夜遊び(スガダイロー Little Blue@トラノコカフェ)

昨夜、「スガダイロー Little Blue」の
ライヴへ行ってきました。


西鉄久留米駅で待ち合わせて(5人)
まずはこちらで軽く腹ごしらえですが、、、

f0202785_21352375.jpg
cantine P

軽く小腹を満たすつもりが
“Pちゃん”の料理が旨いもんだから
ついついお腹いっぱいになるほど
食べてしまいました。
「うっぷ」


満腹になったところで
開場10分前になったので
「トラノコカフェ」へ、、、




<pm8:00の開演>
まずはやっぱりこの男からです。

f0202785_21354789.jpg

いや~、相変わらず超ハイテンションの
マネージャー兼MCの“ノイズ中村”さん。
結構ウケてたねぇ(笑)。


そしていよいよ演奏のスタートです。
今回は最前列の至近距離(2m)で
観せてもらいました。

f0202785_21353137.jpg

目の前で繰り広げられる
目にも止まらぬ指の動きと音は
圧巻でした。
間近で観ると驚愕です。
一見は百聞に如かず。これはもう
絶対に生で観る(聴く)べきです!

f0202785_21355974.jpg

今回の“Little Blue”のメンバー
ドラム(池澤龍作さん)と
サックス(Mr.Lonely Blueさん)も
凄腕で超カッコ良かったです!

超絶演奏、そして今回は
超絶ダンス(笑)もあって、、、

f0202785_21361049.jpg

もう、ザ~ッツ エンターテインメント!
最高のパフォーマンス有難うございました。
シビレまくりました。
サイコーに良かったです。
一緒に行った、今回初の
“シュウちゃん(工場長)”も大絶賛でした。



ライヴが終わったら、恒例の
“ジャンゴ友の会”の写真撮影です。

f0202785_21362560.jpg


スガダイロー&ジャンゴ アトゥール
(3ショット)
f0202785_21363362.jpg



昨夜は打ち上げにも参加させて頂きました。
「トラノコカフェ」の“愛”さんの
豪勢な鍋はどれも超旨かったし
“ダイロー”さんともゆっくり話せたし
(前からうすうす感じてましたが
音楽と服とジャンルは違いますが
価値観がかなり近くて
ものすごく共感しました)

バンドのメンバー、“ノイズ”さん
そして「トラノコカフェ」の皆さんと
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

次回が楽しみでなりません。
ジャンゴ・フリークの方も
もし機会があったら、ぜひぜひ
一緒に行きましょう!
一見の価値ありですよぉ。




そして今日は、次の会場(博多)へ向かう前に
メンバー全員で
ロンドに立ち寄ってくれました。

「もう、あんたらイチイチ面白すぎぃ(笑)」






[PR]
# by rondeism2 | 2017-11-05 21:52 | 出来事
LIVE情報(スガダイロー ライヴ)

10/21の豊田市(愛知)を皮切りに
スタートした
「秋の西南ツアー2017」
久留米は、いよいよ11/4(土)です。

f0202785_21330616.jpg

スガダイロー Little Blue
秋の西南ツアー2017

Summer Lonely


2017年11月4日(土)
開場19:30 開演20:00
@トラノコカフェ
久留米市東町515 フィガロビル1F西
要予約:☎0942-39-1050
¥4,000(1ドリンク要オーダー)

今回の西南ツアーは、、、
スガダイロー(piano)
Mr.Lonely Blue(sax)
池澤龍作(drums)
の3人による
ピアノトリオ(Little Blue)です。


私は初めて観るメンバーなので
今回もまたすごく楽しみです!
そして今回は土曜日開催なので
今まで仕事の都合で行けなかった方は
ぜひ。超お勧めですよぉ!

<こちらも参考に>



当日のロンドの営業時間は
pm2:00~pm5:30まで







[PR]
# by rondeism2 | 2017-11-02 21:22 | イベント情報
Django Atour 入荷情報(11月)


f0202785_21161362.jpg

<入荷情報はこちらをご覧下さい>






すっかり涼しくなって
お洒落を存分に楽しめる季節に
なりましたね。
行楽の秋・食欲の秋だから
お洒落して
ジャンジャンお出掛けしましょう。
紅葉もきれいですよ~。

ジャンゴでバッチリキメて
思いっきり“自己満足”してお出掛けを。
ジャンゴは貴方の素敵な“自己満足”を
応援します(笑)。
そして、ワクワクする人生を~!


11月は色々とイベントが多いので
すごく楽しみです!






[PR]
# by rondeism2 | 2017-11-01 20:56 | お知らせ
VINTAGE GALLERY Vol.243

"BRIAN CLOTHING"時代の入荷商品
(1989年頃~1997年より抜粋)


1880's~1890's Waistcoat
f0202785_18254750.jpg
f0202785_18260756.jpg
f0202785_18261684.jpg



1920's~30's Waistcoat
f0202785_18263645.jpg
f0202785_18264578.jpg
f0202785_18265692.jpg

f0202785_18270700.jpg
f0202785_18271814.jpg

f0202785_18272956.jpg
f0202785_18273923.jpg
f0202785_18274708.jpg


※以上は、販売してきたものばかりですので
在庫は有りません。






[PR]
# by rondeism2 | 2017-10-31 20:57 | ヴィンテージギャラリー
読書:Casa(おさらい 日本の名建築)

雑誌は、いつも立ち読み程度で
ほとんど買うことはないのですが
これは、以前「読書」で紹介した
“杉本博司”氏による
日本の名建築特集だったので
思わず即買いしました。

f0202785_21034874.jpg

杉本氏の視点が大好きで、、、

好きな(興味ある)建築物や
行ってみたい建築物が
数多く紹介されているし
杉本氏の文章も好きで
今回の特集の内容もどれも面白く興味深く
読み応えがありました。

今月 小田原市に出来た
「江之浦測候所」にも
ぜひ行ってみたいです!
<こちらも参考に>






[PR]
# by rondeism2 | 2017-10-30 21:25 | 読書