<   2015年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
VINTAGE GALLERY Vol.196

"BRIAN CLOTHING"時代の入荷商品(1989年頃~1997年)より抜粋


1950's Sport JKT.
f0202785_18593539.jpg
f0202785_1859519.jpg
f0202785_190416.jpg
f0202785_1901247.jpg
f0202785_1904134.jpg


f0202785_1904993.jpg
f0202785_191632.jpg
(reversible)


f0202785_191172.jpg
f0202785_1913226.jpg


※以上は、今までに販売してきたものばかりですので、在庫は有りません。




[PR]
by rondeism2 | 2015-09-30 21:12 | ヴィンテージギャラリー
DA "authentic made" (jacket)

本日、“オーセンティック メイド”の「DA 3B JKT」が入荷しました。


f0202785_2140148.jpg
(ブラック)

f0202785_21401379.jpg
(ネイビー)

DA 3B LINEN JKT
- authentic made -
¥31,800(税別)

<詳細はこちらを>



今までに培ってきたものを存分に活かして表現した
定番シリーズの“オーセンティック メイド”。

見た目がシンプルながらもそのクラシックさが魅力の
「DA 3B リネン JKT」です。
テーラードに洗いをかけたラフな感じが
これまた雰囲気ありますよぉ。
ヘヴィーリネンの素材感もバッチリです。



f0202785_21405957.jpg
f0202785_2141732.jpg
f0202785_21412352.jpg
身長180cm 胸囲103cm ・・・ 「L」を着用


f0202785_21413968.jpg

同素材の、先日入荷の「DA リネン ウエストコート」との
セットアップもお勧めですよ~。
こりゃ~、すぐにでもお出掛けしたくなりますねぇ。
(仕事やお子様の学校行事などにもお勧めです)

by atelier GARDENIA




[PR]
by rondeism2 | 2015-09-29 21:43 | Django Atour
La Garbo (coat)

本日、“ラ・ガルボ”(レディース)の新作 コートが入荷しました。


f0202785_21086.jpg
f0202785_210197.jpg
f0202785_210328.jpg
f0202785_2104849.jpg
(ブラック)
※実物は真っ黒です。

CLASSIC BLACK COAT
¥53,000(税別)


1910's~20's頃のモーニングコート(フランス)をベースに
より現代にマッチするようなシルエットにアレンジし
高品質のウール100%(サージ)とヴェルヴェット使いで
高級感のあるクラシックモード感溢れるコートに仕上がりました。
クラシックなシルエットと柔らかなドレープ感が
ものすごくエレガントで素敵です。

<詳細はこちらを>



f0202785_211561.jpg
(襟やラペルのカーヴもすごくキレイです)

f0202785_2121445.jpg
f0202785_2122473.jpg

クラシックでドレッシーな装いにはもちろんですが、、、
こういうエレガントなコートをジーンズなんかと合わせて
サラ~ッとカジュアルに着こなせたら
これもまた大人な感じでカッコイイんでしょうねぇ。

by atelier GARDENIA





筑後地区取扱店:denim(久留米市六ツ門町22-11 ☎0942-37-2246)



[PR]
by rondeism2 | 2015-09-27 21:09 | La Garbo
店主の呟き(焼きとり)

今日帰宅中に“東町公園”の横を通ったら
イイ~匂いが、、、
恒例の「焼きとりフェスタ」をやってるみたいでした。
(明日までやってるそうです)
久留米の焼きとりは有名だから毎年大盛況みたいですね。
私も焼きとりは好きなんですが
長蛇の列に並んで食べようとは思いませんねぇ。
食べたい時はお店に行きます。
もちろん「酒の友田」ですよぉ。
ここの焼きとり(串もの)はす~ごく旨いですからね~。
味といい、値段といい、上津まで行く価値ありますよっ。


こんだけ宣伝したら今度「友田」に行った時に
“サカイ”が何本かサービスしてくれるやろぉ(笑)。






[PR]
by rondeism2 | 2015-09-26 22:29 | 店主の呟き
店主のコーディネイト

今日も「店主のコーディネイト」で、、、

f0202785_2140452.jpg

Django Atour
SHEEPWORKERS INDIGOWEAR:ANOTHERLINE
COTTON-WORK TROUSERS
CHEVALIER HAT
SUNGLASS/HOLMES
GERMAN LEATHER SHOES

PHILIP ANDERSON & BROS.
P.A. FLAP LOOPED BELT
P.A. W ROLL BRACELET


f0202785_2143721.jpg
f0202785_21432114.jpg

スモック風のゆったりめのシルエットが雰囲気良くって
これぐらいの気候の時によく着ています。
シャツというよりはジャケット感覚で。



“フレンチネイビー”の方を着ているのですが
だいぶ洗い込んでいるので
イイ感じに色落ちしてきました。
f0202785_21461670.jpg
左が商品で、右が私物です。
(実物は画像よりも濃いめです)
これからの色落ち具合も楽しみですね~。




<上記の商品の在庫につきましては、気軽にお尋ね下さい>
※「ジャンゴ・オフィシャルサイト」で "sold out" になってる商品も
在庫が有る場合がありますので。





[PR]
by rondeism2 | 2015-09-24 22:03 | 店主の装い
店主のコーディネイト

ここ最近はまた残暑が戻ったような昼間の陽気ですが
朝晩はすごく秋を感じるようになってきました。

f0202785_20394667.jpg

Django Atour
DA FRENCHLINEN SHIRTCOAT:AUTHENTIC MADE
FRENCHLINEN GERMAN VEST
HENLEY 3B H/S TEE
COTTON-WORK TROUSERS
S&P WORKERS CAP
SUNGLASS/HOLMES
SLIP ON LEATHER SHOES

PHILIP ANDERSON & BROS.
P.A. FLAP LOOPED BELT
P.A. W ROLL BRACELET


f0202785_20471219.jpg
f0202785_20472887.jpg


この時期に、この軽めの「DA フレンチリネン シャツコート」が
ヒジョ~に重宝しています。
もっと着倒して洗い込んでクタクタになったら
もっとカッコよくなるだろうな~。楽しみです。




<上記の商品の在庫につきましては、気軽にお尋ね下さい>
※「ジャンゴ・オフィシャルサイト」で "sold out" になってる商品も
在庫が有る場合がありますので。






[PR]
by rondeism2 | 2015-09-23 20:53 | 店主の装い
ヴィクトリアン時代の風景③


f0202785_2059796.jpg
f0202785_20592633.jpg
f0202785_20593941.jpg
f0202785_20595568.jpg

f0202785_2162515.jpg
(1865年~1876年)


そこに佇む男達の姿がとにかくカッコイイんです。

こういう、人が写った風景写真もアイデア・ソースなんです。
ここからの妄想が楽しくてしょうがないんですよねぇ。
私達のこの異常な妄想力が
ジャンゴの強みだと思っております(笑)




「こりゃ~、この妄想からいくつかの新作アイテムが生まれますね。」
妄想して、捏ねくり回して捏ねくり回して、、、
ジャンゴは独自の道を突っ走りますっ。




[PR]
by rondeism2 | 2015-09-22 21:17 | オールドフォト
DA "authentic made" (vest)

本日、“オーセンティック メイド”の新作「ウエストコート」が入荷しました。


f0202785_20105097.jpg
f0202785_2011335.jpg
(ブラック)

f0202785_20111892.jpg
(ネイビー)

DA LINEN WAISTCOAT
- authentic made -
¥25,800(税別)

<詳細はこちらを>


“アナザーライン”の「ウエストコート」をベースに
“オーセンティック メイド”らしく
シンプル&クラシックなベストに仕上げました。
良質のリネン素材なので質感もすごく良く、更に
高級感も醸し出しています。
持った時の程好い重みも、なんともイイですね~。



f0202785_20123068.jpg
f0202785_20124086.jpg
身長180cm 胸囲103cm ・・・ 「L」を着用


f0202785_2013266.jpg

シンプルなウエストコートですが、着てみると、、、
ヴィクトリアン時代の雰囲気が残っててカッコイイです。

by atelier GARDENIA




[PR]
by rondeism2 | 2015-09-21 21:48 | Django Atour
店主の呟き(お彼岸)

今日20日は「彼岸の入り」、そして26日が「彼岸明け」になりますね。



ご先祖様のDNAが全部私達の中にあり
自分の生き方の可能性として
それがまだ開花せずに眠っていると
言うことが出来るのだそうです。
ご先祖様は自分の“いのち”の源です。
だからお墓参りとは、、、
自分の根っこであるご先祖様を通して
自分の生き方の可能性の大きさを
確認することでもあるのだそうですよ。



自分がこの世に生れてきたのには
両親の存在があって(2人)
その両親にはまたそれぞれに両親が居て(4人)
その両親達にはまたそれぞれに両親が居て(8人)
その両親達にもまたそれぞれに両親が居て(16人)
たった4代遡るだけで30人もの“いのち”が繋がっています。
10代遡ったら2,046人もの“いのち”が繋がってるんですよね。
(15代遡ったら65,534人、20代遡ったら1,979,150人)
この中の誰か一人でも欠けてたら今の自分は無い訳で
ものすごい数のご先祖様の“いのち”と“出会い(縁)”があって
自分がここに存在してるんだって考えると
この“いのち”は自分一人だけのものではないんだなぁって
その“いのち”は大切にしなくちゃいけないなぁって
そして、、、
ご先祖様にきちんと感謝しなくてはいけないなって思います。





[PR]
by rondeism2 | 2015-09-20 21:22 | 店主の呟き
ブラック・エンターテインメントへの誘(いざな)い Vol.24

私が史上最高のエンターテイナーとして崇拝しているのが
黒人ジャズシンガーの「Cab Calloway/キャブ・キャロウェイ」です。
(1907.12.25~1994.11.18)



"Kicking The Gong Around"
(1932年:25歳のキャブ・キャロウェイ)

この独特のダンスと歌、カッチョエエエ~~~ッ。
歌って踊る先駆者であり
あの「マイケル・ジャクソン」にも多大なる影響を
与えたと言われています。



キャブの代表作に1931年にレコ-ディングされた
"Minnie The Moocher"という曲があります(大ヒット)。
現在でも海外の多くのミュージシャン達にカバーされています。
(ラ・レヴューのレパートリーにもありますが)

この曲を歌う初期から晩年までの
キャブ・キャロウェイを是非ご覧下さい。











(18:25~)






晩年の渋~いキャブ・キャロウェイも歌に艶があって
ダンスもキレがあってカッコイイなぁぁぁ~。
そして、「ミニー ザ ムーチャー」は名曲ですねっ。

キャブは86歳で亡くなる直前まで演奏活動を
続けていたそうです。



この本は、、、
f0202785_20205399.jpg
買い付けの時、アメリカの ど田舎の古本屋で出会いました。
(運命的な出会いだと思っています)
キャブの伝記で、数少ない私の宝物です。



<キャブ・キャロウェイの墓石に刻まれているメッセージ>
日本語訳
私は、女、車、馬、、、全てを愛した。
皆さんはこういう事を
言葉でどう表現するのかご存知ですか?
それを、“生きるトキメキ”と言うのです。



いくつになっても、“生きるトキメキ”を忘れちゃいけませんねっ。





<現代版ブラック・エンターテインメント>









[PR]
by rondeism2 | 2015-09-19 21:35 | 黒人大衆芸能