人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Policy of Django Atour
RONDEとPIRACONIAをオープンして
今年の10月で10年になります。


もともとはヴィンテージ・ショップを
やってたのですが
よりカッコイイものを求め出し
1990年頃(BRIAN CLOTHING)から
オリジナル・ウェアを作り始めました。
"Django Atour"はGARDENIAオープンの
1997年からスタートして
もう15年になりますが
全くブレることなく服作りをしてきました。

Policy of Django Atour_f0202785_2315743.jpg

ジャンゴのポリシーは、、、


自分達のペースを崩さずに
これからも今の規模でやっていきたいので
従来のメーカーのような
展示会という商業ベースの型に
ハマったやり方ではなく
流行に関係なくずっと愛用出来るモノを作る
作りたい時に、作りたいモノを作る
という、マイペースなモノ作りを心掛けています。

何ヶ月も先のものを展示会で見せ
注文をとってから量産する
というやり方を拒否し
「これが作りたい!」という
衝動に駆られた時に
「今作る!」という
リアリティーを大切にしたいのです。

リアリティーのうえに出来上がった
ものの方が
より魂のこもったものが出来るというか
自分達のイメージを
ストレートに伝えられるというか
こっちの方がリスクが大きいのですが
リスクを負うことも
私達作り手の責任だと思っています。
もともと器用じゃないので
そういうモノ作りしか出来ないのかも
しれませんが、、、

1シーズンで終わる一過性の流行を追う
“ファッション”的モノ作りとは
一線を画したいという願いもあります。


そしてもう一つ大切にしているのが、
ジャンゴ流の独創(妄想)力とアレンジ力で
“二番煎じ”のモノ作りはしない!
ということです。
これは私達の作り手としてのプライドです。

Policy of Django Atour_f0202785_2253267.jpg

本当に良いものを分かってくださる方や
流行に翻弄されない自分の美学を
しっかり持った方に
気に入ってもらえてることが
私達の“誇り”になっています。
「カッコよかろ~?」
 「うん、カッコよか~っ!」
と理屈抜きに共感できるようなモノを
これからも作っていきたいですねぇ。

作り手は、良いモノ、喜んでもらえるモノ
を作る為に魂を込める。
「良い品質は作る人の魂の証である」


を肝に銘じて!!


Django Atour
[PROFILE]





by rondeism2 | 2012-07-21 23:05 | ジャンゴとは
<< カラ―・コーディネイト 心地良いサウンドです! >>