<   2015年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
VINTAGE GALLERY Vol.194

"BRIAN CLOTHING"時代の入荷商品(1989年頃~1997年)より抜粋


1940's~early50's Sport JKT.
f0202785_2150695.jpg
f0202785_21501613.jpg
f0202785_21504046.jpg
f0202785_21505341.jpg
f0202785_2151515.jpg
f0202785_21511628.jpg
f0202785_21512745.jpg


f0202785_2151394.jpg
f0202785_21515034.jpg


※以上は、今までに販売してきたものばかりですので、在庫は有りません。




[PR]
by rondeism2 | 2015-08-31 21:29 | ヴィンテージギャラリー
読書:「四巻の書」

この書は、弓道秘伝書とも言えるもので
弓道の作法や精神の拠りどころが書かれており
内容には仏教の教えを中心として
神道、その他が含まれています。

f0202785_1820923.jpg

技術面に於いては経験が無いので
理解しにくかったのですが
精神面に於いては、日常生活でも活用出来る
ものすごく為になることが書かれています。

弓道とは、技術の上に自分の中の心との
向き合いがあります。
その奥の深さを感じました。



<文中より>
弓を引くのは坐禅と同じと言われますが
これは単に、弓を禅として語る一つの方法論を
言うのではありません。
禅は人が生まれ死ぬまでの道そのものであり
自分の道として弓をする、そのことを言います。
大事に思うべきは
自分という花がこの宇宙で一度きりの
一人だということ。




「“残心(残身)”についてはほとんど触れられていませんが
“残心”は意識するものでも、知識から語るものでも、
ましてや教わるものでもないことが分かります。
ただただ今の自分自身から自然に生まれてくる結果を
真剣に観続けること、それが“残心”とされているのです。」
と、後記に書かれていました。んん~深いっ。

この書に書かれていることは
生き方の奥義・極意でもあるように思います。
最初は難しくて分かりずらかったのですが
読むほどに深い意味を感じることが出来たので
これからも、何度も読み返していきたいですねぇ。
そして、弓道も一度体験してみたいものです。




[PR]
by rondeism2 | 2015-08-30 20:57 | 読書
BGM:Faada Freddy














黒人特有のこの色気がカッコイイんですよねぇ。
ぜひライヴ(生)で観たいです。




[PR]
by rondeism2 | 2015-08-29 21:52 | BGM
La REVU(11年ぶりに、、、)

先日、某所である重要な集いが、、、
このメンバーが一同に揃うのは11年ぶりです。


f0202785_1626812.jpg
banjo,guitar:KANEKO

f0202785_16262314.jpg
washboard:ITOH

f0202785_16264592.jpg
percussion,banjo:SHINYA

f0202785_16265777.jpg
trumpet,guitar:HAYASHI

f0202785_16271743.jpg
double-bass:YOOJI

f0202785_16273056.jpg
vocal,kazoo:YANAGA


この6人が揃ってこうやって再会出来たことに
すごく喜びを感じています。

で、この6人が揃ったということは、、、













そう、そうなんです。

f0202785_18505124.jpg

"La REVU"が、遂に復活することになりましたっ。
(私達はこの6人が揃わないと“ラ・レヴュー”に変身出来ないのです)


とは言っても、、、
11年ぶりなんでリハビリが必要なんですよね。
ステージ衣裳が着れる
11年前の体型に戻さないといけないし、
ご存じの通り“ラ・レヴュー”は
ヴィジュアル系のバンドだからメイクをするので
お肌のお手入れをしなくちゃいけないし、
あ、そうそう、演奏の練習もしなくちゃなぁぁぁ。
練習もしなくちゃいけないけど
楽しかったので“ラ・レヴュー”の飲み会もまたやりたいしぃ、
そういうことなんでステージに上がるまでは
まだまだかなりの時間がかかりそうです。



まぁ、メンバーそれぞれの仕事の都合などで
前みたいに精力的に活動ってわけにはいかないので
趣味の範囲内でボチボチやっていこうと思っています。

なんせ絶滅危惧種バンドですので
なかなか遭遇する機会はないとは思いますが
もし機会があったら、、、
ぜ~ひ“ラ・レヴュー”のステージを観に来て下さいね。
でも、復活最初のステージは
予告なしでこっそり登場したいですけどねぇ。


<ラ・レヴュー ライヴ映像>
La REVU in KAGOSHIMA, SUMMER 2000







[PR]
by rondeism2 | 2015-08-28 23:58 | La REVU
Django Atour (shirt)

本日、定番の「ラウンドカラー B.D. シャツ」が入荷しました。


f0202785_21491113.jpg
(ホワイト)

ROUNDCOLLAR B.D. SHIRT
¥16,800(税別)

<詳細はこちらを>


素材は、洗い晒しのシワ感がイイ雰囲気の
綿麻ダンプを使用。






f0202785_21492976.jpg
(ライトピンク)

ROUNDCOLLAR B.D. OXFORD SHIRT
¥16,800(税別)

<詳細はこちらを>


素材は、キメの細かい上品な
コットンオックスフォードを使用(リピート:新色)。



言わずと知れたジャンゴの代表的定番シャツです。
遊び着にも仕事着にも幅広く活用出来ますよ~。

by atelier GARDENIA



[PR]
by rondeism2 | 2015-08-27 21:50 | Django Atour
DJANGO de COORDINATE


f0202785_21335576.jpg
f0202785_21341337.jpg
(Age:46)

ジャンゴでのコーディネイトです。



Django Atour
FRENCH FARMERS LINEN VEST
LINEN PETIT-W/C SHIRT
HENLEY 3B H/S TEE
DENIM JODHPURS:ANOTHERLINE
CHEVALIER HAT
SUNGLASS/HOLMES
SUNDAL-SHOES/DALI

PHILIP ANDERSON & BROS.
P.A. W ROLL BRACELET

WARP AND WOOF
ORIGINAL WAIST BAG




[PR]
by rondeism2 | 2015-08-26 21:24 | カスタマー
cantine P

昨日は「キャンティーヌ P」へ行ってきました。
オープン早々の一番乗りです。 

f0202785_20224279.jpg
cantine P
久留米市東町31-2 1F/一番街の中
☎0942-39-5739
18:00~3:00頃(状況に応じて) 水曜日定休




昨日は野郎6人での飲み会でした。
40代半ばを過ぎてくると一番の話題は
やっぱり健康についてになりますよね。
久っしぶりの奴もいたりして昔話しにも花が咲き
アッと言う間の4時間半
最高に楽しい一夜になりました。

ちなみに昨夜は
ガラケー4人対スマホ2人で
ガラケーの勝ちでしたぁ(笑)。



<今宵のお勧めの一品です>
今回紹介するのはこちらです。
f0202785_20341541.jpg
「ハンバーグ」
「屋台・淡海」時代からの人気メニューで
これが絶品で旨いんですよね。

コレお勧めです。
(もちろん、他のメニューも旨いですよ~っ)


「昨日もよく喰ったなぁ~。ご馳走様でしたっ。」
Pちゃん、ついつい長居し過ぎてゴメンね~。





ロンドお勧めの飲食店


チカゲちゃん、「夏~の元気なごあいさつ~♪」のアレ
言ってた通りガバ旨かったぁ。
けっこうソレは好きだから美味しそうなのがあると
気になって買って食べるとやけど
確かにアレは別格の旨さやね。
ぜ~んぶ一人で食べてしまおうかと思ったよぉ(笑)。





[PR]
by rondeism2 | 2015-08-23 20:57 | お勧めのお店
Django Atour (coat)

昨日、新作の「フライフロント UK コート」が入荷しました。


f0202785_8524139.jpg
f0202785_8525494.jpg
(ベージュ)

f0202785_8531083.jpg
(ネイビー)

FLYFRONT UK COAT
¥36,800(税別)

<詳細はこちらを>


以前作った「フライフロント コットン JKT」のデザインを残し
パターンを変更してAライン気味のハーフコートに仕上げました。
ジャケットの上からでも羽織れるサイズ感です。
今回は、高品質の高密度バーバリーコットンを使用しています。



f0202785_8535544.jpg
f0202785_854861.jpg
身長180cm 胸囲103cm ・・・ 「L」を着用


シンプルなデザインにクセのない良質の素材が魅力的です。
通勤時にももってこいのハーフコートですよ~。

by atelier GARDENIA




[PR]
by rondeism2 | 2015-08-23 08:54 | Django Atour
店主の呟き(ご縁)

先日、"BRIAN CLOTHING"の頃
佐賀の方から店やイベントに遊びに来てくれてた子が
20数年ぶりに"RONDE"に来てくれました。




もう40歳になったのかぁ、すっかり大人っぽくなっちゃってぇ。
一瞬誰か分からなかったよ。
高校生の頃よりか~なりスマートになってたから(笑)。
ほんと来てくれて嬉しかったよ。ありがとう。



職人(造園)の仕事をしているそうで、、、
石を敷く作業一つとってもその難しさや奥深さなど
他にも色々と興味深いイイ話が聞けました。
色々と大変だろうけど素晴らしい仕事だと思うので
誇りをもって日々精進して頑張って欲しいです。

また気軽に遊びにおいでよぉ。そして、、、
「ヤナガさんは恐くなかったよ。すごく優しかった~。」って
佐賀のみんなに触れ回っといてくれよぉぉぉ(笑)。





[PR]
by rondeism2 | 2015-08-20 21:55 | 店主の呟き
Django Atour "ANOTHERLINE" #092 (shirt)

ANOTHERLINE:“アンティーク・クローズの解体と創造”


f0202785_21252761.jpg
f0202785_21253894.jpg
(ホワイト)

f0202785_21255120.jpg
(ブラック)

CLASSIC DETACHABLECOLLAR SHIRT
¥25,800(税別)

<詳細はこちらを>


1890年代頃のドレスシャツをアイデアソースに
ジャンゴ流の“デタッチャブルカラー”シャツを作りました。
一番の特徴は、やはり付け襟と胸パネルのタックです。


f0202785_21342958.jpg
f0202785_21344430.jpg



<襟のパターン>
f0202785_2127996.jpg
f0202785_21272514.jpg
(バンドカラー)

f0202785_21275716.jpg
f0202785_21281282.jpg
(付け襟:スクエアカラー)

f0202785_2128335.jpg
襟を立て気味にして
こんな感じに表現してもカッコイイですよ。
(パッと見、ウイングカラー風)

f0202785_21285457.jpg
f0202785_2129856.jpg
(付け襟:ラウンドカラー)

※小振りの2タイプの襟も理想の形に
仕上がりました。



f0202785_21295436.jpg
f0202785_2130656.jpg
身長180cm 胸囲103cm ・・・ 「L」を着用


アウターシャツとしても着れるしっかりした生地と
ゆとりあるサイズ感です。
このシャツもまた、、、
妄想にとりつかれたジャンゴ(アナザーライン)の
アンティーク・クローズへのオマージュです。

by atelier GARDENIA




[PR]
by rondeism2 | 2015-08-19 21:42 | ANOTHERLINE