P" Pants
[LEVI'S]
f0202785_22214724.jpg
f0202785_22215959.jpg
f0202785_22221580.jpg
f0202785_22222661.jpg
f0202785_22224337.jpg
f0202785_22225512.jpg
f0202785_22232554.jpg
f0202785_222583.jpg
f0202785_22255155.jpg
f0202785_2225492.jpg
f0202785_22262270.jpg


※以上は、今までに販売してきたものばかりですので、在庫は有りません。




[PR]
by rondeism2 | 2015-02-27 21:44 | ヴィンテージギャラリー
コーディネイト・サンプル


f0202785_21243790.jpg

Django Atour
VICTORIANS WORQUE JKT:ANOTHERLINE
FARMERS SERGE VEST
VICTORIANS LINEN SHIRT:ANOTHERLINE
STRIPE CRAVAT
DRAPERS CAP
SUNGLASS/REINHARDT

これぞ“ジャンゴのヴィクトリアンズ・ワーク”ってかんじの
時代の枠を超えた、個性がキラリと光る着こなしです。


f0202785_2125836.jpg
f0202785_21252059.jpg
(胸元の演出)

f0202785_21253123.jpg
(後ろ姿もカッコイイんです)


目の前のアイテムをどう着こなすか、、、
これだからお洒落は楽しいんですよね~。
自分が自分をカッコイイと思える着こなしを
目指しています。




<上記の商品の在庫につきましては、気軽にお尋ね下さい>
※「ジャンゴ・オフィシャルサイト」で "sold out" になってる商品も
在庫が有る場合がありますので。




[PR]
by rondeism2 | 2015-02-26 21:53 | コーディネイト
BGM:Sierra Hull











最近、アメリカ南部の匂いのする
こういうジャンルもイイなぁ~って思うようになりました。
だって、、、カワイイじゃないですかぁ~(笑)。




[PR]
by rondeism2 | 2015-02-25 22:25 | BGM
酒の友田

昨夜は「酒の友田」へ行ってきました。

f0202785_22591081.jpg
酒の友田
久留米市上津町2203-11-4
国道3号線、野添信号交差点角/野添バス停前
(専用駐車場有り)
☎0942-21-3137
17:00~24:00 火曜日定休




今月2度目の「酒の友田」になります。
昨夜はロンドの常連さん2人に誘われての来店でした。
ロンドでは話さないような話題とか色々話せて
こういう場ってのも有意義ですねぇ。
楽しい時間を共有できました~。
「“オッカー”、“ゴンちゃん”、ありがと~。」
次の“BSジャンゴ部”の飲み会、楽しみにしてるよ~ん。
でも、いくら旨いからって昨日は喰い過ぎたねぇ(笑)。



<今宵のお勧めの一品です>
今回紹介するのはこちらです。
“国産ハーブ鶏のかしわ唐揚げ各種”の中から
どれを紹介しようか迷ったのですが、今回は、、、
f0202785_2138537.jpg
「四ツ割ハネ身唐」
シンプルな唐揚げなんですが、これが実に旨いんですっ。
これも必ず注文するメニューですね~。

コレお勧めです。
(もちろん、他のメニューも旨いですよ~っ)
やっぱり、ソフトクリームでシメました。


「チカゲちゃん、最後の生チョコ美味しかった~。ご馳走様でしたっ。」





ロンドお勧めの飲食店




[PR]
by rondeism2 | 2015-02-23 21:40 | お勧めのお店
Django Atour (hat)

本日、年末から続く“特別価格シリーズ”の「UKハット」が入荷しました。


f0202785_215378.jpg
(ダークオリーブ)

f0202785_2154833.jpg
(ダスターオレンジ)

UK SERGE HAT
¥6,500(税別)

<詳細はこちらを>


コットン・ウール(アーミーサージ)のしっかりした生地感が
無骨な感じで雰囲気バツグンですよ~。



f0202785_2164363.jpg
試しに手洗いして、ギュ~ッと絞って
室内干しで乾かしたら、、、

f0202785_2165764.jpg
f0202785_2171274.jpg
更にイイ~雰囲気になりました~。
生地の風合いや、特にツバのステッチがイイ感じです。

atelier GARDENIA


(今回は、年始の特別価格になっております)





[PR]
by rondeism2 | 2015-02-21 21:17 | Django Atour
店主の呟き(シフトチェンジ)

最近イライラすることがヒジョ~に多い。
日常生活であったり、車の運転であったり、服作りであったり、
何をやっても、もの事がスムーズに上手くいかない状態です。
こういう時って、モノや他人のせいにしてるっていうか
我を通してるっていうか、自己中心的な思考に
なってることが多いんですよね。
気をつけないとこういう状態の時って
何事も上手くいったためしがありませんからね。

目の老化によるストレスの積み重ねもあるのですが
一日のうちにやろうとすることが多すぎるんです。
時間に追われてしまって焦るんですよね。
「なるようにしかならない」という気持ちで心にゆとりをもって
時間と上手く付き合っていかないといけませんね。

今まで同じようにスムーズにやれてた事が
なかなか思うようにいかなくなってると感じる今日この頃。
そして、その事によって起きるイライラやストレス。
やはり歳(老化)のせいもあるんでしょうね。
でもこういう時って、きっと何かの“知らせ”なんだと思うんですよね。
精神面において、身体面において、そして日々の生活リズムにおいて
現在、そしてこれからの自分の能力に合ったやり方に
シフトチェンジ(調整)する時期にきてるんだと思います。


な~んてことを考えてると、、、
これから年をとっていくのってもっと大変になってくるだろうけど
その分、逆に「面白いな~」って楽しんでいます。

人生を楽しむには、やはり一生懸命工夫することが必要なんですね。




[PR]
by rondeism2 | 2015-02-20 22:35 | 店主の呟き
Django Atour "ANOTHERLINE" #084 (pants)

ANOTHERLINE:“アンティーク・クローズの解体と創造”


f0202785_21424027.jpg
(カーキ)

f0202785_21425017.jpg
(ネイビー)

LINEN JODHPURS
¥21,800(税別)

<詳細はこちらを>


太腿辺りの膨らみをグッと抑えた
ジャンゴならではの“ジョッパーズ・シルエット”が特徴の
“アナザーライン”の「ジョッパーズ」です。
今回はザクッとしたやや厚めのリネンで作りました。
(ビッグライズ加工:デニムのような糸の芯を染め残した染色加工)

これは、春から夏にかけて大活躍間違いなしのパンツです。

by atelier GARDENIA




[PR]
by rondeism2 | 2015-02-18 22:11 | ANOTHERLINE
cantine P

先日の日曜日は「キャンティーヌ P」へ行ってきました。 

f0202785_21564783.jpg
cantine P
久留米市東町31-2 1F/一番街の中
☎0942-39-5739
18:00~3:00頃(状況に応じて) 水曜日定休




先日はミーティングの集いでした。
この日のミーティングの内容は、、、
子供の頃に観てたTV番組と、食べ物についてでした。アレッ?
なかなか本題の方は進みませんが
「ま、楽しかったからイイッか~。」
これが私達流のミーティングです(笑)。



<今宵のお勧めの一品です>
「キャンティーヌ P」は洋食がメインになりますが
今回紹介するのはこちらです。
f0202785_2157677.jpg
「和牛ホルモン焼き」
屋台(淡海)時代からのメニューもいくつか有るのですが
こちらもその中の一つです。
これがほんと旨いんですっ。行ったら必ず注文しますねぇ。

コレお勧めです。
(もちろん、他のメニューも旨いですよ~っ)


「他にも紹介したいメニューがいっぱいです。ご馳走様でしたっ。」





ロンドお勧めの飲食店




[PR]
by rondeism2 | 2015-02-17 21:32 | お勧めのお店
Django Atour "ANOTHERLINE" #083 (cut&sewn)

ANOTHERLINE:“アンティーク・クローズの解体と創造”


f0202785_21333694.jpg
(チャコールグレー)

f0202785_21335159.jpg
(ベージュ)

f0202785_2134521.jpg
(ブラック)

VICTORIANS SWEAT
¥15,800(税別)

<詳細はこちらを>


“アナザーライン”初の記念すべきカットソーです。
色んな時代の色んなアイテム(服)をミックス・アレンジした
新作のスウェットシャツです。
コットン(スウェット地)とリネンの組み合わせという
洒落たスウェットシャツに仕上がりました。
襟まわりのバリエーションが色々楽しめますよ。

(予約等で在庫数が少なくなってますので興味のある方はお早めに)



f0202785_21345929.jpg
f0202785_21352074.jpg
身長180cm 胸囲103cm ・・・ 「L」を着用


f0202785_21354124.jpg

一度洗い込んで着てみると、、、
襟まわり(リネン)の風合い等このスウェットシャツのカッコよさが
更に実感出来ますよ~。

by atelier GARDENIA




[PR]
by rondeism2 | 2015-02-16 21:46 | ANOTHERLINE