<   2015年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Django Atour (coat)

本日、「クラシック ツィード コート」が入荷しました。


f0202785_21242987.jpg
f0202785_21243920.jpg
(ダークグレー)

f0202785_2124561.jpg
(ミックスブラウン)
※濃茶とエンジが混じったような色です。

CLASSIC TWEED COAT
¥38,800(税別)

<詳細はこちらを>


4年前に作った「ヘリンボーン ウール コート」の
生地替えバージョンです。
デザインは、ジャンゴの代表作でもある
「ストア コート」の改良版。
今回は、柔らかく膨らみのある暖かな糸質のウールと
コットンのツィードライクな生地を使いました。
雰囲気のあるイイ~生地ですよぉ。



f0202785_21255422.jpg
f0202785_2126484.jpg
身長180cm 胸囲103cm ・・・ 「L」を着用


f0202785_21262171.jpg
f0202785_21263166.jpg

ジャケット感覚で気軽に羽織れるショート丈のコートです。
軽くて暖かくってなっかなかイイですよ~。

by atelier GARDENIA




[PR]
by rondeism2 | 2015-10-31 21:33 | Django Atour
Django Atour (shirt)

本日、「ファーマーズ リネン シャツ」が入荷しました。


f0202785_21232013.jpg
f0202785_21233042.jpg
(ブラウン)
※ロンドの在庫はブラウンのみになります。

FARMERS LINEN SHIRT
¥21,800(税別)

<詳細はこちらを>


"BRIAN CLOTHING"の頃から色々と改良を重ね
作り続けてきた、思い入れのあるシャツです。
今回は約7年ぶりのリリースになります。
雰囲気のある良質のリネンが
このシャツの魅力を引き出してくれてます。
シャツというよりもシャツジャケットと言ったほうがイイかも。

by atelier GARDENIA




[PR]
by rondeism2 | 2015-10-31 21:32 | Django Atour
VINTAGE GALLERY Vol.198

"BRIAN CLOTHING"時代の入荷商品(1989年頃~1997年)より抜粋


1940's~early50's Sport JKT.
f0202785_18263724.jpg
f0202785_18104152.jpg
f0202785_18105735.jpg
f0202785_18113665.jpg
f0202785_18115215.jpg
f0202785_1812434.jpg
f0202785_18121575.jpg
f0202785_18252574.jpg


※以上は、今までに販売してきたものばかりですので、在庫は有りません。




[PR]
by rondeism2 | 2015-10-30 21:28 | ヴィンテージギャラリー
奥八女・星野村

昨日の店休日は用事があって八女の星野村へ行ってきました。
以前来たのは10数年前になりますかねぇ、、、

f0202785_1794353.jpg
f0202785_1710251.jpg

10数年前と変わらない山間の風景でしたが
いろんな所で、3年前の豪雨災害による復旧作業が
まだ続いていましたね。



そして、用事が早めに済んで時間が出来たので
折角だからとこちらにも行ってきました。
f0202785_1716436.jpg
古陶星野焼展示館
展示されてる昔の“星野焼”も素晴らしかったし
(“夕日焼”とも言われる茶系の色が渋くて実にイイです)
この建物もなかなか工夫されてて良かったです。



他にも数軒立ち寄ったのですが
行く先々、お茶でおもてなしされましたぁ。
さすが、お茶(星野茶)の産地ですね。
頂いたお茶はどれも美味しかったですよ~。



そして、往きは“八女”の方から来たのですが、、、
f0202785_17271276.jpg
石積の棚田 広内・上原地区
(こちらも復旧の工事中でした)

帰りはこちらを通って“うきは”方面へ山越えしました。
カーブが60ヶ所もあって目が回りそうでしたよ。



「昨日は、自然に囲まれた里山の風景に癒されました~。」
そして、お茶でお腹いっぱいでした(笑)。
<八女・星野茶>




[PR]
by rondeism2 | 2015-10-29 21:49 | 出来事
BGM:黄昏のビギン

先日の“ブラッカブロッコ”での投げ銭ライヴ、、、
どの曲(演奏)もすごく良かったですねぇ。
中でも特に印象に残ったのが「黄昏のビギン」です。
若い頃、よく耳にしていたのですが
彼らの演奏を聴きながら
あらためて、イイ~曲だなぁと思いました。




(オリジナルは、1959年に水原弘が歌った)


この曲は色んなジャンルの歌手がカバーしていますが
やはり、“ちあき なおみ”さんの歌が
群を抜いてイイですねぇ。心にすごく沁みる歌です。

先日の3人が奏でる「黄昏のビギン」も
アレンジが良くって、か~なり良かったですよ~。




この3人のミュージシャン(さえずりな夜)、、、
3人共すごく上手いな~と思って調べてみたら
やっぱり、それぞれに活躍されてる凄腕の方々でした。




山村誠一:スティール・パン
(劇団四季の「ライオンキング」の音楽も担当されてるみたいです)





山田やーそ裕:ブラジリアン7弦ガットギター





大塚雄一:ボタンアコーディオン


喋りも面白くって、存分に楽しませてもらいましたぁ。
また、観に行きたいですね。




[PR]
by rondeism2 | 2015-10-27 22:14 | BGM
洋風居酒屋・ブラッカブロッコ

昨夜は、以前から誘われていた、、、
久しぶりの「ブラッカブロッコ」へ行ってきました。

f0202785_2191851.jpg
洋風居酒屋・ブラッカブロッコ
久留米市六ツ門町22-21 B1F// あけぼの商店街の路地裏通り
☎0942-38-5111
18:00~24:00(23:00ラストオーダー) 火曜日定休

こちらも参考に



ブリヂストンで働くジャンゴ・フリークの“BSジャンゴ部”
オッカー&ゴンちゃんと、オッカーが偶然一番街で発見した
“筑後SAKEフェスタ”に来てて昼間っから呑んでた
イトー(DJ:Ash)達も加わっての飲み会になりました。

この日はたまたま投げ銭ライヴだったそうで、、、
まぁ、このバンドがか~なり良くって、すごくラッキーでしたね。
1stステージの前半は
スティールパンとブラジリアン7弦ガットギターによる
カリビアン&ブラジリアン・ミュージック。
f0202785_21103089.jpg

そして後半は、ゲストのボタンアコーディオン奏者が加わって
フレンチミュージックを中心とした演奏に。
f0202785_21104066.jpg
思いがけない極上の音楽が聴けました~っ。
この後約束があったのですが
ついつい、2ndステージまで観てしまいましたぁ。



<今宵のお勧めの一品です>
人気メニューの絶品「キッシュ」や「イカスミパスタ」も
すごく旨かったのですが、今回はこちらを紹介します。
f0202785_2195865.jpg
「鹿児島産黒豚 肩ロースの網焼き」
黒豚の旨味がギュ~ッと詰まって、旨かったぁ~。
野菜も美味しかったですよ。

コレお勧めです。
(もちろん、他のメニューも旨いですよ~っ)


「ライヴを観ながらって、贅沢よね~。ご馳走様でしたっ。」





ロンドお勧めの飲食店




[PR]
by rondeism2 | 2015-10-26 22:45 | お勧めのお店
SEVEN STARS

先日、踏切の一番手前で停車していたら、遂に、、、

f0202785_2119122.jpg

JR九州の“ななつ星”と初遭遇しましたぁ~っ。
(一度見てみたかったんですよね~)
この時デジカメを持ってなかったので
あせって、思わずケータイで激写です。
見事なくらいにボディーが
ピッカピッカに磨きあげられて
す~ごく高級感のある列車でした。

いや~、なんかすごく得した気分になりました(笑)。





[PR]
by rondeism2 | 2015-10-24 21:11 | 出来事
店主のコーディネイト

しかし、今月はず~っと天気がイイですねぇ~。
昼間はまだまだ27℃くらいありますが
軽めのジャケットだったら十分着れますね。

f0202785_2113788.jpg

Django Atour
S/P FRENCHWORK COVERALL
ANTIQUED LINEN SHIRT:ANOTHERLINE
PAINTER DENIM PANTS
UK CHINO HAT
SUNGLASS/REINHARDT

PHILIP ANDERSON & BROS.
P.A. FLAP LOOPED BELT
P.A. W ROLL BRACELET

MILLREEF
Calm


f0202785_21164797.jpg
f0202785_21165980.jpg
f0202785_21171028.jpg

久しぶりにこのパンツを穿いたのですが
やっぱり、太めのパンツもなかなかイイですねぇ。




<上記の商品の在庫につきましては、気軽にお尋ね下さい>
※「ジャンゴ・オフィシャルサイト」で "sold out" になってる商品も
在庫が有る場合がありますので。





[PR]
by rondeism2 | 2015-10-23 21:27 | 店主の装い
店主の呟き(生命力)

人は、病気とか事故などで
生きるか死ぬかって時に、、、


「死にたくない」と思うのと

「生きたい」と思うのでは


人間の持つ生命力に与える影響は
全然違うそうです。

前向きな心と
日本語の持つ言葉(言霊)の力は
大きいんですね。




[PR]
by rondeism2 | 2015-10-22 21:24 | 店主の呟き
BGM:PAGAGNINI

笑劇のクラシック・エンターテインメント





「おもしれ~な~」
1月に福岡にも来るんですよね。
これは観に行こ~っ。




[PR]
by rondeism2 | 2015-10-21 20:54 | BGM