人気ブログランキング | 話題のタグを見る


夜遊び(中洲ジャズ~居酒屋・剛呑)

昨夜は、初めての「中洲ジャズ」へ
行ってきました。
あまり期待していなかったのですが
実際に行ってみると
すごく楽しかったです!

中洲に着いた夕方頃からポツポツと
雨が降り出してきたので
ちょっと心配でしたが
まずはお目当ての
“新井君”(アコーディオン奏者)率いる
フレンチミュージックの
"Rue de Vales"を観に
キャナルシティーのステージへ、、、

夜遊び(中洲ジャズ~居酒屋・剛呑)_f0202785_1941373.jpg


夜遊び(中洲ジャズ~居酒屋・剛呑)_f0202785_1942187.jpg
夜遊び(中洲ジャズ~居酒屋・剛呑)_f0202785_19421457.jpg
これがまた最高に良くって
大歓声で、もう会場がか~なり
盛り上がりました!

最後にはバンドのメンバーも
こんな感じでしたよぉ。
夜遊び(中洲ジャズ~居酒屋・剛呑)_f0202785_19422884.jpg

実は、“新井君”は演奏の時はいつも
ジャンゴのバンダナを
首に巻いてくれてるんですよ。
夜遊び(中洲ジャズ~居酒屋・剛呑)_f0202785_19424541.jpg
よ~くご覧下さい(笑)。


"Rue de Vales"の演奏が終わると
中洲の繁華街メインストリートの方へ、、、

とにかく人、人、人でどのステージも
盛り上がってましたよぉ。
ロンドのお客さんや知り合いも
結構来ていました。
いろんなステージを観てまわったのですが
私は、ラテンのステージが
良かったですね。
やっぱりラテンミュージックは
超盛り上がります。

夜遊び(中洲ジャズ~居酒屋・剛呑)_f0202785_19431347.jpg

日本有数の歓楽街“中洲”の街中が
音楽で溢れかえってるって感じで
メインストリートをぶらぶらしながら
いくつもあるステージで
生の演奏を聴ける。
もう最高に楽しかったです。
しかも無料ですからね。
1ヶ所のホールでライブを
観るのとはまた違い
街を回遊しながら
お目当てのステージを観てまわれる
この雰囲気はすごくイイですね!



ポツポツと雨が降り出してきたので
ちょっと早めに
中洲の街を後にしました。
夜遊び(中洲ジャズ~居酒屋・剛呑)_f0202785_1943286.jpg



そして、お決まりのこちらへと、、、

夜遊び(中洲ジャズ~居酒屋・剛呑)_f0202785_19433894.jpg
居酒屋・剛吞

「中洲ジャズ」の余韻に浸りながら
「剛呑」の美味しい料理を頂いてきました。
最近、贅沢な幸せだと感じる瞬間は
気の合う仲間やお客さん達と
ワイワイ笑いながら
美味しいものを食べてる時ですね!



<今宵のお勧めの一品です>
今回紹介するのはヒジョ~に珍しい
希少部位のこちらです。
夜遊び(中洲ジャズ~居酒屋・剛呑)_f0202785_19435090.jpg
「馬のど刺」
まずは、いつもの「馬刺5種盛り」を
頂いた後に
初めてコレを頂いたのですが
食感もイイし
これまた旨かったな~!

コレお勧めです。
もちろん、他のメニューも旨いですよ。


昨日も腹いっぱいになりました。
美味しいものはついつい
食べ過ぎちゃいますね。
ご馳走様でした!



本当は、人が多い所は苦手なのですが
この「中洲ジャズ」は
すごく楽しかったです!
来年もまた是非行こうと思っています。




by rondeism2 | 2015-09-13 21:59 | 出来事
<< VINTAGE GALLERY... 久留米の花火 >>