<   2017年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
VINTAGE GALLERY Vol.229

"BRIAN CLOTHING"時代の入荷商品(1989年頃~1997年)より抜粋


1930's~40's Sports Jacket & etc.
f0202785_16292260.jpg

f0202785_16291012.jpg

f0202785_16293272.jpg

f0202785_16295744.jpg
f0202785_16301301.jpg

f0202785_16303256.jpg
f0202785_16304213.jpg
f0202785_16305489.jpg

f0202785_16310504.jpg
f0202785_16311510.jpg

f0202785_16312707.jpg
f0202785_16313965.jpg



f0202785_16315337.jpg
f0202785_16320392.jpg
f0202785_16321392.jpg

f0202785_16322488.jpg
f0202785_16323338.jpg


※以上は、今までに販売してきたものばかりですので在庫は有りません。








[PR]
by rondeism2 | 2017-03-31 21:34 | ヴィンテージギャラリー
経年変化中(CLASSIC LINEN TAILOR SHIRT)

最近、ヘヴィーローテーションで着ています。

f0202785_21055486.jpg
CLASSIC LINEN TAILOR SHIRT [AL]
クラシック リネン テイラー シャツ

<こちらも参考に>

f0202785_21060890.jpg
(襟先もイイ反り具合です)

f0202785_21061894.jpg
(アームの皺に惹かれますねぇ)


良質のリネン特有の皺の入り方
そして、長めの着丈、、、
カッコイイ~シャツですよねぇ。

まだまだこれからの変化が楽しみです。








[PR]
by rondeism2 | 2017-03-29 21:05 | 経年変化
店主の呟き(ご縁)

今日は、金沢の方からお越し頂きました。

いつもは通販でジャンゴを購入されてるそうですが
わざわざ久留米まで遊びに来て頂いて
本当に有難いですねぇ。
色んな話が出来てすごく楽しかったです。
お洒落するのが楽しくってしょうがないってのが
ビシビシ伝わってきましたよぉ。
そして帰りには、強めの「ジャンゴ菌」も一緒に
お持ち帰り頂きました(笑)。

Oさん、ロンド、良かったでしょ~?(笑)
遠いですが、機会が有ったらまた
ぜ~ひ遊びに来て下さいねぇ! 



しかし今月は初来店のお客さんが多いなぁ。
ひじょ~に珍しいです。







[PR]
by rondeism2 | 2017-03-28 22:54 | 店主の呟き
BGM:The Dead South











ブルーグラス、フォーク系のバンドみたいですが
最近、こんな音楽も好きですねぇ。
ギター、バンジョー、マンドリン、チェロの
楽器編成もなかなかイイです。






[PR]
by rondeism2 | 2017-03-27 21:53 | BGM
建物と空間感(カフェ)

先日、ちょっとコチラのお店へ行ってきました。
入口が分かりにくかったのですが、、、


日常から非日常へと誘ってくれるような演出が
すごくイイ雰囲気の
入り口から店内(2F)までのアプローチ。

f0202785_18253297.jpg

そして扉を開け店内に入ると、、、

シンプルさの中に心の贅沢を感じさせてくれる
そんな、とても素敵な空間でした。

コーヒーも美味しかったです。







[PR]
by rondeism2 | 2017-03-26 22:40 | 趣味(建築・庭園・他)
フランスのアンティーク

今日は帰りに、六ツ門町の“denim”でやってる
「パリ蚤の市アンティーク展」に行ってきました。

f0202785_20463071.jpg
f0202785_20464581.jpg
f0202785_20465999.jpg
f0202785_20471323.jpg
f0202785_20472312.jpg

この他にも素敵なアンティークやヴィンテージが
いっぱい展示販売されてました。

28日(火)までやってるので
興味のある方は、ぜひ。
“友くん”とお喋りするのも楽しいですよぉ(笑)。






[PR]
by rondeism2 | 2017-03-25 20:51 | 出来事
店主の呟き(情報)

パソコンやスマホの中には相当数の情報が有ります。
簡単に色んな情報を得ることが出来
とても便利な世の中になりました。

しかし、それに頼りきってしまうと
(それを見て知った気になり、そこで完結してしまうと)
それ以上の事を考えなくなり
パソコンやスマホの中にはいっぱい情報が有っても
自分の中には情報は溜まらないような気がします。
大切なのは、その情報をきっかけとして
自分のものにすることだと思うのです。


インターネットから得る情報は
誰にでも共通の情報でしかないから
それ以上のものではありません。
ネットの中には無限に近い情報が有るけど
そこから得るものって断片的な情報のような気がします。
“木を見て森を見ず”的な情報(知識)というか、、、
しかし、自ら体験して得た情報は断片的でなく
そこから色んな事に気付いたり
“森”のような情報を得ることが出来ます。

ネットで簡単に得た情報を聞くよりも
体験し五感で感じた話(リアルな情報)を聞くほうが
何倍も面白いし興味深いですもんねぇ。


服作りをするにあたって、ここ最近
そういうことを実感としてすごく感じるようになりました。
だから自分も、五感で得ることを大切にしたいし
感性をもっと磨いていかないといけないなぁと
痛切に感じています。
そして、それを服作りに活かしたいと思っています。


私自身も、断片的な部分しか表現しきれませんが
こういうブログをやってるし
インターネットも使っているので
ネットの中の情報を否定はしませんが
ネットの中の情報だけで完結せずに
興味あることには
自分で体験し感じることを疎かにせず
バランスよくやるのが大切だと思いますねぇ。







[PR]
by rondeism2 | 2017-03-21 21:38 | 店主の呟き
お寺の掲示板(4)



本質は、波紋が消えてから見よ。
波打つ時は、見誤ること多し。









[PR]
by rondeism2 | 2017-03-20 21:41 | お寺の掲示板
DA "authentic made" (jacket)

本日、リネンの「ファーマーズ JKT」が入荷しました。


f0202785_21024046.jpg
f0202785_21025021.jpg
f0202785_21030479.jpg
身長180cm 胸囲103cm ・・・ 「L」を着用


DA FARMERS LINEN JKT
ディーエー ファーマーズ リネン ジャケット
- authentic made -
¥39,000(税別)

2008年に一度だけリリースしたジャケットを
今回新たに焼き直し“オーセンティック メイド”から
再リリース(復活)しました。
小ロットを手作業で手間暇かけて染色した
良質のリネンを使用しています。
(3サイズ・2色展開)

<詳細はこちらを>


f0202785_21032733.jpg
f0202785_21033538.jpg
f0202785_21034947.jpg


f0202785_21040128.jpg
(襟を立てて着れるような襟のバランスにしています)


f0202785_21042031.jpg
(こんな風にも)


f0202785_21043293.jpg
(襟を折り曲げるとラペル仕様になります)


見た目はなんてことないけど、着たら「イイッ!」
そんな表現がぴったりのジャケットです。
(製作者側の目線ですが)
やはり着た時のバランスなんでしょうね。
まさに、“オーセンティック メイド”のイメージです。

太めのパンツの時にも、細めのパンツの時にも、、、
ボタンの留め方次第で「イイッ!」
そんな万能ジャケットですよぉ。

by atelier GARDENIA




Django Atour Instagram





[PR]
by rondeism2 | 2017-03-17 21:31 | Django Atour
VINTAGE GALLERY Vol.228

"BRIAN CLOTHING"時代の入荷商品(1989年頃~1997年)より抜粋


1930's Zip-Jacket(Ski Jacket)
f0202785_18511613.jpg
f0202785_18510874.jpg

f0202785_18505751.jpg
f0202785_18504765.jpg

f0202785_18502830.jpg
f0202785_18501149.jpg

f0202785_18494927.jpg
f0202785_18493711.jpg

f0202785_18483624.jpg

f0202785_18482377.jpg

f0202785_18491270.jpg

f0202785_18480143.jpg



f0202785_18474612.jpg
f0202785_18473320.jpg

f0202785_18471861.jpg

f0202785_18470851.jpg

f0202785_18463254.jpg

f0202785_18454307.jpg


※以上は、今までに販売してきたものばかりですので在庫は有りません。







[PR]
by rondeism2 | 2017-03-16 21:12 | ヴィンテージギャラリー