人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LIVE(スガダイロートリオ)

昨夜は、PIRACONIAの中村と一緒に
「スガダイロートリオ」のライヴに
行ってきました。


動画を観て「すごいなぁ」と
思っていましたが
ライヴ(生)で聴くとその迫力は
ハンパなかったです!!

LIVE(スガダイロートリオ)_f0202785_21282777.jpg
(写真が上手く撮れませんでした)

30人程入るカフェでのライヴでした。
大きなホールもイイですが
これくらいの小さな会場でのライヴが
好きですねぇ。
臨場感がたまりません!


孤高のピアニストと言われる
“スガダイロー”さんの演奏は
言葉に出来ないくらい凄かったです。
圧倒されました。
更に“東保 光”さん(ウッドベース)
“福森 康”さん(ドラム)の
超絶テクニック、、、
この3人のアンサンブルに
シビレまくりした。
まさに魂の演奏です。
また、童謡ジャズや落語ジャズには
かなり笑えましたねぇ。
アッという間の約2時間弱
最高のジャズと
極上のエンターテインメントを
生で聴けたことに感動です。

そして、強烈キャラでぶっとびMCの
マネージャー兼司会の
“ノイズ中村”さんも
運転手なのにあんまり運転してない
“ドラゴン岩村”さんのパフォーマンスも
うるさかったけど(笑)
演奏とのギャップがありすぎて
面白かったなぁ。

「百聞は一見に如かず」
ジャンゴ・フリークの方には
ぜひ生で聴いて頂きたいです。
来年のツアーも必ず観に行くつもりです。


Official Web Site
Facebook
twitter




BOYCOTT RHYTHM MACHINE WORLDWIDE
VERSUS Vol.1
sugadairo VS Jason Moran

LIVE(スガダイロートリオ)_f0202785_2264552.jpg

現地時間12月17日にニューヨークに
単身乗り込み
現代ジャズシーンの
最重要ピアニストと言われる
“ジェイソン・モラン”と
即興音楽で対戦するそうです。
こちらも楽しみですねぇ。

<こちらを参考に>




そして今日、皆さんでRONDEに
来て頂きました。
(実は2度目のご来店。2、3年前に)
色々と話が出来て面白かったです。

昨日のライヴも上のカッコイイ写真も
そうですが
“スガダイロー”さんは
プライベートだけでなく
ステージでもジャンゴを
着て頂いてるみたいで
ものすごく“ジャンゴ愛”を感じ
嬉しかったですねぇ。
今度のニューヨークにもジャンゴを着て
出演するそうです。
「ありがとうございま~す!」


「機会があったらLa REVUと一緒に、、、」
なんて言われたけど
冗談でもやめて下さいよぉ(笑)




by rondeism2 | 2016-11-05 22:47 | 出来事
<< BGM:This Way to... 夜遊び(居酒屋・剛呑~RHYT... >>