人気ブログランキング | 話題のタグを見る


上品と下品

上品というのがどうも苦手なんです。
苦手というか、興味ないというか、
全く魅力を感じません。
それは、服やモノであったり
店や空間であったり
イベント事であったり
そして人であったり(もちろん女性も)
そんな人達の集まりであったり、、、

上品と下品_f0202785_22362737.jpg

下品が垣間見える“上品”はイイんですが
清く正しい“お上品”はどうも。
かといって“下品”が好きかというと
品のないただ単なる“下品”は
問題外ですけど。
“お上品”そうにして(上品ぶって)
“下品”なことやってる奴も多いですよね!
アパレル業界にも、、、
そんな店やメーカーいっぱい知ってます。
幸いにも私の周りには
そういう人達はいません。
本能的にそういう人達を寄せ付けないから
向こうも近寄って来ないんだろうと
思うのですが、、、


“品のある下品”がイイですね~! 
“下品”じゃなく“お下品”とでも言いますか。
また、“お上品”じゃなく
下品が垣間見える“上品”もイイですねぇ。
そんな、“お下品”と“上品”が
イイ~バランスで混じり合った
エロ・グロ・ナンセンスが
大好きみたいです!
特に色気のある“お下品”が、、、
やっぱ「サイコ~!!」ですね。

(結局はこういうことなんですが)




by rondeism2 | 2010-10-26 22:59 | ロンドイズム
<< クラシコ・イタリア その3 Gardenia's ... >>