Django Atour 入荷(スカーフ&バンダナ)!
まずはスカーフから……

f0202785_21573072.jpg
(左:ブラウン、 右:ネイビー)


SILK CRAVAT

¥6,090(本体¥5,800)
シルク100%
サイズ:15.5cm×106.5cm


色んな巻き方で色んな表情が楽しめる、
ものすご~く使い回しのきく「クラバット(ネック・クロス)」です。
首まわりにジャマにならない、丁度いい大きさがイイんですよね~。
f0202785_21523460.jpg
(アスコット・タイ風に)

f0202785_21531863.jpg

f0202785_2158069.jpg
(上と同じ結び方で、出してみました)

f0202785_2154289.jpg
(2つ折りにして通しただけ)

f0202785_21544497.jpg
(ヘンリーネックやTシャツにも)

f0202785_21551244.jpg
(ネクタイとしても)

シルクにドット柄が洒落てますね~。
ドレス系にはもちろんですが、ワークに合わせると、これまたカッコイイですよ~!
自分なりに色々と結び方を楽しんでみてください。





次にバンダナを……

f0202785_22305626.jpg
(アイボリー×チャコール)
このチャコールは、ダークグレーとブラウンの中間のような色です。


SCARF BANDANA

¥2,100(本体¥2,000)
コットン100%
サイズ:49cm×51cm


新柄の「スカーフ・バンダナ」です。
洒落た色柄でしょ~、今度のも!

ハンカチとして、スカーフとして、そして頭に巻いたり、弁当を包んだり……重宝します!
ちょっとしたプレゼントにも人気です。


f0202785_22533460.jpg
1st model
(ブラウン、ネイビー)
こちらもお勧めです!



DjangoAtour

[PR]
# by rondeism2 | 2009-08-10 23:17 | Django Atour
Django Atour 入荷(シャツ)!
f0202785_2153391.jpg

f0202785_2154463.jpg
(ストライプA : グレー×ネイビー・ストライプ)
襟を普通に、こんな感じ。

f0202785_2155567.jpg
(ストライプB : グレー×ブラック・ピンストライプ)
襟を立てて、スタンドカラー風に。


SMALL-COLLAR C/W SHIRT

¥17,850(本体¥17,000)
コットン86% ウール14% & コロゾボタン(タグワ椰子)
サイズ:S,M,L


今回の「スモールカラーシャツ」は、柔らかいフランネル風の良質のコットン・ウール(C/W)を使用。
ヴィンテージなストライプ柄がイイ~雰囲気です(両方共)!
ヴィクトリアン時代(1837~1901)の移民のワーカー達が着ていたシャツを参考に、
アレンジして仕上げています。
スモールカラー(チビ襟)を立たせると、これまたカッコイイ雰囲気が醸し出せますよ~。
まさに“ANTIQUE-WORK”なシャツです!



Django Atour

[PR]
# by rondeism2 | 2009-08-09 21:29 | Django Atour
GARDENIA COLLECTIONS #18
f0202785_2117968.jpg
(フロント)

f0202785_21172193.jpg
(襟まわり)

f0202785_21173146.jpg
(多重構造ポケット)


1930's style
WORK PULLOVER

1930年代~40年代の“TALON”ジッパー使用
1930年代のベイクライト・ボタン使用


※GARDENIA(1997~2002)ショップ“限定”オリジナルとして製作。現在、在庫は有りません。

[PR]
# by rondeism2 | 2009-08-08 21:23 | コレクション
酒の友田
旨い酒と料理を、楽しく食せるお店を紹介します。


「酒の友田」は、もともと酒屋と角打ちのお店だったそうですが、
今では、酒屋でもあり、居酒屋でもあり、昔ながらの角打ちの雰囲気もあり、
駄菓子屋や商店にあるようなアイスクリームも有ったりして、
大衆居酒屋というか~、面白い店です。
ま~、とにかく活気があって賑やかでイイ~雰囲気です!

f0202785_2157053.jpg
左は“珍味”イカの口ばし

f0202785_21572291.jpg
ナスのトマトソースチーズ焼き

f0202785_21573442.jpg
シャキシャキ食感の花ニラ炒め


他にも色々と……いや~満腹になりました~!
「ごっつぉ~さ~ん!!」

f0202785_21575790.jpg
角打ち的な、こんなおつまみも豊富です。

f0202785_21581337.jpg
f0202785_21582386.jpg
もともと酒屋なんで
壁面には、珍しい酒や焼酎をはじめ、ワイン、ビール、ジュースがズラ~ッと
豊富に陳列されてますので、ここから選んでも飲めるそうです。
酒好きにはたまんないでしょ~!


店主の“サカイ”こと友田君です。
f0202785_21584433.jpg
ここの人気の秘密が分かりました。料理に対する情熱はもちろんですが、
お行儀の悪いお客さんには、ビシ~ッと教育的指導をするそうです。
「サカイ、間違っとらんバイ。それでヨカ~! それが愛情やけんね~」
しっかし、よか“耳たぶ”しとるもんね~。少し分けてくれ~。


スタッフの“サカッチョ”こと坂田君です。
f0202785_21585731.jpg
「ROCKIN' NITE SHOW」で司会もやりました。
現トラベラーズの“ケンザブロー”らと一緒にバンド(ウッドベース)でも出ました。
そして、エロ関係?についてかなりの情報を持っとるらし~、この男!
これ、変な顔してるわけではありません、フツ~にこんな顔なんです。笑わないで下さい。

そしてこれは、
f0202785_21591262.jpg
ウーパールーパー君です。
「初めて生で見たぞ~」


久留米市街地からちょっと外れてますが(夜だったら車で10分位で、意外と早く着きます)、
駐車場も有るし(運転者は飲酒ダメですよ~)、食事だけでも十分満足できますね。
ので、酒好きにはもちろん家族連れにもお勧めです。旨いし、とにかくリーズナブル(酒も料理も)です!!


ここロンドのお勧めです。ぜひ!



酒の友田
上津町、国道3号線の”野添信号”交差点角
0942-21-3137
営業時間/17:00~24:00
不定休
(※ご予約をお勧めします。特に土日。)



ロンドお勧めの飲食店!




あっ! 忘れとった~。こんなの出てきました。
サカッチョは「BRIAN CLOTHING」の頃、よ~く遊びに来てて、
これは当時、地元のタウン誌にうちが取材を受けた時に
モデルとして登場した時の写真です。
(17~18年前、まだ顔がフツ~だった頃)。
f0202785_21592993.jpg
コメントを見てやって下さい。
「サカッチョどげ~ん、懐かしかろ~? 恥ずかしかろ~が~、ヌハハハハ~」

ちなみに、左下にちっちゃ~く写ってるのは「PIRACONIA」(薬院店)の中村で~す。




[PR]
# by rondeism2 | 2009-08-07 23:33 | お勧めのお店
貧しい少年達だけど
f0202785_21423271.jpg
(1908年)

f0202785_21425318.jpg
(1909年)


100年前のアメリカ、貧困な移民の少年達は家計を助ける為に、
小さい頃から一生懸命働いていました。 というか、
学校も行かず、働かなければいけませんでした。

この少年達にとっては、
こんな事ど~でもいいことかもしれませんが、言わせてもらいます。
「カッコイイですっ!!」




[PR]
# by rondeism2 | 2009-08-05 22:01 | オールドフォト