<   2015年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Django Atour (casquette)

本日、新作の「ワークェス キャップ」が入荷しました。


f0202785_21392243.jpg
f0202785_21393220.jpg
(ソルト&ペッパー:杢ブラック)

f0202785_21394499.jpg
(ソルト&ペッパー:杢ネイビー)

WORQUES CAP : SOLT & PEPPER
¥8,000(税別)




f0202785_21395975.jpg
f0202785_2140868.jpg
(ヘヴィーリネン:ブラック)

f0202785_21402215.jpg
(ヘヴィーリネン:ネイビー)

WORQUES CAP : HEAVY LINEN
¥8,200(税別)


<詳細はこちらを>


久しぶりの新型キャスケットです。
(1枚剥ぎのプリーツキャップ)
ジャンゴにまた、、、
カッコイイ帽子が1つ増えました。
洗うとイイ雰囲気になりますよぉ。

by atelier GARDENIA





[PR]
by rondeism2 | 2015-11-30 21:51 | Django Atour
VINTAGE GALLERY Vol.200

"BRIAN CLOTHING"時代の入荷商品(1989年頃~1997年)より抜粋


1940's Sport JKT.
f0202785_2221155.jpg
f0202785_22211461.jpg
f0202785_22212984.jpg
f0202785_22214293.jpg
f0202785_2221521.jpg
f0202785_2222690.jpg
f0202785_2229528.jpg
f0202785_22304873.jpg
f0202785_22223634.jpg


※以上は、今までに販売してきたものばかりですので、在庫は有りません。




[PR]
by rondeism2 | 2015-11-29 21:18 | ヴィンテージギャラリー
自然の中で(秋:山の風景)

今年は暖かかったせいなのか、この時期でも
まだ山の紅葉はきれいに色づいてませんでした。
というか、今年の紅葉はこんな感じなんでしょうか?
それでも自然の山の木々はきれいでしたけどね。

f0202785_17475931.jpg
乳待坊の奇岩
(2015/11/27)



山だったり海だったり自然の中に身を置くと、、、
色んな自然の音が聞こえてきます。
自分が自然と一体なんだということを感じてきて
見えてなかったことに気付くことが出来
先が見えてきます。
自然は、鈍った感性を浄化してくれて
自分の中の見えなくなっていた
色んなことを気付かせてくれるんですよね。
そう感じるようになってきました。




[PR]
by rondeism2 | 2015-11-28 21:37 | 出来事
読書:「無心ということ」

20代の頃は欧米の文化や習慣にすごく興味があって
どっぷり浸かっていたのですが
“BRIAN CLOTHING”の時
ヨーロッパの事を色々調べているうちに
1867年の「パリ万博」で日本がヨーロッパに与えた
多大なる影響(ジャポニスム)というものを知ってから
気になってそれを深く勉強しているうちに、、、
“GARDENIA”の頃になると
日本、日本人の精神性・美意識の高さに
ものすごく興味が湧いてきて、、、
数年前からよくその手の本を読んでいるのですが
深く知れば知るほど昔の日本人の
精神性・美意識の高さに驚かされています。

f0202785_20382229.jpg

まず、かなり難しいことが書かれているなぁと感じました。

今の私にはまだまだ難しい内容ですが
気になるところを何度も読み返していると
話の内容が少しずつですがなんとなく理解できるようになり
実に“深い”事を書いてある興味深い本でした。
でも、まだまだ読み返してもっと理解を深めたいです。
(仏教・禅を勉強して読めば更に深く理解出来るのでしょう)

この本を読んでいると、弓道の“無心”は
やはり仏教・禅からきてるんだなぁと実感しましたね。



<文中より>
別に嵐は樹を倒す心も、家を壊す心もない。

「心は木石の如し」
嵐は吹く、そうすると樹が倒れる。家が壊れる。
しかしその嵐は、この樹を倒してやろうというのではない。
この家を壊してやろうといって吹くのではない。
嵐は吹くから吹いたのだ。
壊れるものは壊れるので壊れたのだ。
そこになんら自分の案配が入っていない。
そして倒れた樹木に嵐を恨む心情は無い。

ここにコップがある。
これを上げれば、こう上がる。
こう下ろせば、こう下ろされる。
ガタンとやれば、ガタンと壊れてしまう。

そういうことです。

太陽は、良い人の身の上にも、悪い人の身の上にも
その光を平等に投げるという意味も同じことです。


「天地自然の法則」、そこには人間の価値を基準にして
批判する余地はない。いずれも無情の力であって
道徳上の批判を容れ得るところのものではないのである。
“無心”になるということは
人心をなくして無情になること。風や雨のようになること。
つまり物理の働きと同じ具合に
心が働くということになるのではなかろうか。




著者の“鈴木大拙”氏は
この現在の一刹那、生死に関わらぬ
“ただ、今”が、すなわち“無心”の世界である。
「今、ここ」を大切に「そのまま」で生きようと
言っていたそうです。

まさに悟りの境地ですね。
このような奥深い心を持てるようになれたら
もっと自然体でよりよい生き方が出来るのかも
と思ったりもしますが、、、
私がこの域に達するまでには
ま~だまだ修業が必要です。




[PR]
by rondeism2 | 2015-11-26 21:12 | 読書
BGM:The Kikipickles











こういうオールドスタイルのジャズは聴いてて楽しいですよねぇ。
買い付けで行ったニューオリンズを思い出しました。




[PR]
by rondeism2 | 2015-11-25 22:06 | BGM
Django Atour (vest)

本日、「ジャーマン ベスト」が入荷しました。


f0202785_20361545.jpg
f0202785_20362831.jpg
(ネイビー)

f0202785_20364338.jpg
(スミクロ)

CLASSIC GERMAN VEST
¥27,800(税別)

<詳細はこちらを>


2013年5月リリースの「フレンチリネン ジャーマン ベスト」に続く
「ジャーマン ベスト」の第2弾です。
今回使用のこの生地(ビエラ:リネン90% ウール10%)は
起毛したその良質の生地感といい
熟練の染め職人が手作業で手間を掛けて染め上げた
“天然染め”の雰囲気がか~なり魅力的です。



f0202785_20373187.jpg
f0202785_20374265.jpg
身長180cm 胸囲103cm ・・・ 「L」を着用


ジャンゴ・オリジナルデザインのこの「ジャーマン ベスト」は
着回しがきくっていうか、、、
“なんか”ついつい着てしまう良さがあるんですよねぇ。

by atelier GARDENIA




[PR]
by rondeism2 | 2015-11-24 22:08 | Django Atour
店主のコーディネイト

今年の11月はなんでこんなに暖かいですかねぇ。

f0202785_2193660.jpg

Django Atour
MOLESKIN HUNTERWORK JKT
FRENCHWORKERS KNIT CARDIGAN:ANOTHERLINE
CLASSIC HENLEYNECK LONGSLEEVE
DA FACTORY PANTS
UK CHINO HAT
SUNGLASS/HOLMES
GERMAN LEATHER SHOES

PHILIP ANDERSON & BROS.
P.A. FLAP LOOPED BELT
P.A. W ROLL BRACELET


f0202785_21102839.jpg
f0202785_21104024.jpg
f0202785_21105080.jpg

「ハンターワーク JKT」はシルエットが好きで
良く着るのですが
昼間は上着を脱いでいるので
この「フレンチワーカーズ ニット カーディガン」が
とても重宝しています。


25日頃から急に寒くなるみたいです。
やっとウールが活躍する時期になってきますね。




<上記の商品の在庫につきましては、気軽にお尋ね下さい>
※「ジャンゴ・オフィシャルサイト」で "sold out" になってる商品も
在庫が有る場合がありますので。





[PR]
by rondeism2 | 2015-11-23 20:51 | 店主の装い
店主の呟き(想い)

50代になり60代が近づいてくると
やはり健康に気を遣うようになりましたねぇ。
ロンドのお客さんも40代・50代が増え
やはり話題は病気や健康のことが多くなりました。


あるお坊さんがこう言ってありました。
「逃げれば追いかけられる
病ある時は、病と一体になれ」

この言葉は深いですよね。

昔から“病は気から”と言うように
何事もまずは
前向きに上手に付き合っていくことが
一番大切(良薬)ということなんでしょう。


そして、それは、、、
「現実が人を翻弄するのではなく
その人の想いが現実を創る」

という言葉にも繋がるのでしょう。
自分の“想い”が自分の人生を創造していく。
良い人生になるも悪い人生になるも
その“想い”が大切なんだなぁと思います。




[PR]
by rondeism2 | 2015-11-22 22:23 | 店主の呟き
ヴィクトリアン時代の風景⑤


f0202785_20361346.jpg
f0202785_20362553.jpg
f0202785_20365290.jpg
f0202785_2037479.jpg
f0202785_20371997.jpg
(1865年~1876年)


そこに佇む男達の姿がとにかくカッコイイんです。

こういう、人が写った風景写真もアイデア・ソースなんです。
ここからの妄想が楽しくてしょうがないんですよねぇ。
私達のこの異常な妄想力が
ジャンゴの強みだと思っております(笑)




写真に写ったちっちゃい人物を見て
どんな服を着てるんだろぅ?って
妄想するだけで楽しいです。




[PR]
by rondeism2 | 2015-11-21 22:29 | オールドフォト
BGM:Steve'n'Seagulls











こんなバンドが福岡に来たら絶対に観に行きますね。
曲も、楽器編成も、ルックスも、、、イイっすよね~。




[PR]
by rondeism2 | 2015-11-20 21:45 | BGM