人気ブログランキング | 話題のタグを見る


TOMMY'S KITCHEN~KINGKONG DINER

“Gate's 7”でのライヴは夜からでしたが
早めに、お昼から出掛けて
こちらへ行ってきました。


TOMMY\'S KITCHEN~KINGKONG DINER_f0202785_21471492.jpg
あ、誰かも写真撮ってる(笑)


このお店“TOMMY'S KITCHEN”は
BRIAN CLOTHINGの時にやってた
ライヴイベント
「ROCKIN' NITE SHOW」に
“JAD HAMAD”のギターリストとして
出演してもらってた今富君(夫妻)の
ハンバーグ&カフェのお店です。
(昨年9月頃にオープン)



今回頂いたのは、、、

ここはハンバーガーがメイン?ですが
TOMMY\'S KITCHEN~KINGKONG DINER_f0202785_21473939.jpg
「ハンバーグセット」を注文しました。
160g、210g、260gの中から、210gを
ソースは和風、デミグラス、トマトの中から
和風をチョイスしました。
(これで十分お腹いっぱいになりました)


ユッコちゃん(奥さん)の作るハンバーグは
ウワサ通りとても旨かったです!!
「ごちそうさまでした。」

隣に座ってた学生さん達は
ハンバーガーを食べてたんですが
旨そうだったなぁ。
次は絶対にハンバーグを食べよぉ。
デザート(ダッチベイビー)も食べたいし
お腹空かして来ないといかんなぁ(笑)。



店内の雰囲気、そして今富夫妻の人柄が
とっても居心地のイイ空間でした。
TOMMY\'S KITCHEN~KINGKONG DINER_f0202785_21472603.jpg
着いたときは満席でしたが
食後にお客さん引いて落ち着いてから
外のウッドデッキで今富君とイトーの3人で
お喋りをしたのですが
ここがまたすごく気持ち良くって
ついつい時間を忘れて喋ってたので
(楽しかったねぇ)
危うく、ライヴに行く時間に
遅れそうになりました(笑)。

天神からちょっと離れた
山手の方(早良区)ですが
ドライブがてらにでも行く価値ありますよ。
三瀬トンネルへの道筋?なので
久留米からだったら
そっち方面からのドライブもお勧めですね。



そして、バタバタと中洲の方へ、、、

会場近くのモスバーガーで待ってる
シュウちゃんとハルミちゃんと合流。
ちょっと一服して、“Gate's 7”へ。





ライブが終わったらお腹が空いたので4人で
ライヴに来てたショージ君(夫妻)の店
“KINGKONG DINER”に行くことに。

TOMMY\'S KITCHEN~KINGKONG DINER_f0202785_21480076.jpg

偶然、「BIG BEAT」にも出演した
ギター弾きのヒッコリー林も来店。
まぁこの男の声のデカいこと(笑)

店主のショージ君は
DJイベント「RHYTHMANIA」にも
出演してて
かなりの音楽通(幅広い)なので
バーガー好きはもちろんのこと
音楽好きの人にもお勧めの店ですよぉ。
バンド(Balbados)もやってて
ギターリストでもあります。



今回頂いたのは、、、

ここもハンバーガーがメインですが
TOMMY\'S KITCHEN~KINGKONG DINER_f0202785_21482078.jpg
今回はまだ食べたことがなかった
「チリドッグ」を注文しました。
これもまた旨い!!
ハンバーガー同様このボリューム
お腹いっぱいになりました。
「ごちそうさまでした。」


初めてのシュウちゃん、ハルミちゃんも
(2人はハンバーガーを注文)
そのボリュームと旨さに大満足でした!

TOMMY\'S KITCHEN~KINGKONG DINER_f0202785_21483330.jpg
そして帰りに、フェンダーのギターアンプを
モチーフにした
カレンダーを頂きました。
流石ギターリストやね。



今回はハンバーガー・ショップ3軒の
ハシゴでしたが
なぜかハンバーガーを食べてません(笑)。
次回は“ハンバーガー攻め”でいきますっ。





TOMMY\'S KITCHEN~KINGKONG DINER_f0202785_21484751.jpg
TOMMY'S KITCHEN
福岡市早良区内野6-11-37
(早良中学校前)
☎092-776-6249
11:00~20:00 
火曜日/第3水曜日定休(祝日除く)
Instagram



TOMMY\'S KITCHEN~KINGKONG DINER_f0202785_21490339.jpg
KING KONG DINER
福岡市中央区薬院2-3-5 エコール薬院2F
☎092-716-0660
19:00~3:00 
水曜日定休
Instagram




ロンドお勧めの飲食店




by rondeism2 | 2017-03-06 21:13 | お勧めのお店
<< BGM:Holy Moly &... 夜遊び(吾妻光良&The Sw... >>