人気ブログランキング | 話題のタグを見る


建物と空間感(森の時間)

先月、以前お客さんから聞いていた
里山にある森の中のカフェ・レストランに
行ってきました。
そのお店は自然のままの木々に囲まれて
最初、入り口も分からない感じでした。

建物と空間感(森の時間)_f0202785_213726.jpg

入り口には、色々と注意書きというか
お願い事が書かれていて
なかなか気難しい店主かなぁと思いきや
ものすごく気さくで感じの良い
ご夫妻でしたよ!

ちなみに注意書きというのは
簡単に言うと
お客様にゆったりとした空間と時間を
過ごしてもらうための
マナーについてのお願いでした。
そのお蔭か、お客さん同士の気配りを感じ
ものすごく心地良かったです。


料理はもちろん、器、BGM、その音量
店内の空気感、設え、森に囲まれた
お店全体の雰囲気
そしてオーナー夫妻の気配りといい
全てが良かったです。
(トイレもすごく気を配られていました)
いろいろと刺激を受けてきました。
次回は、森に囲まれたテラス席で
ゆっくりしたいですねぇ。


同じ敷地内に古民藝“参拾六番”ていう
店があったので
入ってみたかったのですが
残念ながら店休日みたいでした。
こちらにもまた行ってみたいです。




by rondeism2 | 2015-10-06 21:28 | 趣味(建築・庭園・他)
<< 店主の呟き(自然の植物に想う) Django Atour (m... >>