人気ブログランキング | 話題のタグを見る


建築:宮大工“西岡常一”棟梁

小学生の頃から建築物に興味を持ち始め
本気で建築設計士、
店舗やインテリア・空間デザイナ―を
目指していましたが
どういう訳か、、、
今こうやって洋服屋を生業としております。
しかし、今でも建築の事は好きで
よく本を読んだりしています。
なんか根底にあるものに
服作りと共通するものを感じるんですよね。

そんな、建築を目指している頃から
多大なる影響を受けた
宮大工の西岡常一さんを紹介します。
道を極めた職人さんというのは
凄いものです。
それは技術力だけでなく精神性まで。





一言一言に言葉の重みが
グッと伝わってきます。
カッコイイんです。
こういう風に
自分の経験から得たものを
サラ~ッと言えるような
モノ作りをしたいものです。
まだまだ修行が足りませんが
ジャンゴのモットー
作り手は良いモノ
人に喜んでもらえるモノを
作る為に魂を込める。
「良い品質は作る人の魂の証である」
を肝に銘じて!




by rondeism2 | 2014-03-25 21:24 | 趣味(建築・庭園・他)
<< PHILIP ANDERSON... GARDENIA COLLEC... >>